* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胃カメラ

昨日、胃カメラ受けて来ました。
初めての胃カメラ・・・。
ムチャクチャ緊張ですよ(苦笑)

予約時間の15分前に到着するようにと指示されていたので、その通りに病院へ。
受付を済ませて待合室で静かに待ってました。
・・・が、なかなか呼ばれず。

結局、中へ通されたのは予約時間の30分後でした。
ちょっと待ちくたびれた。


ベッド(ストレッチャーだったけど)に横になり、まず胃の中の泡を消すという薬を飲まされ、それを飲みながら簡単な説明を受けます。

その後が・・・また長い!
なかなか先生が来ない(涙)
横向きで寝たまま10分ほど待たされたかなぁ?

やっと先生が来て症状を確認後、喉にスプレーで麻酔をされる。
その後、腕に鎮静剤の注射をプスっと!


寝てる間に終わる・・・なんて聞いていたけど、そんな事無かったぁぁぁぁ。
何度も「うぇっ!」ってなったもん。
カメラのケーブルがグイグイ圧迫してくる感覚も気持ち悪くてダメ。

検査後は、そのまま回復室に移動~。
(ストレッチャーに寝てたから、そのまま移動)
1時間ほど休んで、その後に先生から説明でした。


食道も胃も十二指腸も綺麗だそうです。
何も問題はありません、と。
病的なものじゃなくて、恐らくストレスではないかと・・・。

ど、同居のストレスですかね(笑)

しかし、自分の内臓の映像を見るのって・・・変な感じだわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT