* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マビ】TB企画に参加

ウェレナさんのBlog 『Erinn Times +』さんで開催中の『10000部記念トラバ企画!』に参加してみようと思います。

【テーマ】
マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!


まず、マビを始めたきっかけですね。
以前から、PCで何かゲームをしてみたいな・・・と思っていました。
・・・が、当時の我が家のPCでは無理で我慢してました。
(OSはMeでした)

そうこうしていたら、相方がノートPCをプレゼントしてくれました。
(以前から「リビングでテレビ見ながらPC出来たらいいなぁ」と漏らしていたからかも?)
でも、決して「ゲームがやりたいから」とは一言も言った事は無い(笑)

OSはXP!
これなら何か出来るのでは!?と思っていたところ、テレビでマビのCMを目にしました。
早速、公式に飛んで色々読んでみて「これは楽しそうだ」と思って・・・。

簡単に言ってしまえば『PCを贈って貰ったのがきっかけ』・・・かな?


次に、Blogを始めたきっかけ。
以前から別の事を書いていたBlogは持っていました。
(今はもう削除済みです)

マビをプレイするようになり、色んな方のBlogを見ているうちに「私もマビの事を書いてみようかな」と思ってBlogを開設。
自分用の日記帳・メモ書き程度の気持ちで始めました。

実は、このBlogは2代目・・・。
以前は違うURLで書いていました。
(ココが2代目だという事実を知っている方、知らない方・・・いると思います)

他のマビブロガーさんと親しくなるうちに、「他鯖にもお邪魔して、実際に皆さんと交流してみたい!」と強く思うようになり・・・今では、全鯖にキャラがいる状態です(笑)


気付けばマビだけじゃなくて、他のMMOの事とか趣味の事とか書き殴るBlogになってました(A;´・ω・)
まぁ・・・別にいいよね、所詮自己満足のBlogだからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | mabi | 09:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラバ企画参加ありがとうございます(≧∇≦)
PCを贈ってもらったのがきっかけ・・なんか素敵なキッカケですv

ブログは自己満足が一番だと思うんです@w@

| ウェレナ | 2009/05/12 22:18 | URL |

参加させていただきました(o*。_。)oペコッ

自分用のPCが無かったら、きっとMMOなんてやる事なく終わっていたかもしれません。

| * 蒼 * | 2009/05/13 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

