* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祭り

昨日・今日とお祭りに行って来ました。
実家の近くで毎年開催されているお祭りです。
私も子供の頃に毎年行っていました。

「同級生に会えるかも」と思いながら行ったら、会えましたヽ(*´▽`)ノ
みんな子連れで来てた!
何か不思議な感じだったなぁ。
小・中の同級生なんだけど、子供連れて「久しぶりーっ!」って声掛けて昔の話で盛り上がってみたり。

主婦・母親にはなったけれど、基本的にみんな変わってない。
あの時のままだった。


少子化の影響か、お祭りの規模は小さくなってました。
(不景気のせいもあるかもしれないけれど)
来ている人の数も、かなり少なかった。
露店の数も、私が子供の頃のお祭りと比べたら半分以下・・・。
仕方ないのかな・・・。

子供が多い地域だったから、今の子供の少なさに驚いた。
私が子供の頃は、歩くのも大変で何度も良く足を踏まれまくっていたものです(;;´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT