* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りしたらしい

関東も梅雨入りしたそうな・・・。
あー、梅雨かぁ。
別に雨は嫌いじゃないけれど、何日も続くと萎える。
(それは誰でも同じか?汗)

子供も登下校が大変になるなぁ。
1年生の小さい体じゃ、ランドセル背負って傘持つだけでも結構大変そう・・・に見える。

自分は、通っていた小学校が家の目の前だったのでラクでしたが・・・。
(何て恵まれ過ぎな環境!)
住んでいたのが団地だったのと、その小学校が団地に住んでいる子供だけが通えるという小学校だったんだけども。
(今は少子化の問題で、学区が団地のみではなく団地外にも広がったらしいです)

でもね~、近すぎるのも難点だよ?
体育の授業とか、家から母親が時々見てたりしたよー。
これ、嫌だったわぁ(;;´д`)
何せ私、体育が嫌いだったからね。
水泳だけはスイミングに通っていたから大好きだったけど・・・。


自分の子供は、家から15分くらい歩きます。
しかも、通学路に坂が2箇所もあるという_| ̄|○ガクッ
毎日、良く頑張って通ってるな・・・と思う。

私も学校行事で子供が入学してから既に3回くらい行っているけど・・・距離あるなぁ、と思う。
自分が恵まれ過ぎな環境にいたせいもあるけれど、遠いって感じる。

私も6年間、頑張ろうヽ(`Д´)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

