* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

37w2d

昨日は37wの健診でした。
病院も昨日から診察開始だった事もあり、完全予約制とはいえ混雑気味でした。
いつもなら助産師外来→診察の順番なのだけれど、余りにも混雑していて助産師外来がなかなか進まないとの事で診察→助産師外来という順番になりました。

赤ちゃんは約2,800gちょい。
上の子の出生体重が2,844gなので・・・うん、生まれる頃には軽く抜いてるカモしれない。
助産師さんが言うには「どうしても2人目は大きくなっちゃうからねぇ」との事。
「予定日の1週間前くらいに産んじゃわないと、ママが辛いかも」と言われたけど(;;´д`)

内診の結果は、まだ子宮口は開いていないとの事。
赤ちゃんは下がってるけど・・・。

「毎日、1時間くらい散歩したりして動きまくって下さいねー」なんて助産師さんには言われたけど・・・今まで散々「安静に!」って言われて来たので急には無理だなぁ・・・と。
そんなに出歩ける程の体力が_| ̄|○ガクッ


昨日は新月・大潮だったから少しは期待したけれど・・・結局、何も起こらず。
ただ、エコー中は凄い動いてたから先生に「良く動くなー」って言われてたけど。
エコーをあてられる場所もかなり下になりました。
だいぶ下がったなぁ。


毎日、前駆陣痛を感じるようになった。
まだ程度の軽いものだけれど、痛い時はやっぱり痛い!
昨日は内診をしたせいか、病院から帰宅してから下腹部か結構痛くて暫く横になってた。
あと、時々骨に激痛が走る。
何なんだろ・・・これ。


さて、いつ出て来てくれるかなぁ?
旦那は今日から仕事・・・。
今週末あたりに動きがあってくれると嬉しいなぁ。
やっぱり旦那が家にいる時がいい。
何かと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

