* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13w5d

今日と明日は、実家のある街でお祭りなのです。
行く予定でいます。
夕方にでも、旦那に車で実家まで送って貰うつもり。
電車でも行ける距離だけど、ちょっと体調が心配(ちょっと歩くとすぐ疲れるし、お腹が張ったりする事も)なのでラクします。
子供も楽しみにしてるから、体調悪化しない事を祈る。
とりあえず、1泊するつもりです。

2人目の妊娠が発覚してから初めて実家に行くのです。
電話では報告してるけど、直接はしてないから・・・して来よう。


お祭りには去年も行って、同級生の何人かにばったり会って大騒ぎしてました。
みんな自分の子供連れて遊びに来てた。
中には自分が卒業した小学校(つまり私の母校でもある)に、自分の子供も通ってるなんて子も。
親子2代かぁ・・・。
何か、そういうのもイイよね。
うちは結婚と同時に違う街に引っ越したから無理でしたー。


結婚して子供産んだけど、基本的にみんな変わってない。
小学校・中学校の同級生だから、もう卒業してからエライ年数経ってるんだけどね。


でも、やはり少子化の影響なのか・・・お祭りも昔ほど勢いが無い。
私が子供の頃は、足をよく踏まれたんだよね。
人ばっかりで。
でも、去年行ってビックリ!
あの頃のような人出は無くて・・・。
ちょっと寂しかったデス。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

