* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5ヶ月

Blog・・・1ヶ月も放置してしまったよー。
広告出ちゃったの初めて(;;´д`)

娘は5ヶ月になりました。
先日、市の4ヶ月児相談に行って来た。
内容は身体測定(体重・頭囲・胸囲)・歯の話・離乳食の話・育児相談です。
4ヶ月児相談だけど、既に娘は5ヶ月になってたけども・・・。


問題無しとの事でした。
ただ、育児相談に当たった保健師さんが・・・ちょっと頼りなかったのが残念。
こっちが質問しても、どうも答えがイマイチというか「そうですねー」で終わりな事が多かった。
2人目育児だけど、上の子と年齢差があるから色々忘れたり、記憶が曖昧な事があるから教えて欲しかったのになぁ。


8月に1泊で旅行に行く事に決定!
娘のお世話中心になってしまって、息子の相手を思うようにしてあげられていない事もあり・・・。
夏休みの思い出作りに行く事に。

さてさて、どうなる事やら・・・。


9月からは、ベビーサインの教室に通い始めます。
市内にベビーサインの教室を見つけて、ここ数ヶ月Blogをチェックしてました。

月1回のレッスンで計4回。
以前から気になっていたのと、先日テレビで見て更に興味が・・・。

超人見知りなので申し込むまでにかなり悩んだけれど、思い切って問い合わせして申し込んじゃいました。
ドキドキ・・・(*´д`*)

図書館にベビーサインの本もあるらしいので借りて、それを見ながらでも良かったのかもしれないけど・・・自分の息抜きも兼ねて通う事にしました。
人見知りなくせに(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT