* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1年

今年も12月がやって来ました。

あれから、もうすぐ1年になろうとしています。
そう・・・宝塚の申し子と言われたオサ(春野寿美礼)さんの退団から1年になろうとしています。
(そして、今月はお誕生月でもあります)

オサさんとの出会いがなければ、恐らく私は宝塚歌劇を1度も見る事なく人生を終えていたと言っても過言では無いと思います。
いや、本当に・・・。

友達が貸してくれたビデオ・・・『エリザベート』との出会いがきっかけで、宝塚に興味を持つようになりました。
借りたのは、花組公演前で今まで上演された3組分を全て貸してくれました。

「今度、花組でやるよ」と聞いて、凄い行きたかったのだけれど・・・当時、妊娠後期に入ってすぐくらいだったかな・・・?
行けない事は無かったのだけれど、万が一何かあっては周りの方にも申し訳ないと思い観劇は断念。
迷惑掛ける事になるし。


その後、その友達が花組版のビデオを貸してくれました。


トート登場のシーンで、オサさんに堕ちました。
あれは・・・反則だ。
(これ以上語ると長くなるので、もう省略!!)


そこからは早かった。
坂道を勢い良く転がるように・・・とでも言いますかね。

毎公演行けたわけでは無いけれど、何度も劇場に足を運ぶ事が出来ました。
理解を示してくれた旦那のおかげです・・・ホント。


初めて生でオサさんの歌声を聞いた時は、物凄い鳥肌が立ったのを覚えています。
今でもはっきりと・・・。
全ツだったんだけどね・・・初生観劇は。
『琥珀色の雨にぬれて』でした。



ダメ元でネットで購入したラストデイの映画館での生中継チケット・・・。
「オサさんだし、きっと凄い倍率だろうから・・・」と半ば諦めながらも、PC前に張り付いて発売開始時間になったと同時にアクセス!


「と・・・取れ・・・た・・・」


隣で様子を伺っていた旦那もビックリ!
大袈裟だけど、一生分の運を使い果たしたと本気で思ったよ。


当日、映画館は異様な雰囲気でした。
普通に映画を見に来ていた人が「何?今日、何かあったっけ?」というような感じで(笑)


退団公演は、1回見に行きました。
(ムラで見ました)
だから、生中継とはいえ2回見た事に・・・。

ボロ泣きしちゃったんだよ。
「あぁ、もう男役としての姿は見られないのかな」と。



退団後、トークショー・コンサートと行きました。
相変わらずのオサスマイルとほんわかトーク・・・。
在団中と変わってないオサさんを見て、何だか嬉しくなった。


『マルグリット』行きたいんだけど・・・都合が付かないので、断念しました。
くぅぅぅぅ!!ヽ(`Д´)ノ
退団後、初主演作品だというのに!!


そして、クリスマスに行われるディナーショーですが・・・こちらも断念です。
うぅ、私には・・・そんな大金出せない。*゜(PД`q゜)゜*。


去年のクリスマス(ラストデイでしたから)、出掛けさせて貰ったという事もあるので今年は家族と過ごします・・・はぃ。



でも良かった・・・。
オサさんの素晴らしい歌声をまた聞く事が出来るし、応援し続ける事が出来て・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 春野寿美礼 | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

