* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

25w1d

待ちに待った健診日!
仕事が休み(先日、休日出勤したので代休を取った)な旦那も一緒に行きました。

ちょっと体重が心配だったんだけど(自分のね)「問題無し!」と助産師さんに言われて一安心♪
良かった~。
ただ、お腹測る時にちょっと張った。
久しぶりに張ったカモ。
最近「張らないな・・・」って思っていたからね。

むくみも無いとの事で助産師さんとの話は終わり。
その後、診察・・・。

今日こそ性別を!!と、旦那と気合い入れて診察室へ。
「先生、性別分かりますか?」と聞くと「分かったら言っちゃっていい?じゃぁ、見てみましょう」と。

・・・が、物凄く元気でエコー中ずーっと動いているお腹の子(A;´・ω・)
先生が性別判断しようとおまたを見ようとすると隠したり、逃げちゃったり・・・。
思うようにいかない。

今回もお預けか・・・と正直思った。
また次回まで分からずか・・・と_| ̄|○ガクッ

でも、先生凄い頑張ってくれました。*゜(PД`q゜)゜*。

すると、先生が示した場所に3本線が見えた。
素人の私にも「あ、これが良く聞く3本線っ!?」って分かった。
でも「何となく膨らみ(男の子のシンボル)もあるような気がするなぁ」と。

ど、どっちなん!?∑( ̄□ ̄;)

「でも、3本線見えているし8割方女の子だと思います。でも、いちおう次回も聞いて下さいね」と。

無事に生まれて来てくれれば、性別はどちらでもと思っていたけれど欲を言うなら女の子が希望でした。
上が男の子なので、「女の子も育ててみたいな」という気持ちがあって。
なので、8割方との事ではあるけれど物凄く嬉しいです。

まだ確定じゃないので、思うように買い物出来ない状態は続くけれど・・・ね(;;´д`)

名前・・・考えよう。
男の子の名前は既に決まってるけど、女の子の名前って難しい。
なかなか決まらなくて・・・。


これでもし、「やっぱり男の子でした」って言われても名前はもう決まってるから大丈夫だな。


次回は3w後で、その次から2w後になりますと言われた。
(助成券の絡みなのかなぁ?)
2wおきになると思ってたんだけどなぁ。
この1wの差は大きいなぁ(;;´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 13:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT