* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み開始

先週の金曜日が1学期の終業式でした。
子供が、生まれて初めての通知表を持ち帰って来ましたよ。
え?成績?
まぁ、だいたい予想通りでした(A;´・ω・)
1年生だし入学して数ヶ月って事なので、「とりあえずはこんなもんか」って感じです。

・・・というか、今時の通知表って昔と違うんだねぇ?
PCで打ち込んでプリントアウトしたものなのか∑( ̄□ ̄;)
それを、クリアファイル(綴じてあるビニールに紙を入れていくファイル)に挟んでありました。
「時代は変わったな・・・」と相方と呟いちゃったさ。


毎日、午前中に宿題を終わらせるようにさせてます。
(それとチャレンジ1日分)
今のところ、ちゃんと頑張ってくれてます。
典型的なパターン(8月31日に大慌てする)にはしたくないので、このまま順調にいってくれるといいなぁ。


今週、個人面談があるので学校に行かなくては・・・。
何を言われるやら・・・ハラハラしてます_| ̄|○ガクッ

あさがおの鉢も持ち帰って来なくては・・・。
毎日の水やり、ちゃんと子供にやらせなくっちゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 10:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーー、私、典型的なパターンでしたw
今でもその傾向にあり、片付とか準備とか色々、
ギリギリにならないとできないタイプです>m<

アサガオの鉢とかって、やっぱ今の時代、
子供が自分で持ち帰らないんですかねぇ・・・。
私はウンショウンショと苦労して持ち帰った覚えが(;´・ω・)

| ナマメリィ | 2009/07/21 14:37 | URL | ≫ EDIT

私も典型的なパターンでした(* ´艸`)

鉢・・・私も自分で持ち帰りでした。
・・・っていっても、学校まで徒歩5分無かった∑( ̄□ ̄;)

学校のある場所が場所なせいで、親が持ち帰り・・・なのかも。
通学路に結構急な坂があるから、1年生が鉢持って歩くと危険な感じもする。

| * Riy * | 2009/07/21 15:00 | URL | ≫ EDIT

ちなみに我が家から小学校、
徒歩15~20分ぐらいかかります(´・ω・`)
急な坂も・・・家の近くにorz
やっぱ最近の子供は昔に比べて大事にされてる感ありますね☆

| ナマメリィ | 2009/07/21 20:58 | URL | ≫ EDIT

通知表。存在を忘れてたよ。
慌てて探してみたけど、ない!!
よく考えたら二期制だった。まだ貰ってこないんだ。

うちは、面談はもう終わっちゃったけど、
その時に、アサガオ持ってかえってきたよぉ。
重かった。。。絶対、うちの子じゃ無理だって思ったよ。
だって、一緒に歩いてるだけで、バテてるんだよ。

| さとみ | 2009/07/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

ナマメリィさん>
同じ環境だねぇ。
うちの場合、急な坂×2箇所・・・。
田舎じゃないんだけどなぁ(A;´・ω・)

さとみさん>
うちは3学期制だから、昔ながらの・・・って感じ。
さっき、持ち帰って来た。
自転車で行って良かったわぁ。

| * Riy * | 2009/07/22 16:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

