* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血ぃ抜いて来た

天気もいいので、ちょっと隣街にブラブラしに行って来た。
そして、前回数値が足りずに断念した献血!
再チャレンジですヽ(`Д´)ノ

受付で『成分献血』をお願いされました。
子供が学校から帰るまで、まだ何時間もあったので「いいですよ」と快諾。
医師の診断を受けOKが出たので、血液型のチェックや比重測定へ。

こ こ で 、 ま た 問 題 発 生 っ !

『成分献血』って、不要なものは体内に返してくれるわけですよ。
欲しい成分だけ持っていかれるわけです。

これがですね、血管が細過ぎるとダメらしい。
ここ数年、健康診断で血液検査をやる時に針刺しづらそうにしてるんですよ・・・看護師さんが!
以前は全く、そんな事無かったんですけども・・・。

今日も、ちょっと血管探すのに苦労されていました。
バチバチ叩かれた(A;´・ω・)

・・・で、『成分献血』は断念_| ̄|○ガクッ
『400ml 全血献血』に変更となりました(笑)

とりあえず、今回は無事に献血出来ました。
んー年振りの献血・・・新鮮でした♪
今後は、定期的に行けたらいいなと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 14:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

献血やってみたいんですが、どうしても白衣とか見ると血圧高く出てしまうので、きっとストップかかってしまいそうなので、未だ出来ず。。。
自分の血液型が足りないとか出てると、はがゆいです><;

旦那が結構献血好きなので、付いてってはお菓子やジュースを頂いてます♪

| しあら | 2009/10/28 15:53 | URL |

初めて献血したのは高1でした。
学校に献血車が来たので、興味本位で(A;´・ω・)
授業も抜けられたので、美味しい思いをした覚えが(笑)

| * Riy * | 2009/10/29 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT