* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

36w2d

年内最後の健診に行って来ました。
やっぱり、普段より混雑していた。
仕事が休みに入った旦那さんが数名、一緒に来ていたな。

しかし、その旦那さん方を見て一言言いたい・・・。

待合室の椅子にどっかり座るのはやめましょう!

中には膝の上でノートパソコン広げちゃってる旦那さんまで・・・。
椅子が空いていなくて立っている妊婦さんが数名いたのに、旦那さん方は席を譲る気ゼロ。
奥さんとの話に夢中・・・。

産婦人科なんですから、妊婦さんや女性に席は譲りましょ?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

さて、36wでの健診です。
まずは助産師外来から。

昨日くらいから、胎動が鈍くなっている事をお話ししました。
出産が近づくと胎動が無くなって来るって聞きます。
「恥骨痛くない?」と聞かれたので「もう、ガツガツやられてます(涙)」と答えました(;;´д`)
体重の増え方も問題無いとの事で・・・よ、良かった。

いよいよ出産間近なので、入院のタイミングとかの話の再確認。
上の子の時は破水からでした。
出来れば今回も破水からだといいなぁ・・・なんて思ってます。
破水だったら、強制的に入院になるもんね。
分かりやすい。

「あと5日は大人しく過ごして下さいね」と最後に言われた。


次に診察。
気持ち小さめだった赤ちゃんも2,500gを超えて「ちょうどいいね」と言われました。
今日は顔をチラっと見せてくれました。
「これが目で、これが鼻・・・」と説明してくれました。
うん、ちょっと見づらかったけど確かに顔だった。

最後に貧血検査の為に採血をして終了!
(結果は次回)

先生にも「あと5日、大人しくねー」と言われちゃいました(* ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

今日は実母が来てくれたので、健診後は一緒にランチをしました。
久しぶりに外でまったりしたな~という感じ。

先月・・・だったかな?
義母と息子と一緒に行った地元のレストランに連れて行きました。
母も気に入ったみたいで良かった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

