* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から泣いてたら・・・

先日、息子が通っている園でお別れパーティーが開かれました。
あ!ご存知無い方がいらっしゃるかもですが、いちおう幼稚園(年長)に通う子の母やってます。

もうね、「卒園式当日か!?」ってくらい先生もクラスの女の子たちも号泣。
その様子を見ていた母親軍団も、つられて涙・・・。
えぇ、私もですよ。*゜(PД`q゜)゜*。
涙腺弱いんで、すぐ涙します。

女の子なんて、抱き合いながら泣いてるし・・・。
そして、その様子を見て小バカにする男の子軍団


そういう事するのはやめなさい!(怒)


うちのクラスの女の子が凄い勢いで泣くから、隣のクラスにまで聞こえたそうな。
「○組の女の子たちの泣き声、うちのクラスまで聞こえたでー」って、他のクラスに子供がいる知り合いに言われたσ( ̄∇ ̄;)


最後に保護者が1人ずつ担任の先生へ一言・・・って事になったのだけれど・・・何言ったか忘れた(笑)
何となくは覚えてるけど...( = =)トオイメ

その後、クラス全員(先生・子供・保護者)で集合写真を撮影。
何か・・・気付いたら、ほぼど真ん中にいた_| ̄|○ガクッ
知り合いのお母さんと話していたら・・・うん、何かど真ん中に立ってたさ(爆)


息子は保育園に最初は通ってました。
しかし、事情が変わり退園となりました。
旦那の仕事の都合です。
転勤じゃ~仕方無い・・・。
そして、今の園にお世話になる事になり3年保育で入園となりました。

既に集団生活に慣れていた状態での入園だったから、同じクラスになった子のお母さんに良く「落ち着いてるよねー?」って言われたっけ。
確かに、周りの子は入園当初は毎日号泣しまくりだったし(A;´・ω・)
うちの子だって、保育園での生活が無かったら・・・うん、毎日酷く泣いただろうと思う。


えぇ、そんな息子も3年間で非常にたくましくなりました。

態度が非常にデカくなりました。
口も悪くなりましたヽ(`Д´)ノ


説教しない日は無いと思われる・・・。


母親業、頑張ります_| ̄|○ガクッ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 18:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ´△`)アァー…
今週、私の息子を預けてる保育園でも卒園式があります。
絶対泣くだろうなぁ……ハンカチ、何枚用意していこうかしら(--;
こばかにしてる男の子たちも、本当は泣きたかったりするんだよねw
微笑ましいのぉ(*^ヮ^)

うちの息子も態度はデカいし、お小言スルーで大変だけど、
お互い母親業、適当にがんばりまっしょ♪

| 葉佩伽耶 | 2009/03/10 07:29 | URL | ≫ EDIT

うちは来週です。
私も間違いなく泣きますね。*゜(PД`q゜)゜*。

そうそう、中には半泣きになってる男の子いましたー。

お小言スルー!
激しく同意です。
うちと同じだなぁ(>ω<、)

| * 蒼 * | 2009/03/10 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

