* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30w2d

今日は妊婦健診の日でした。
いつもは午前中なんだけど、今日は予約が取れなかった事もあって午後の診察になりました。
午後になるとかったるくなるからなぁ・・・。

しかし、今日は混んでいた。
1ヶ月健診の赤ちゃんがいーっぱいいて、どうやらそれで待ち時間が長くなったみたいです。


私が通っている病院は12w以降は健診の度に助産師外来があります。
受付→検尿→体重・血圧測定→助産師外来→診察
・・・という流れになってます。

助産師外来は、予約した時間にほぼ呼ばれるのだけれど今日は1時間待った∑( ̄□ ̄;)
いつもなら助産師外来後、医師の診察を受けるまでに1時間待たされるんだけど・・・。

でも逆に、今日は診察に関しては1時間待たず。
助産師外来後に、すんなりと呼ばれました。
まぁ、トータル的には普段より気持ち時間掛かったかな?くらい。


性別も判明。
前々回8割と言われ、前回は「見えない」と言われ・・・。
3度目の正直で「今日こそ!!」とエコーの前に赤ちゃんに「今日は見せてね」とお願いし・・・。

先生に「性別・・・知りたいんですが」と話したら「今日は良く見えるよ~」と言われ。
9割5分で女の子との事でした♪
「間違いなく女の子でいいと思う」って最初は言っていたけど、「9割5分にしておこう」と言い直してた(笑)
でも、間違いないらしいけどね。

赤ちゃんの大きさも、ほぼ許容範囲との事。
気持ち小さいみたいだけれど、問題無い大きさだそうで・・・。
良かった。
何か小さい気がする・・・と気になっていたので、安心しました。


ただ問題はお腹の張り。
今日も見事に張りました(;;´д`)
薬も追加で処方されました(まだ残ってるんだけどね)


次の健診は午前中!
やっぱり午前中に済ませるのがいいわ~。
午前中に予約を取るのに頑張って機械(機械で取ります)と格闘したら、ほぼ3w後になってしまったけどね。
まぁ・・・仕方ない。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

