* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断と乳がん検診

先日、職場で健康診断を受けました。
お昼休みとか仕事の合間をぬって受けるんだけど、なかなか思うように進まなくて今年は大変でしたわー。
結果が出るのは、もう少し先・・・。
身長、自分が思っていたより1cm高かったわー。
体重は・・・聞かないで(笑)

私、採血する時にいーっつも看護師さん困らせるんですけど・・・今年は1発で採血出来た!
担当してくれた看護師さん、とっても上手な方でした。
去年は2人がかりで採血して貰ったんだよね。
腕擦られ、叩かれ(笑)


その数日後、乳がん検診を受けて来た。
私は市の集団検診で毎年受けています。
いつもは午前中なんだけど、今年は午後に振り分けられていたので初めて午後に行ったのだけれど・・・ガラガラに近かった。
午前中の、あの混雑っぷりと違いすぐ終わりました。
結果は1ヶ月半くらい先だそうです。

冬には子宮頸がんの検診受けます。
こちらも集団で受けてます。
2年前にポリープ出来ているのが分かり切除。
今年はどうかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT