* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残された時間

義父が退院して来て1週間経過・・・。
またこの1週間で更に急激に弱りました。

もう自分の力では食事が出来なくなりました。
退院して来た時には、まだ出来ていたのに。

体中を激痛が襲っているそうです。
血管が体中で破れているとの事で、その痛みだとか・・・。
意識も、もう朦朧としてしまっていて気付くと寝ていたりとか。

意識が朦朧としている姿を見ると、自分の母方の祖父の事と重なります。
私の祖父も同じ病気で(場所は違ったけれど)、入院先の病院で亡くなりました。
3ヶ月と言われていたけれど、1ヶ月で亡くなりました。
私がまだ独身で都内でOLしていた時なので、もうかなり前ですが・・・。


昨日は医師の往診日でした。
私は義母に頼まれたものを買いに下の子を連れて電車で外出していたのですが、帰って来たら医師と看護師さんが来ていました。
そこで、義母はまた宣告を受けたそうです。
(あとで私も義母から聞きました)


いよいよ、残された時間が本当に僅かになりました。

下の子は何も分からないから、時々近寄っては「じぃじ~」と声を掛けています。
反応ある時もあれば無い時も・・・。
上の子は、状況分かる年なので近くには寄らずに少し離れた所から様子を見ていたりする。


孫であるこの2人の笑い声を聞きながら過ごしたいという希望があったとの事で退院して来ました。
声・・・届いているかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

