* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出遅れた・・・

【季節性】インフルエンザの予防接種・・・今年は打てないかもしれないです。
新型が流行しているからか、例年以上に打つ人が多いのか予約が取れません。
あと、今年は医療機関へのワクチンの供給量が例年より少ないとか・・・。

何箇所も電話してあたってみるものの、「既に予約は終了しました」と言われる。
運良く予約を受け付けていても、話を聞いてみると【妊婦さんや、持病を持っている高齢者のみ】とか・・・。

まだ10月なのに、既に予約受付終了だなんて。*゜(PД`q゜)゜*。
去年とか、その前は11月末とかに受けていたのに。
(しかも、予約無しで受けてました)


完全に出遅れた。
私はともかく、子供には受けさせたいのに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 10:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの子がインフルエンザで受診した時、受け付けには「季節性インフルエンザ予防接種は一日二十件までとさせて頂きます」という張り紙がありました;

Riyさんのとこと同じく量が足りない+予防接種に時間を取られて診察自体に支障が出てきた為・・みたいです><

とにかく手洗い&うがいで予防だけはシッカリとですね;;
(それやってたのに息子・・・貰ってきちゃったけど(^_^;))

| 天使のつばさ | 2009/10/21 08:02 | URL | ≫ EDIT

全国的にそうなんでしょうね・・・。
予防につとめるしか無さそうですσ( ̄∇ ̄;)

| * Riy * | 2009/10/21 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT