* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

既に親バカな旦那

昨日の健診で、お腹の子の性別がほぼ(8割)判明・・・。
義母が「うまくいったねぇ」と喜んでました。
うまく・・・ってのは、両方の性別の子を授かれたという意味だと思います。

「男の子は、いづれ離れていっちゃうんだから」と。
経験者は語る。
・・・とはいえ、旦那は一人っ子だから別に離れていってるというほどでもないんだけど(;;´д`)
今だって同居してるし?

実母にもメールで「8割だけど確定」と報告したら「焦らすね・・・」と返事が来た。
ホント、早く確定欲しいよ。
ちなみに実母は一姫二太郎(つまり私が第1子で、下に弟がいます)を育てました。


旦那は旦那で、性別聞いてから上機嫌(爆)
よほど嬉しかったのか、ニヤニヤしてました。
お互い「男の子と女の子を育てられたら幸せだよね」と言っていたので。
いや、同性でも構わなかった。
赤ちゃんを授かれた事が奇跡だし、無事に生まれて来てくれる事がとても幸せな事だから。
ただ、欲を言えば女の子を希望していたから・・・という事で。

夕食の時なんて嬉しいからか缶ビール2本飲んでた。
(普段、家では1本しか飲まない事が多い)
そして、ついにあの発言が飛び出たよ(爆)

『嫁にはやらん!!』

あー、言っちゃいましたねぇ。
まだ確定してないのにねぇ・・・(;;´д`)
義母と「バカだー」と言って大笑いしてやりました。


しかし、旦那がこんなに子供大好きだとは思わなかったんだよね。
正直、子育てに協力してくれるか不安な気持ちを抱えつつ上の子を出産。
そうしたら・・・入院中、毎日病院に顔見に来たからビックリ!!
家と病院、駅を挟んで全く反対方向にあるので仕事帰りに来るには面倒なのに・・・。

ミルクをあげたり、オムツ替えもしてくれました。
お風呂なんて、喜んで入れてくれてたっけ。

未だに息子にベッタリで、休日は一緒に公園で遊んだり、一緒にDSやったりしてます。
息子の方が鬱陶しがって「あっち行って!」となる事が多いくらいです(* ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 12:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やー、女の子ですか!
素敵ですね*^^*
やっぱりどちらの性別も子育てしてみたいってのはありますよね。

うちは第一子は(産むわけじゃないけど)女の子だったらなぁなんて思っています。
でもいざとなれば、どっちでもかわいいんでしょうねぇ(≧∇≦)
旦那さんが親バカになっちゃうのもわかります(笑)

| モモチトキ | 2010/10/13 18:36 | URL |

ひっくり返る可能性もゼロでは無いですが8割方女の子だろうとの事でした。

上が女の子だとラクだって言いますね。
うちの母がまさしくそうだったんですけど、果たして実際そうだったのかは謎です(笑)

| * Riy * | 2010/10/14 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

