* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初寝返り

今朝、娘が寝返りしました。
3ヶ月12日(生後102日)の朝でした。
数日前からかなり体を反らしていたので、寝返りするのも近いだろうなとは思っていました。

朝から良く泣くので、私の布団の上で暫く放置(運動の為に少し放置する事が我が家ではあります)していました。
隣には旦那もお兄ちゃんもいて、放置と言っても1人きりにしていたわけではありません。

窓を開けようと私が少し目を話した隙にゴロンと転がりうつ伏せに・・・。
暫くジタバタとして、その後しっかり体の下に敷いていた右手も抜きました。


初寝返り!


みんなで朝から大騒ぎ(笑)
娘は、お兄ちゃんより成長が半月ほど早いようです。
首が据わるのも早かったですし・・・。

寝返りのコツを掴んだら、今度はゴロゴロと寝返りしまくる事でしょう。
ますます目が離せなくなるなぁ。


おしゃべりも大分するようになりました。
泣き方もバリエーションが出て来たと思います。

よだれの量もかなり増え、目の前で誰かが食事をしていると口をモグモグと動かしています。
手をモグモグとしながら見ている事も・・・。


今日は、押入れの天袋にしまってあったハイローチェアーを旦那に下ろしてもらいました。
お兄ちゃんが使っていたものです。
懐かしい・・・。

気に入ってくれるといいけれど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

