* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬とお友達

先週末くらいから、『例の痛み』が再発・・・。
首から肩、背中まで痛い状態です。

えぇ、病院行きました。
今の街に戻って来て、この症状で受診したのは初めてです。
いちおう、ストレートネックと診断されているという事は先生にお話しました。

・・・と説明しても、レントゲン撮影なのですよね。
まぁ、当然な流れなんですが。
(先生だって自分の目で見ないと分からないし、万が一他の原因があったりしたら・・・って事でしょうが)

相変わらず、綺麗に真っ直ぐな首の骨でございました(;;´д`)
治療法といえば、患部を温めて終了!!
・・・えぇ、毎度の事です(涙)
(だから、通院しなくなるんだけど・・・それだけだから)

そして、家ではカラー(簡易コルセットみたいなやつ?)を首に巻いてます。
首固定すると多少ラクなんだもん。
病院で買わされました。
(まぁ、ラクになるからいいんだけど)

筋肉の緊張を緩める薬も処方して貰いました。
1日3回飲まないとダメなんだけど、朝だけ飲んでる。
特に仕事の日の朝は欠かさずに・・・。

痛みが酷くて、仕事辛いんだもん。*゜(PД`q゜)゜*。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか(;´・Д・`p《 心 配 》q

病院でやる事が一緒だと行ってる意味分からなくなりますよねー。
自宅でも出来るかなーとか思ってしまったり。。。

お大事にして下さいね♪

| しあら | 2010/02/25 08:41 | URL |

病院じゃなくて整体に行ってみる事にしました。
早速1回目!
気持ち良かったぁ。

| * Riy * | 2010/02/26 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT