* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

39w1d

今日は39wの健診日でした。
比較的早い時間だったけれど、待合室は結構な人・・・。

まずは助産師外来から。
いつものようにお腹を測ってもらい、浮腫みのチェック。
「上の子を37wで産んでるから今回も早いと思ったんだけどなぁ。出て来ないね」と言われちゃいました。
私も早いと思っていたのに予想はハズレ・・・。
「上の子より既に大きいし、それに7年振りだから正直不安」と訴えた。
そうしたら「初産の時の年齢が若かったんだから、全然大丈夫だと思うよー?」と。
「今の* Riy *さんの年齢で初産の人の方が大変だ」と。


その後、NSTをやる為に別室へ移動。
(通ってる病院は39wから健診時にNSTを実施)
2回ほど張りが来た。
でも、思いっきり寝ていたのでお腹をゆさぶられて赤ちゃん起こされてた(* ´艸`)
よーく寝ていたみたいで、全然胎動キャッチ出来なかったんだよねー。
助産師外来に呼ばれるまでは、グイグイ激しく動いていたのに(笑)


そして最後に診察。
内診は激しくグリグリされる事も無く、あっさり終了(;;´д`)
子宮口は柔らかくなっては来てるらしい。
何cm開いてる・・・とかは言われなかったけど。
「陣痛が来たら早いかも」と言われた。


病院行ったからか、帰宅してからもお腹が張り気味で腰が痛いデス。
とりあえず、何だか進展ありそうで無さそうな状態なので、まだ予約入れて無かった41w分の予約を入れました。
この後は・・・もう、入院決定だな。

来週(ぴったり1週間後)、40wの健診だ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

