* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電製品

先日、洗濯機が壊れました。
結婚する数ヶ月前に購入し、新居に設置した洗濯機・・・。
かれこれ8年使ってる・・・という計算になります。

メーカーの相談窓口に電話して状態を話し、どんな具合になってるのかと話を聞きました。
恐らく修理でイケるとの話でしたが、もう8年も使っているし他にも買う予定のものがあったので相談の結果(義理の両親と同居中です)買い換える事に!

・・・で、昨日買いに行って来た。

1.洗濯機
2.エアコン(義母さんの部屋用)
3.炊飯器

この3点を購入!
隣接している電気屋2軒をはしごして、値段を見比べました。

しかし、配送予定が既にいっぱいだとかで一番早く欲しかった洗濯機が火曜日の配達に(涙)
エアコンは月曜日で、炊飯器は在庫切れとの事で入荷待ち(笑)

でも、納得がいくものを買う事が出来たから良かったと思います・・・うん。


今は、義母さんが手洗いで洗濯してます。
量が半端無いのに、スイマセン(A;´・ω・)

今まで使っていた洗濯機、脱水機能は無事なので手洗い→脱水→干す・・・となってます。
脱水もダメだったら、近所のコインランドリーに行くハメになるかと思ったけど良かった。


今日は父の日。
近所のレストランに行って、家族みんなで食事して来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 10:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じように私も結婚当初(約9年前)に購入した

・冷蔵庫
・洗濯機
・掃除機

が、まとめて壊れかけてますorz
確実にやばいのが冷蔵庫なんで(既に冷凍庫が機能せず)
こちらはネットで口コミと一番安い店を見つけて、
今週発送される予定です(--;

家電って、壊れるときって一気にいろいろ壊れますよねorz

| 葉佩伽耶 | 2009/06/21 18:21 | URL | ≫ EDIT

電化製品って、1つ壊れると続けて壊れるとかあるから・・・非常に痛い。*゜(PД`q゜)゜*。
出費もかさむし・・・。

| * Riy * | 2009/06/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

Riyさん、こんにちは^^
ウチも!洗濯機が結8年目で永眠した記憶が;
で、購入→届くまでの数日間、全部風呂場で手洗いしました( ;´Д`)
つくづく、昔の人って大変だったのね・・・と実感。
電化製品も消耗品ですものね~ウッカリ忘れそうになりますが(^。^;)

| 天@凛世 | 2009/06/23 08:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちはですヽ(*´▽`)ノ

10年使えればいいって言いますね、電化製品って。
とりあえず・・・まぁ頑張ったかな?

| * Riy * | 2009/06/23 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

