* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

31w0d

今日から31w突入です。
8ヶ月最後の週になりました。

昨夜は月の影響か、動悸が酷くて参りました。
張り止めのウテメリンを飲んだならまだしも、昨夜は飲んでいません。
なのに、急に心臓がバクバクになって呼吸が辛くて・・・。
気付いたら寝てましたが、本当に辛かった。

今夜、満月みたいですね。
やっぱり月の影響?

でも、胎動は昨日は1日通してもあまり激しくなかったので・・・ちょっと気掛かりです。
今日はどうだろう?
今のところ、今日も殆ど胎動感じられないのだけれど(不安)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

昨日は、赤ちゃん用品を買いに出掛けて来ました。
さすがに上の子と7年も離れると・・・殆ど買い直しです(;;´д`)


まずはベビー布団。
上の子の時は義母が用意してくれました。
・・・が、もうぺっちゃんこ状態になってしまったので処分した事もあり新品を購入しました。



ベビーベッドはレンタルするので手配しなくては・・・。
年内に届くようにしておかねば。


次に抱っこ紐。
巷ではエルゴが大人気ですね。



・・・しかし、我が家は3人目は考えていないのでそんな高価なものは不要。
(確かにいいものではあると思います)
なので、コレにしました。
とはいえ、コレも高いんだっヽ(`Д´)ノ

上の子の時もこのメーカーの抱っこ紐使ってました。
(物は違いますが)
ただ、パーツが1つ行方不明になってしまって・・・使えないという(;;´д`)
なので抱っこ紐も買い直しました。


あとは・・・まぁ、色々ごちゃごちゃと。
哺乳瓶は退院時に1本貰えるけれど、いちおう購入。
上の子の時も買っておいたし。



ただ、哺乳瓶の消毒用品はまだ買ってない。
母乳飲んでくれるか、上の子の時のように拒否られるか・・・分からないので。
消毒するのはレンジでチンする袋(ジッ○ロッ○みたいなやつ)が便利で愛用していたのだけれど、数年前に事故があって今は発売されてないんですね。
・・・残念。


あとは衣類関係。
肌着、かなり用意しました。



1日に数回、着替える事になるし・・・。
でも、これでも足らない可能性はアリですね。
衣類に関しては、まだ買い足します。


オムツ・お尻拭き・ベビーカーの購入がまだなので、あと数回は買い物に行く事になるかな?と思います。
その時に、買い忘れたものとか足りないものの補充をしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT