* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超寝不足&欠勤

夜中の1時頃、子供が激しく嘔吐。
その後、午前3時頃までに3回ほど嘔吐を繰り返す。
前の日は元気だったのに、急に嘔吐したから流石にビックリした。

真夜中に、洗面所で汚れたシーツやらタオル・パジャマとか大量に洗いましたよー。
3~4回嘔吐したから、かなりの洗濯物の量になった(;;´д`)


今日は学校を休ませました。
一緒に登校している子に連絡帳をお願いした。
(うちの学校は、欠席連絡は電話不可で連絡帳に書いて持たせないとダメなのです)


今朝になって、少しお腹がゆるい。
こりゃ、嘔吐下痢症かも・・・(;;´д`)
念のためにネットで調べてみたけれど、症状がドンピシャでした。


今日は仕事の日だったけど、これじゃ行けない_| ̄|○ガクッ
本人、物凄く不安がってるので義母に頼むわけにもいかず・・・。


電話入れて休みました。

・・・が、上司である社員さんの出社がまだなので・・・また、その頃に電話入れないといけないんだよね。
朝来ているのはパートさんだけ(私が所属している部署は・・・ですが)なので、とりあえず自分の出勤時間までに1回電話入れます。

その後、社員さんが出勤した頃を見計らって再度電話を入れる。
社員さんが出勤している時間帯に自分も出勤なら、電話連絡1回で終わるのにねぇ・・・。
面倒くさい。*゜(PД`q゜)゜*。


出すもの出したらスッキリしたのか、機嫌はいいです。
熱は無いんだけど、でも頬が真っ赤。
目も普段と違って大きい(笑)
(父親に似て一重なんですよ、うちの子)


明日も、もう1日・・・お休みかなぁ?
嘔吐の症状が治まったら、登校しても大丈夫との事(ネットで調べた限り)なんだけど・・・。
(ただ、便の処理をしっかり出来ない場合は下痢の症状が治まるまでは行かない方がいいらしいですが)


病院は、午前中に行こうとしたのだけれど本人も寝不足で・・・。
「また吐いたらどうしよう」って気持ちがあって、なかなか眠れなかったようです。
可愛そうに・・・。
小さい体で何度も吐いて、辛かったよね。

そんなわけで、気付いたら昼近くまで爆睡!
診察時間終わってました(A;´・ω・)

午後は4時からだとか・・・。





今日は12月15日・・・。
オサさん、お誕生日おめでとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 14:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら;;大変でしたね><

冬に入ると、ロタなど嘔吐と下痢を伴う病気が流行るんですよね…
息子も小学3年の時に酷い下痢になり(一歩あるくだけで漏らす状態;)3日間点滴のお世話になった事があります。

栄養取れずに出すもの出しちゃうから脱水症状も怖いんですよね;
どうかお大事になさってください。
そしてRiyさんも疲れないように気をつけてくださいね><

| 天使のつばさ | 2009/12/16 08:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
嘔吐は治まりました。
今のところ下痢らしい下痢も無いです。

でも、ロクに食べられないからか体力が落ちる一方なようで起き上がれないようです。

| * Riy * | 2009/12/16 08:57 | URL | ≫ EDIT

その後体調は如何ですか?

ウチも去年なりました(;´Д`)オムツッ子だったせいか
まんまと私にうつり、大変な思いをしました;
私は体力を取り戻すのに数日かかりましたが
子供は症状が治まった翌日には跳ね回っていましたw
子供の回復力って素晴らしい!

どうかお大事に!




| まいん | 2009/12/16 19:04 | URL |

今朝、かなり体調悪そうにしていましたが今は元気いっぱいです。
明日もう1日、休ませる事にしました。
(医者に、あと1~2日は休むように言われた事もあり)

私もきっとうつっていそうです。
何せ、汚れたシーツとか服とかマスクもせずにゴシゴシ洗っちゃっていたので(A;´・ω・)

| * Riy * | 2009/12/16 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

