* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院デート

無事に、眼科の診察も終わりました。
隣街の眼科に行って来た。
子供が小さい頃に1度お世話になった事がある眼科・・・。
ふと思い出したので行ってみたら、通常通り診察してました。
良かった・・・。
何気に私も、最近目の調子がイマイチなのでついでに診てもらいました。

えーっと・・・眼鏡生活に入りそうです(A;´・ω・)
「元々近視入ってるけど、もう年齢的なものだね・・・」と言われました(爆)
本人的には、まだそんな年じゃーないつもりですけどもっヽ(`Д´)ノ

まぁ、PCのやり過ぎもあるんでしょうけど最近ピントが合わなくなるんですよ。
調子いい時は問題無いんですが、最悪な時は本当にどーしよーもないくらい目を細めないとダメで。
凄い人相悪くなってますよ。
↑先生に全く同じ事を言われて「まさしくそうです!!」と。
(こうしている今も微妙に合ってません)

「視力的にはどうですか?」と聞いたら「んー、免許は両目でギリギリだね。かなり厳しいと思うよ」と_| ̄|○ガクッ
「眼鏡作った方がいいですかね?」と重ねて聞いてみたら「運転していて不安なら作っておいた方がいいよ、と。
・・・とはいえ、何気にペーパーなんで運転何年もロクにしていないんですけどね(* ´艸`)

いやぁ・・・数年振りに眼鏡復活ですかぁ。
今から10年くらい前に1度眼鏡作った事があったのですが、視力回復したんで眼鏡しなくなったんですよ。
数年前、免許の更新の時に視力検査してくれた人に「裸眼で視力クリアしてますから、もう眼鏡いらないですよ」って言われて。
かなり「へ?」って感じでした。
【眼鏡使用】の条件が外れるとは思ってなかったので。

私も相方と一緒にZoffで作ろうかしらん?
(相方は子供の頃から視力が極端に悪いので、眼鏡生活してます)
明日は祝日・・・。
相方も仕事は普通に休みだし、連れて行ってもらうか!


帰りに、Topsのチョコレートケーキを買って帰って来ました♪
子供が学校から帰って来たら、3時のおやつにしよーっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

