* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの日

今日は、子供が通っている幼稚園の卒園式でした。
少し風があったので肌寒かったけれど、晴れたし良かった。

あっという間の3年間でした。
本当に早かったなぁ。
うちの子が年少だった時の年長さん(今の2年生)のお母さんに「あっという間に卒園だよー?」って言われたけれど、本当にそうだなぁと痛感・・・。

3年間、幼稚園で揉まれに揉まれたくましくなりました(笑)
幼稚園に入る前に2年間ほど、保育園に通っていました。
(当時、共働きだったので)

相方の仕事の都合で保育園は退園し引越し、そして幼稚園に入園・・・。
集団生活は既に5年目で、本当にたくましくなったなぁと思います。


おめでたい日だけれど、何とも言い難い寂しさに襲われている母でございます。


来月、小学校に入学します。
元気に通って欲しいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 20:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

卒園おめでとうございます。

旅立ちの日を迎えると、それまでの日々があっという間に過ぎた
印象を抱きますよね。
実際に過ごしていた頃は、いろんな事の連続で長く感じていたのに。
小学校の6年間も、きっとあっという間に過ぎちゃったって
振り返る日が来るんでしょうね……。

卒園シーズンぐらいはお互い、堂々と寂しさで泣いちゃいましょう!(何

| 葉佩伽耶 | 2009/03/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

色々ありましたねぇ。
小学校も、あっという間に過ぎ去るんでしょうね・・・きっと。

今日から入学式まで、ずーっと子供が家にいると思うと・・・体力が持たなさそうです(笑)

| * 蒼 * | 2009/03/17 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

