* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生後2ヶ月

今日で娘が生まれて2か月になりました。
気付けば「もう2ヶ月っ!?」という感じです。
でも、やっぱり毎日いろいろと大変な日々です_| ̄|○ガクッ

退院してから母乳寄りの混合で来ていたのですが、2週間くらい前からミルクを飲んでくれなくなりました。
正確には【哺乳瓶拒否】です。

これには原因があり・・・。

娘はおしゃぶりがダメ、嫌いなようです。
逆に息子は大好きだったんだけども・・・。

夜中に結構ギャン泣きするので、おしゃぶりを咥えてくれたらありがたいなぁ・・・という気持ちから練習を始めたのだけれど・・・。
ソレがいけなかったのかもしれない。

哺乳瓶でミルクをあげようとしても、見事に受け付けなくなりました(涙)
ゴム嫌いになった可能性大・・・。

非常に参ってます。
母乳オンリーでいければいいのだけれど、夕方になると出が悪くなる&義母に預けたい時もあるのでミルクも飲んでもらいたい。
そういう事で、哺乳瓶に慣れてもらうべく混合でやって来ていたのだが・・・。
哺乳瓶でミルクをあげると10~20ml程度しか飲まなくなってしまいました。

 

息子の時に使っていたピジョンの哺乳瓶を用意して娘も使ってました。
(もちろん、新しいのを買いましたよ)
・・・が、完全に受け付けなくなったので同じピジョンの母乳実感を1本買い足してみました。
吸い口が普通の哺乳瓶とは違って、母乳を飲んでいる子もすんなり哺乳瓶を使えるように・・・というデザイン。

もしかしたらコレもダメかもしれないけれど、ダメ元でチャレンジしてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じです!

初めまして!
うちの次女も今日で生後2ヶ月です!・・・って事は誕生日一緒ですねo(^-^)o

しかもうちの子もおしゃぶり慣れたら楽かなと思って練習させてたら毎回号泣・・・やはり哺乳瓶拒否っぽいです(ピジョンの母乳育児使ってますが微妙かも)

未熟児で少し入院してる間は哺乳瓶大丈夫だったのに~(;_;)

共通点が多かったので思わずコメントしちゃいました(^-^)
お互い頑張りましょうね!!

私は今日の夜次女を実家に少し預ける予定ですがどうなる事やら(^_^;)

| 姉妹ママ | 2011/04/02 19:07 | URL |

姉妹ママさん>
初めまして!
コメントありがとうございます(嬉)

経緯が同じですね∑( ̄□ ̄;)
お互い、練習が逆効果になっちゃいましたね(涙)

昨夜、ミルク作って飲ませてみました。
とりあえず1回は成功したようです。
さて、今後が気になります_| ̄|○ガクッ

| * Riy * | 2011/04/03 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT