* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

23w6d

今日は息子が登校日でした。
市主催の防災訓練とかで色々ありまして、普段通りに学校だったのです。
(今日の分の代休は先週の金曜日)

・・・で、息子が登校後に「水天宮、行っちゃうか?」という話に。
突然もいいとこです(笑)
もう来週のつもりでいたのだけれど、天気もいいから・・・って事で。

ただ問題が!!
今日は戌の日なわけですよ。
そして日曜日でもあるわけですよ。

えぇ、間違いなく混雑しているであろう!!と。

でも行った(* ´艸`)
車で行きました。
息子の時も車で行ったなぁ。
あの時は実母と義母も一緒だった。

・・・いやぁ、恐ろしいくらい混んでました_| ̄|○ガクッ
入場制限されてたねー。
凄い列だったねー。

とりあえず車を近くのコインパーキングに入れて水天宮近くまで行ってみた。
「もしや、あの列って水天宮にお参りする為の列??」と思いながら。
違う事を祈りつつ・・・。

あ、甘かったヽ(゜▽、゜)ノ
水天宮にお参りする人の列でした・・・。

「これじゃ、息子が帰るまでに帰宅出来ないねぇ」という事で諦めた。
いや、旦那の両親と同居してるから家には誰かしらいるんだけど・・・出掛けるなんて一言も息子に言って無かったから(;;´д`)


後日、改めて出直す事にして人形焼をお土産に購入。
その間にも色々カタログとか貰ったり♪

・・・で、近くのロイヤルパークホテルでイベントをやっているとか。
「ここまで来て人形焼だけ買って帰るのも・・・」という事で、イベントを覗いてみる事に。


色々とお話しが聞けて良かったです。
一番喰いついたのはベビーカーとチャイルドシートでした。
買い替え予定なので・・・。



色々と貰いました。
会場外で貰ったのも一緒に写ってるけど・・・。
まぁ、殆どがカタログ。



そして、イベント会場出口にあった物販コーナーで試飲したお茶が美味しかった。
名前は『そうめい茶』といい、ノンカフェインです。
旦那も「美味しい」と気に入った事もあり、2パック買っちゃいました。
赤ちゃんも飲めるそうです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

イベント会場を後にし「じゃぁ帰るか・・・」と車に戻って、水天宮前を通ったらびっくり!
さっきまでの混雑が嘘のよう!
入場制限はされたままだけど、行列の長さが極端に短くなっているじゃないか∑( ̄□ ̄;)

悩みに悩み・・・お参りして帰る事に(笑)
先に私が車を降りて列に並び、旦那は車を置きに・・・。
旦那を待っている間にも、凄いスムーズに列が進んで旦那・・・間に合わないんじゃないかと思ったほど。

ご祈祷はしてもらわないので(息子の時もしていない)、お賽銭を入れて手を合わせてお願いして来ました。



あとは、こちらを購入しました。
前回はさらしもいただいて来たのだけれど・・・実際、巻かずに終わってしまったのだよね(A;´・ω・)
・・・なので、今回は無しで。

今日で6ヶ月最後の日なので、かなり遅くなってしまったけれど無事にお参り出来て良かったです。


帰宅したら、既に息子は宿題を済ませて外に遊びに行ったあとでした(笑)
お土産に買った人形焼と、そうめい茶でおやつタイムをまったり過ごしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT