* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】INすらせず

昨日の夜の話・・・。
プレイする時間はあった。
INするつもりでいた。

でも、いざINしようと思ったら・・・急に気分が乗らなくなった。

なので、INするのをやめて普通にネットしてた。


ついさっき、ほんの少しだけINして来た。
垢ハックが怖いし(いちおう公式でログアウト時間を見る限りは大丈夫そうだったけど)、あとは倉庫整理をしたかったから。


・・・ホントは、少しプレイするつもりでINした。
でも、フレリストを開いて登録しているフレたちのLvを見て切なくなり、レギオンのメンバーリストを開いてレギメン達のLvを見てまた切なくなり・・・。

どんどん置いていかれている自分・・・。
Lv差が凄いので、お手伝い頼んでも自分には経験値が全然入らない状態。
(PT組んでMOB退治したら、経験値2とか・・・そんなもんしか入らない)
気付けば、私よりLvが下だった人たちが私のキャラのLvに追いつき、あっさり追い抜いていく。

「頑張り屋さんが多いんだな」と思った。
私、そんなに頑張れない・・・。


正直、お手伝いなんて頼める状態じゃない。
頼み辛い・・・。
高Lvの人たちは、アビス行ったり神殿に行ったりと忙しそう。
自分のLv上げる為に、クエもやっている。

正直、「人の手伝いどころじゃない!」
・・・そんな雰囲気がある。
(こちら側から見た印象だから、実際はそんなつもりはないんだろうけど)


結局、キャラの無事を確認し倉庫整理をして落ちた。
(レギチャで挨拶だけはちゃんとして来た)


垢ハックにヒヤヒヤしながらログインする・・・。
フレとの格差を目の当たりにして、意欲が落ちる・・・。
もっと、みんなでワイワイ楽しめるかと思ってた。
バカな事を言いながら、楽しくMOB退治やクエ消化が出来るかな?と思ってた。

・・・でも、それは違ったみたい。
このゲームは、Lv差が大きくついたらもう終わり・・・。
そんな印象受けた。
同じLv帯の人とプレイするには問題無いけども。


私はやっぱり、このゲームには向いてないのかな。
今課金しているものが切れた時=もしかしたら、アトレイアを去る時なのかもしれない。

お友達がブログで本音を晒していたので、私も思い切って本音を晒してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 14:14 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*´∀`)ノ゙ こんちゃ

入れ違いやったんかな~(・∀・)
うちのレベルを見ればやる気出るかしら!
((*´∀`))あははー♪

うちもわからんクエとかあっても聞きにくいし手伝って~とも言いにくいっすww
チャットゆーたらレベルの近い人らでのクエの内容やから割ってはいる事もできずウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ
『だったらレベル上げろ!』って言われそうやけどそこまでガッツリゲームに時間割けないしねw
ちょっと今までのゲームとは違う感じがして寂しいカナww
でもきっとこういうゲームなんやろね(´・ω・`)
自分なりの楽しみ方を見つけないと仕方ないのかな(´・ω・`)
ネタ命でいくとか!!www
それならわざわざ課金してまで続けても勿体無いかwww
一人で黙々狩ってても楽しくないよね~(´ェ`)ン-

うちはやっぱり月額無料が好きっす!www

| σ(・ω・燐) | 2009/08/16 14:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり頼み辛いよね?

>チャットゆーたらレベルの近い人らでのクエの内容やから割ってはいる事もできず

物凄く分かる。*゜(PД`q゜)゜*。
同じ気持ちだよー。
「だったらLv上げろよ」って言われちゃうんだろうけど、ずーっとPCにかじりついてはいられないし。


私も、課金してまでソロでちまちま・・・ってのは正直やっていられないなぁ。
でも、AIONの仕様なんだろうね。
Lvというものが大きく関係しているのは。


私も、正直言えば月額無料の方がいい。
まぁ、月額無料だとこれはこれで問題出て来たりもするけれど・・・。
どこかいいMMO無いかしらん_| ̄|○ガクッ
AIONに定住するつもりでOPEN待っていたけれど、蓋を開けたら。*゜(PД`q゜)゜*。

| * Riy * | 2009/08/16 14:51 | URL | ≫ EDIT

あまり気にせず・・・><

通りすがりに失礼します。
私もAIONプレイしてます。

私の周囲もとても急いでLv上げやらクエスト消化やら頑張っている人も多いけれど、
そんなに急がずマイペースにやるといいですよ><b
どうせLv50だし、
クエストも文章読んで進めて行くと感動するクエストもいっぱいありますしね><

お互いこれからもAION楽しめるといいですね^^

| 通りすがり | 2009/08/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
本音を書き綴ったら、少し気持ちが楽になったようです。

そうですよね。
急ぐ事は無いですよね。
マイペースで、自分が「もう限界」と思うまでは続けていけたらな・・・と思いました。

| * Riy * | 2009/08/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

実はいつもこっそりお邪魔してます。
ちょっと悲しそうな日記だったので思い切ってコメントしてみましたっ
私もレギマスのくせにレギオンの中で1番Lv低かったりとかしてますが他のみんながサブ作ってくれたりして一緒に遊んでます。
ありがたくもあり、申し訳なくもありな状況ですが自分には現状が精一杯なので甘えさせてもらってます。
ゲームなのだから気楽にやればぃぃんですょぉ(*´∀`*)
結局は楽しめるかどうかは個人次第、そして周り次第だと思います。
鯖違うけど私もまだLv25になったばっかりですし、ジケル鯖にも同じような環境でゲームしてる方もいると思うので・・* Riy *さんにもぃぃ仲間ができますょぅに。。。。(´∇`)
お互いあまり思いつめず、悩まず、自分のペースで楽しみましょーヽ(`・ω・´)ノ

| ゆう | 2009/08/17 01:08 | URL |

私も最初レギオンって、みんなでワイワイやってるもんだと思ってました。
だけどいざ入ってみたらそうじゃなかった。。。
いつでも言ってねーって言われても、レベル差あると頼みにくいですよね。
実際今もそうなんですけど・・・^^;
別キャラとか作って気分転換なども良いかと思いますw
ネザでお金稼ぎも楽しいですよ(ぇ

のんびり遊んでいきましょー^^

| しあら | 2009/08/17 08:19 | URL |

Riyさん、こんにちは~お久しぶりです(と言ってもブログは頻繁に覗いていますがw)

同じゲームをしてるって訳じゃないけど、同じ「主婦&ママ」って立場だから気持ち・・・凄く分かるよ。
だってね、ずっとPCに噛り付いていられる訳じゃないもの(^^;
リアル大事にしなきゃ、ネットもゲームも楽しめないし。

AION内の事は、プレイしていないから分からないけど
無理せず、凹んだときは休んだりして一歩離れて、で、また落ち着いたら遊んでっていうのも大切と思いますよ~
(月額課金の場合、それすると勿体無い部分もあるかもだけど(^^;)
凹む為にネトゲするんじゃ楽しくないし、楽しむ為にするのが大事だと思うので^^

| 天@凛世 | 2009/08/17 08:28 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん>
初めまして、こんなブログに来ていただけているなんて嬉しく思います。
ゆうさんはレギマスさんなのですね。
私も他のMMOではマスター経験ありますが、なかなか難しいですよね・・・。

マイペースでやって行こうと考え直しました。
ありがとうございます。
また来て下さいね。


しあらさん>
そんなイメージありますよね?
・・・って、勝手なイメージかもですが。
Lv差あると、頼み辛いってのもやっぱりありますか。
同じですね。
難しいところですね。*゜(PД`q゜)゜*。

元メインのスペルがいますが、もう完全に倉庫状態。
またキャラ作って息抜きもいいのかもしれないですが、また育てるのが面倒だったり(笑)

| * Riy * | 2009/08/17 08:30 | URL | ≫ EDIT

凛世さん>
ご無沙汰してますー。
私もブログは、いつもコッソリ拝見させていただいてます(。・ω・。)b

かじりついていられるものなら、1度でいいからずーっとかじりついていたいものです。
絶対に無理だけど。*゜(PД`q゜)゜*。

そうですね。
1歩下がって、少し冷静にならないとダメですね(。・ε・`。)ゞ

| * Riy * | 2009/08/17 08:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~!
リザスさんも色々悩まれてるんですね…。

確かに高レベルばかりのレギオンになると
どうしても疎外感を感じるんですよね(-ω-;)
その方たちだけ話が盛り上がって、全く中に入れなかったり。
実際あたしもそれをもの凄く感じて後半はレギオンを抜け
今ではソロでやってます。決して悪気はないんですよね…。
AIONのシステム状どうしてもそうゆう状況になるというか。
ただあたしとしては「一緒にクエ出来るまで、レベル上げ手伝うよ!」
っという関係というか雰囲気が好ましいです。
一緒にPTは組めなくても(経験値状)盾だけでもしてもらえるとか
ヒールに徹してくれると、かなり助かりますよね(〃´・ω・`)ゞ
あたしはそうゆうレギオンを望んでいるので、中々居心地の良い場所に
出会うことが少なかったりします…。

これから鯖の開放があるとすれば新規さんも増えますよね。
そのときに今あるレギオンの方々がどう動くのか…。
これによっては自分の肌に合うものか判断が出来そうです。

あたしはジケルに行けたとしても当分はソロかもしれません(-ω-;)
気になるレギオンはあるのですが、まずは自分である程度は育てていきたいです。
そのときはいつかリザスさんとご一緒出来ると嬉しいですね♪
スペルとチャント…相性は謎ですw

| 黒猫っ子 | 2009/08/17 10:54 | URL |

おはようございますー。
悩んだり萎えたりしてますよぉ...( = =)トオイメ

他のMMOをやっていた時も、何かと悩んだりしてました。
居心地がいいところを探すのって、難しいですよね。
過去にも経験あります。

スペルとチャントですが、個人的にはいいんじゃないか?と思ってます。
私が元スペルでフレがチャントなので、私がまだスペルしていた頃は結構2人でPT組んでクエしてましたが安定してました。
ラクでした(* ´艸`)

ジケルの開放!
早く来るといいですね。
お願いだから、早く開放をヽ(`Д´)ノ
純粋に待っている人もいるんだからね、NCさん!

| * Riy * | 2009/08/17 11:05 | URL | ≫ EDIT

まず元気だしてね!ここで反論はユルシマセンw
だーすのーw

なんかね。
伝えたいことあれやこれやと詰め込んだら
嫌がらせ!?てなるくらい
作文用紙10枚級に長くなって・・・(滝汗
で、、できるだけ要約しました^^;
それでも長いと思う。。。
気が向いたら読んでみて欲しいな。。。
私が伝えたい事伝わってくれたら幸いです><

私もね。MMORPG転々としてきただけに
全く同じ思いあります。
今は普通だけど昔、週に4時間INできればいいほうの状況でね。
あと逆に高レベル側の立場を体験しています。新規加入者とかどうしてもそうなりますよね。
対策として色んなレベル帯のサブを作ることが無難なんですが・・・。

おまけにRiyさんのようにブログにどばーっと吐き出したこともありますw
書いた後で私後悔しちゃってるんだけどねw
反省に陥ると一時的だけど落ち着くんだよね。
結局は自分がどうしたいのかなーって落ち着いてから足りない頭で私なりに考えて。
1番はよく知るみんなとワイワイ遊ぶことw
(これに限るでしょ!?w)
遊ぶ方法は私は正直どうでもよくって。
近くに一緒にいられるだけで安心できて
何か一緒にしてる気分になれたりします。
お話もできて話がヒートアップしたら大変満足です^^v

そこでまとまった時間もないときは町の中にいて、買うものもないのにお店をみてたりして
知人が見えたら挨拶してお話こんだりするようになりました。

これは今のAION生活でも同じですねww
時間は前と違って私はある方ですが、何より話好きだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
AIOnに限らずネットゲームって言葉が唯一にして全てのコミュニケーションでしょ?
1番気を使わないといけない事だと思ってます。
チャットで楽しませて、楽しんでもらえたらそれが私のワイワイになる!
そんな私の努力。
狩りじゃぁ ちと疲れちゃうもんねw
Riyさん、脱・聞き専門ダーw
街中でどんぐりころころダ━ヽ(`・д・´)ノ━!! (謎?w

それとねw
レベル差については低い側視点でいけば迷惑かけてしまうから、だよね?w
で、高い側視点でいえば経験値が入らない仕様の為に
一緒にレベルアップだったり楽しめないんじゃないかって思ってるのがほとんどなんだよね。
そこがクリアされればいいわけですもの。
高いレベル側はまず迷惑なんて考えてなくって、経験値入らなくても楽しめれるか気にしてるんですよぅw
どっちもさ、遠慮なんだよねw
それにINしてられる時間が違うんだもんw
普通に遊べる人に育つまで待っててもらう訳にいかないから
レベル差がつくのは仕方ない。

なら!w
それでもその人と一緒に遊びたい時は
経験よりおしゃべりしながらみんなと共有時間を持つことで
ご一緒させてのたった一言で心が気持ちよくなっていくと思うんです^^b

だって、生まれ出でてより生きてきて誰にも迷惑かけたことのない人なんてこの世にいないじゃんw
お腹を痛めて生んでくれた母に、私を育てるお金も働いて費やしてくれた父。
親に迷惑なんて当たり前w
かけてかけてかけまくった子は成長するってねw
ギルドだって迷惑くらいならどんとこいって精神の一人や2人必ずいるから^^b
仲間って助け合いなはずです!w
助けてもらった分自分になにができるの?そうなるよね。
Riyさんは立派な大人なので例えにならないかもしれませんが。。。
ギルドーってここまで書いといてあれだけどw
AIONはレギオンだったねw
レギオンも家族も仲間も同じものだと思ってます。
友達ってなるとピンキリだけど親友なら同じかもw

ある本の受け売り言葉になるけれど
病弱な妹が仕事を頑張ってる兄から受けた言葉。

お前だってちゃんと働いてる。
「一緒にいること」
「ちゃんと話をすること」
これが家族での1番最初の仕事だってね。

最後に、こんなに長くなっちゃったけど
最初の一言「一緒に」がRiyさんの新しい力になってくれたらと切に願います!

というかレギだけじゃなくウチともあそーぼーよーww
今日むちゃむちゃソロだったので、だるいお座りばっかw
Riyさんのひぃーるとばふうう ほっちぃww

すぐには準備するものが膨大で全然できないんだけどw
ここだけーのお話w
倉庫に眠らせてる人が多い変身もののスクロールとかキャンディをもっていないかな。
いつかそれを消費目的も含めて合同レギや、そのほか私もお世話になってるような人たちを呼んで
仮装雑談会的なパーティーしたいなーってw

もうすでに邪魔で売り払ってる人もいるかもしれないからその用意もしなくちゃいけないのと
ミニゲームも考えてはいるので、せっかくだから賞品も用意して皆で「おめでとう^^」コールとかもあればまた話が弾むと思うからねw
もらって嬉しいものって思うと高くつきそうだからイベント資金たまるまでお預け・・・w
まだだーれにもいってないw
ちょびちょびためていくさぁw

でも開催したら参加してくれるよね♪
いゃしなさいw
合同レギはまず強制の方向でwww
ここをみてるイリエロさんもねw

さぁ。。。投稿文字数何文字まで!?ドキドキ。

| ロキフェリ | 2009/08/19 06:05 | URL |

ロキフェリさん、ありがとぉ。*゜(PД`q゜)゜*。
ちゃんと読ませていただきましたっ。
そうだね、そうだよね?
楽しくなきゃダメだよね?

おかげでスッキリした、ありがとう。
Lv高いみんなは、そういう思いがあったんだね。
考えてなかった(反省)
Lv差の事は、考えないようにしよう(A;´・ω・)

それから、変身アイテム!
多少ならまだ倉庫にあるですよー。
取っておきますヽ(*´▽`)ノ

| * Riy * | 2009/08/19 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

