* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tacmamyの抱っこ紐

手持ちの抱っこ紐が非常に使い辛いので、別の抱っこ紐が必要だ!と思いネットで情報収集・・・。
Twitterでもママフォロワーさんにも聞いてみたり・・・。

やはり手軽で持ち運びが簡単な抱っこ紐という事で、フェリシモの抱っこ紐を使っている人が多かった。
サイトを見て、動画を見て「これいいかも」と思って注文を入れました。

でも、「他にもいいのがあったら?」という気持ちもあり再度検索・・・。
某育児サイトで『tacmamy』という名前を見つけた。

聞いた事が無かったので検索し、サイトを見つけたので見に行ってみた。
形はフェリシモと同じばってんタイプ。
1つ違うのは、マジックテープじゃなくてファスナーでした。
口コミもなかなか良くて「こっちにしよう!」と思いなおしてフェリシモはキャンセルかけた。


種類も豊富で悩んじゃう。


今日、その抱っこ紐が届いた♪
早速、娘を抱っこしてみた。

こ れ は い い !!

ラクだわー。
抱っこしていても全然辛くない。
(・・・とはいえ、まだ長時間抱っこしたわけじゃないけれど手持ちの抱っこ紐よりはラクなのは間違いないはず)


午前中、小児科に行く時に手持ちの抱っこ紐で行ったのだけれど・・・非常に扱いづらい!
でも、tacmamyの抱っこ紐は抱きやすい。
赤ちゃんを抱っこ紐に入れるのに手間取ったけど、これは慣れだと思うから問題無し。

久しぶりに、いい買い物をしたな~♪と思いました。


サイトはこちら・・・
ハンドメイドだっこひも【tacmamy】

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 14:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もこれ欲しいです。買っちゃおうかなー。
7キロになった娘を家で抱っこする時に使いたいです。
スリングを買ったのですが、入れるとぎゃん泣きで
使えずにいるんです。

質問ですが、抱っこしている時、手を添えて使う物ですか?

| すずゆき | 2011/04/28 17:50 | URL |

うちは、まだ首が微妙に心配なので(いちおう、ほぼ据わりましたが)片手で首を支えています。
出来たら手を添えた方がいいのかもしれませんが、結構すっぽり赤ちゃん入るのでずっと支えていなくても大丈夫カモしれません。

| * Riy * | 2011/04/29 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

