* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

22w4d

昨日の夕食は、急遽外食になり焼肉を食べて来ました。
久しぶりだった事もあり、大満足!
多少無理してでもお腹に入れて来ました(笑)

食事しながら、名付けの話になったので帰宅してから旦那と2人で少し考えてみました。
1人目の時に買った名付け本を引っ張り出して・・・。

ちなみに、まだ性別は判明してません。
前回の健診の時に、へその緒が邪魔して見えなくて・・・。


男の子だったら旦那は既に付けたい名前があるというので、その名前で画数とか調べました。
あんまり画数とか気にしない方(流派とかによって結局は全然違う画数とかになるとか言うので)ですが、手持ちの本でいちおう・・・。

そうしたら、凄い良くてビックリ!
別に旦那は画数うんぬんまでは考えてなくて、上の子と1字同じにしたいという思いで考えたらしいですが。
・・・という事で、男の子の名前は即決で決まり。
響きもいいので。

ただ、兄弟揃って画数多くなるけど・・・まぁ、そこは父親である旦那も一緒だから頑張れ!!(ナニを?)


・・・で、次に女の子の名前ですよ。
なかなか思い浮かばない。

とりあえず、好みな響きや漢字を書き出してみる事から始めました。
そこから組み合わせてみたり、ひらめいたりしたらいいな?と思って。

2人で意見が一致して、自分の子供に女の子が生まれたら名付けたかった名前があったのですが(結婚したばかりの頃に話してた)、旦那のいとこの子供に付けられてしまったので(字は全く違うけど)却下です。


3w後の健診で、恐らく今度こそ性別判明すると思うので・・・ドキドキです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 12:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT