* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

突発でした~

昨夜、史上最大のグズりを経験しました(涙)
虐待してるんじゃないか・・・と思われそうな勢いの泣き方で、本当に参った。


【木曜日】1日目
お昼寝から起きた娘・・・何か体が熱い気がしたので体温を測ったら37.6度くらい。
あちゃ~、嫌な予感。

別に機嫌が悪いわけでもないし、普段通りに遊んだりもしてたから様子を見ようと・・・。
(かかりつけにしている小児科が休診日という事もあって)
でも、夜になったら更に熱が上がる。


【金曜日】2日目
朝、熱を測ったら下がってたので少し安心。
病院行こうと思ったけれど、様子を見てからにする事に。
そうこうしていたらお昼すぎに39度近くまで上がった!
午後、小児科に連れて行って診て貰った。

病院で体温測ったら40度!!
でも、別に機嫌は悪くないし熱だけで他に症状も無い。
・・・なので、突発じゃないかなぁって思ってた。
まだやっていなかったので。
上の子は突発やらずに終わった(気付いていないだけ・・・って事もありえるけれど)から、ググって色々と調べた。

診察の結果、先生も「年齢的には微妙だけど、突発の可能性もゼロじゃないね」との事。
念の為にインフルエンザの検査もしてくれたけど陰性。
「保育園に行ってないなら、発疹出ても再度診察受けに来なくてもいいから」・・・と。
もし高熱が続くようなら尿検査しましょう、との事で採尿パックとか渡された。

夜、39度くらいの熱が継続。
本人辛そうだったので座薬を使った。


【土曜日】3日目
熱はあまり下がらず38度台をウロウロ。
ちょっと元気が無くなって来た感じ。

この日は、義父の退院日だったから元気良くお迎えしたかったのにね。


【日曜日】4日目
熱が下がって来た。
37度台後半あたりをウロウロ・・・。
体力消耗したからか、あまり元気は無いけれど。

夜9時頃、グズグズが少し酷くて大泣きしていたら嘔吐!
泣き過ぎて嘔吐したのか、気分が悪くて嘔吐したのかは・・・イマイチ分からない。
でも、スッキリしたのか比較的あっさり寝た。


【月曜日】5日目
熱は下がって36度台。
朝、オムツを交換する時にお腹周りにうっすらとポツポツを発見!
やっぱり突発だったんだなと思った・・・んだけど、数時間後にオムツ交換した時には見えなくなってて「あれ?」って。

熱も下がったのでお風呂にも入れました。
そうしたら、はっきりと発疹がお腹や顔に現れた!
やっぱり突発で確定みたいです。


そして、この後・・・酷いグズりと格闘する事に。
夜7時くらいから10時過ぎまで号泣しっぱなし(涙)
火がついたように凄い声で泣く。

義父が私らの部屋まで来て「尋常じゃないから、救急連れて行ったら?」とか言い出すし。
「これは突発って言って・・・」と旦那が説明しても納得できないみたいだったけども。

旦那と私で交代で抱っこしてみたりするもダメ(苦笑)
本当に参りました。
何とか寝かしつけたけれど、抱っこのし過ぎで腕が筋肉痛です。


【火曜日】6日目
熱もすっかり下がった。
でも、昨日ほどじゃないけど機嫌は悪い。
上の子の冬休みの宿題を見ながら、グズる娘をあやす。

発疹は、一晩でかなり薄くなって・・・よーく見ないと分からないくらいに。


はぁ・・・。
しかし、機嫌悪くなるってアチコチのブログなどで書かれていたけど正直ここまで酷いとは思いませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受診して来た

昨日、別の病院で受診して来ました。

朝、旦那を起こした時に「・・・で?いつ(病院)行くんだよ」とチクリ。
義母に荷物の受け取りを頼まれた事もあり、最短でも金曜日になりそうだと話したら暫く何かを考えてる様子。


「俺、今日仕事休むわ。だから娘は俺がみてるから行って来い!」


えぇぇぇーっ!?
い、いきなりそんな事を言われましても・・・。

特にアポの予定も無いとの事で、旦那は休暇を貰う為に上司に連絡。
無事に休暇申請が通ってしまったので、私は病院へ行く事になりました。

病院まで車で送ってくれましたよ。
駅前から送迎バス出てるのに・・・。


診察の結果、「胃カメラしときましょ」という事に。
正直、症状説明しても先生の反応がイマイチで何だかなぁ・・・って思った。
頼りない・・・。

「胃カメラしておけば、何も無ければそれでいいし、胃がんとかも見つかる場合もあるし」
まぁ、そうなんですけど・・・。

特に薬を出される事もなく、コレと言った病名を言われるでもなく終了・・・。
いや、薬は私が「いらないです」って言ったんだけどね。
どうせ処方されても、また胃薬だろうし・・・あんまり効いてる感じもしないし。


しかし、胃カメラの予約が取れなかった!!
先生の指示が『1ヶ月以内に早急に』との事で予約窓口に回っていたらしいんだけど、予約がいっぱいなんだって。
結局、系列の別の施設で受ける事になりました。
でも・・・そこでもギリギリ1ヶ月後って感じ。

そんなに検査まで間空けて大丈夫なんだろうか・・・?


「ストレスとか疲れとかでも症状出るからねぇ」
そう言われた。
前に受診した内科でも言われた。
私自身も、そういう事があるの分かってる。

それが今回の原因なら、まぁ安心出来る部分はあるけれど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良気味

先週の月曜日頃から、みぞおちの辺りに違和感がある。
胃が痛いんだろう・・・と市販の胃薬を飲むけど大して効かず。
1日に2~3回は飲んでいた気がする。

3日くらいたっても良くならないから、近所の病院に行って診て貰った。
でも、小さな病院だったから問診・検温・打診で終わり。
処方されたのも予想通りで胃薬(苦笑)

「痛みが続くようなら、(市内の病院名を数軒挙げて)とか行って血液検査とかして貰った方がいいかもね」と言われた。

最初から、そっち行くべきだったなぁ。
頭に無かった。

その後、痛みや違和感は多少はマシになってるけど、まだ時々・・・ね。


大きな病院に行くには、娘を義母にお願いしないと無理なんだよね。
・・・なので、今朝話した。
義母も今、ちょっと大変な時期(義父が入院中で、毎日病院に行ってる)なので・・・お願いしにくい。

早ければ今週中、遅くても来週中には行けそうデス。



気分が沈んでる時は嵐の曲聞くと元気出てイイネ!
母がアラフェスのDVD予約してるらしいから、貸して貰うんだ~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |