* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上の子の塾通い

いよいよ4月から最高学年になる上の子・・・。
今学期から塾に通わせる事にしました。
昨年末から資料請求をしたり体験授業に行ったりしていました。
性格上、個別の方がいいと思ったので個別指導の塾に絞って探しました。

本人の意見を尊重し(教室の雰囲気とか先生の感じとか)、ある塾にお世話になる事に・・・。
先週から通っています。

中学受験は全く考えていません。
ただ、基礎をしっかりと固めて欲しくて・・・。
どうも理解出来てないところが多過ぎる。
このまま中学校へ進学したら、間違いなく大変な事になると思うんだよね。
今までは聞かれたら私や旦那が教えたりしていたけれど、それもそろそろ限界で・・・。
教えられないよ・・・もう忘れたところもあって、教科書見せて貰って教えるとかしてたし(笑)

なので、何とか中学入学前に少しでも・・・今よりは理解していて欲しいから入れました。
本人も頑張る気はあるので、本当に頑張って貰いたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

