* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子宝草

以前、ママ友達に子宝草の子株を分けてもらいました。
もう3年以上前の話になりますが。
その後、凄い勢いで育ち何人もの方に子株をお譲りしました。

ですが、うちの子宝草は引越しだ何だで結局ダメになってしまいました。

そして、私達夫婦は2人目を希望しています。
今年は本気で考えています。
昨年末くらいから、義両親の「2人目はまだ?」発言が頻繁に出始めたので(;;´д`)
えぇ、親戚のところは気付けば3人も子供がいるのです。
義父の方の親戚と、義母の方の親戚とそれぞれ・・・。

今までは漠然と2人目・・・と思っていましたが、上の子との年齢差を考えると「もういい加減に考えないと」という感じで。
あとは、「2人目まだ?」攻撃でしょうかね。

でも最近、月イチのものがかなり不順で。
周期がバラバラで酷いです。
先月、40日くらい遅れましたし・・・。
ストレスかなぁ?
パート勤め始めてもうすぐ3ヶ月・・・。


・・・で、ふと子宝草の事を思い出し以前子株を譲った高校時代の同級生にリターンする形で譲ってもらう事に。
私が譲った子株の孫にあたる子株を譲ってもらう事になりました。
何か凄い・・・孫だって。


鉢と土、用意しておかなくちゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 11:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家にも子宝草2株あります。
とあるサイトで分けてもらた中から元気に育った2株。
去年になって蕾がつきました!
花が咲くまで3年かかるんですねー。
花咲く頃には我が家にもコウノトリ来てくれると良いんですけど…(;^_^A

まずは体調管理しっかりしないと…(ρ_;)

| しあら | 2010/01/23 12:22 | URL |

子宝草の輪は凄いですよね。
繁殖力が半端無いから、譲る方も多い。

今年こそは!

| * Riy * | 2010/01/23 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

