* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【AION】節目

課金が切れる時期ですね。
私は1ヶ月課金なので(ドカーンと課金しても、使いきれる自信が無いので)、チマチマ課金してます。

そんな『節目』を迎えたAIONです。
フレが数人、アトレイアを去っていきました。

課金が切れた = 卒業・引退

フレだけでなく、AIONをプレイしている人たち全体を思ってもかなりの人数がこの節目にAIONから去っていったのだろうと思います。

満足にプレイ出来たからという人もいれば、運営の方針に頭に来て辞める人、運営に抗議するべく辞める人・・・それぞれです。
BOT問題や、アカハック問題など・・・色々ありましたからね。
最近では、アップデート後の接続障害とか・・・。
(私はIN出来ていたのですが)

不満爆発ヽ(`Д´)ノ・・・という方も多いはず。

正直、私もいつまで続けるか・・・という思いが出て来ています。
ちょうど、手持ちのカイモが次の課金で切れるんですよ。
ぴったり『0』になるんです。

またウェブマネーを買って課金するか、キリがいいから卒業するか・・・。
まだまだ悩む日々は続きそうです。

永住するつもりでフレと始めたのですが、色々と問題が多過ぎて_| ̄|○ガクッ
(フレは永住するみたいです)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 11:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も1ヶ月だけ課金しましたー^^
外見変更券欲しかったけど、別のネトゲが気になるのでー。
私も永住するつもりでいたので、問題ありすぎで残念です;;
金額も金額ですし、悩みますよね。。。

| しあら | 2009/10/16 19:12 | URL | ≫ EDIT

チケット1枚貰うのに、あの額は課金出来ません_| ̄|○ガクッ
もうちょっと金額下がると嬉しいんですけどね・・・無理だろうな。

| * Riy * | 2009/10/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

カイモ買ってからゲームチケット買うから、端数が出ちゃうんですよぬ;
WMから直接引いてくれるとありがたいんだけどなぁ(´・ω・`)

私もいつまで続けようか・・・悩みます。
(元々ほとんどINしてないのもどうかと思うますが;w)

| ナマメリィ | 2009/10/17 03:35 | URL | ≫ EDIT

そう・・・端数が出るのがイヤ。
ぬかりないなと思います。
「勿体無いし、綺麗に0になるまで・・・」なんていう人間の心理を先読みしてるというか何というか・・・。

| * Riy * | 2009/10/17 08:41 | URL | ≫ EDIT

┃電柱┃∀`)こんにちは~♪
ゲームの止め時に=リアルマネー事情って絶対ですよね><
私、月額課金制はプレイしたこと無いのですが
アイテム課金制でも「倉庫一ヶ月・・・まだ切れて無いし」とか、みみっちぃ事考えます(^^;

リアル主婦は一円だって無駄に出来ないです・・・生活染みてるわぁ・・私(;´▽`A``

| 天使のつばさ | 2009/10/17 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*・ω・)ノ
月額(従量)課金制のMMOをプレイしたのは、このAIONが始めてなんですよね。
しかも、AIONはちと微妙にお高い・・・。
悩みます。

| * Riy * | 2009/10/17 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT