* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今までありがとう

これからお通夜に行きます。
つい先日、中学時代の友達が亡くなりました。
1年生の時に同じクラスになり、親しくなりました。
進学した高校は別でしたが、卒業後も頻繁に遊ぶ事は無かったけれど仲良くしていました。

そんな彼女が亡くなったと、幼馴染からのメールで知りました。
頭の中が真っ白になりました。
幼馴染は彼女と同じクラスになった事は1度も無かったけれど、顔が広い幼馴染なので学年中の誰とでも仲良かったです。
亡くなった彼女と親しかった同級生でメアドを知っている人たちが、メールで色んな人に連絡したようです。
私も親しかった子のメアドを知っているので、連絡を受けていなさそうな友達に連絡入れました。


とても大きな病気と闘って亡くなったそうです。
(病名は伏せますが・・・)

数年前、地元でお互い子供を連れて2時間くらいだったけれど会いました。
「また遊ぼうね」と笑顔で別れました。

・・・それが、最後に彼女に会った日になりました。


まだ30代前半、子供もまだ小さいのに・・・無念だった事でしょう。
とても辛いです。

友達と待ち合わせして、彼女に最後のお別れをして来ます。

どうか安らかに・・・。
そして、今まで本当にありがとう。

私がそっちへ行く時が来たら、いつもの笑顔で迎えて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

