* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受診して来た

昨日、別の病院で受診して来ました。

朝、旦那を起こした時に「・・・で?いつ(病院)行くんだよ」とチクリ。
義母に荷物の受け取りを頼まれた事もあり、最短でも金曜日になりそうだと話したら暫く何かを考えてる様子。


「俺、今日仕事休むわ。だから娘は俺がみてるから行って来い!」


えぇぇぇーっ!?
い、いきなりそんな事を言われましても・・・。

特にアポの予定も無いとの事で、旦那は休暇を貰う為に上司に連絡。
無事に休暇申請が通ってしまったので、私は病院へ行く事になりました。

病院まで車で送ってくれましたよ。
駅前から送迎バス出てるのに・・・。


診察の結果、「胃カメラしときましょ」という事に。
正直、症状説明しても先生の反応がイマイチで何だかなぁ・・・って思った。
頼りない・・・。

「胃カメラしておけば、何も無ければそれでいいし、胃がんとかも見つかる場合もあるし」
まぁ、そうなんですけど・・・。

特に薬を出される事もなく、コレと言った病名を言われるでもなく終了・・・。
いや、薬は私が「いらないです」って言ったんだけどね。
どうせ処方されても、また胃薬だろうし・・・あんまり効いてる感じもしないし。


しかし、胃カメラの予約が取れなかった!!
先生の指示が『1ヶ月以内に早急に』との事で予約窓口に回っていたらしいんだけど、予約がいっぱいなんだって。
結局、系列の別の施設で受ける事になりました。
でも・・・そこでもギリギリ1ヶ月後って感じ。

そんなに検査まで間空けて大丈夫なんだろうか・・・?


「ストレスとか疲れとかでも症状出るからねぇ」
そう言われた。
前に受診した内科でも言われた。
私自身も、そういう事があるの分かってる。

それが今回の原因なら、まぁ安心出来る部分はあるけれど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

