* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

36w4d

昨日は、ほぼ1日中・・・下腹部がギューっと締め付けられる痛みに襲われていました。
軽い生理痛というか、何というか。
前駆陣痛・・・ってやつだと思われる。

確か、上の子の時は・・・前駆陣痛の経験無かった気がするんだよなぁ。
ゴロゴロ横になっていた記憶も余り無いし・・・。
そんなワケで、昨日はほぼ1日中ゴロゴロと布団の中におりました。

今日も、ちょっと動くとお腹がガチガチに。
ん~・・・1月4日が新月(?)らしいので、その波に乗ろうとしてるのかなぁ?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

いよいよ今年も残り12時間切りました。
あっという間の1年でした。

5月、入浴中に急に気分が悪くなり2回ほど嘔吐しそうになる。
変だなぁ・・・と思って、数日後の生理予定日に「まさか・・・ねぇ?」と妊娠検査薬に手を出したら陽性反応!
トイレで半泣きになった。

急いで旦那の携帯に画像添付してメールを送ったら、速攻電話が掛かって来て笑った(爆)
は、早過ぎる!
ビックリして、乗ってた電車降りてホームから電話よこしたらしいし(* ´艸`)

その後、猛烈な悪阻に襲われ寝たきり生活に・・・。
今年の夏は、ずーっと布団の中でした。
悪阻で、体重が10キロ落ちました。
(これは、上の子の時も同じ)
点滴も数回やりに行きました。

出血(鮮血じゃなかったけど)も少しあり安静生活・・・。
上の子の時は悪阻が辛かったくらいで出血は無かったなぁ。

その後、後期に入りお腹の張りで2泊入院(;;´д`)
上の子の時も張る事はあったけど、薬を処方されるまではいかなかった。
2人目は見事に薬を処方され、そしてその後入院まで・・・。

色々あったなぁ・・・ホント。
何とかココまで来た!という感じ。


同じ予定日の人が既に出産していたり、予定日が2日ほどしか変わらない人も既に出産していたりするのでドキドキしてます。
2人目とはいえブランクが大きいので、正直不安です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

