* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

tacmamyの抱っこ紐

手持ちの抱っこ紐が非常に使い辛いので、別の抱っこ紐が必要だ!と思いネットで情報収集・・・。
Twitterでもママフォロワーさんにも聞いてみたり・・・。

やはり手軽で持ち運びが簡単な抱っこ紐という事で、フェリシモの抱っこ紐を使っている人が多かった。
サイトを見て、動画を見て「これいいかも」と思って注文を入れました。

でも、「他にもいいのがあったら?」という気持ちもあり再度検索・・・。
某育児サイトで『tacmamy』という名前を見つけた。

聞いた事が無かったので検索し、サイトを見つけたので見に行ってみた。
形はフェリシモと同じばってんタイプ。
1つ違うのは、マジックテープじゃなくてファスナーでした。
口コミもなかなか良くて「こっちにしよう!」と思いなおしてフェリシモはキャンセルかけた。


種類も豊富で悩んじゃう。


今日、その抱っこ紐が届いた♪
早速、娘を抱っこしてみた。

こ れ は い い !!

ラクだわー。
抱っこしていても全然辛くない。
(・・・とはいえ、まだ長時間抱っこしたわけじゃないけれど手持ちの抱っこ紐よりはラクなのは間違いないはず)


午前中、小児科に行く時に手持ちの抱っこ紐で行ったのだけれど・・・非常に扱いづらい!
でも、tacmamyの抱っこ紐は抱きやすい。
赤ちゃんを抱っこ紐に入れるのに手間取ったけど、これは慣れだと思うから問題無し。

久しぶりに、いい買い物をしたな~♪と思いました。


サイトはこちら・・・
ハンドメイドだっこひも【tacmamy】

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 14:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝返り練習

あと10日ほどで3ヶ月になる娘。
最近、寝返りをしようと頑張ってます。
グイグイと体を横に倒そうとしています。

・・・が、もちろんまだ無理です。

でも、かなり力強くなって布団に真っ直ぐ寝かせたはずなのに気付くと向きが変わっていたりします。
横向いてたりとかね。


最近、拳を口にグイグイと突っ込むようになりました。
顔を引っ掻くのでミトンさせてるのだけれど、ミトンがしっとりとしております(笑)

首は、ほぼすわったと思われる。
縦抱っこして首を支えなくても大丈夫。
(まだ少し怖いので、なるべく支えるようにはしているけれど)


3ヶ月に入ったら、いよいよ予防接種を受けねば・・・。
再開されたヒブと肺炎球菌に関しては、旦那と話し合った結果『暫く様子見』という事に。
息子の時には無かったものだから、再開されたからといって早急に接種しなくても・・・という考えです。
まず、BCGと三種混合を済ませる事を優先する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月半で・・・

「まだ早いだろうなぁ・・・」と思いつつ、娘をうつぶせに寝かせてみた。
すると、グイッとしっかり首を持ち上げた!
すぐグッタリしちゃうだろうな・・・と思いながら様子を見ていたら、しっかりと持ち上げたまま。

2ヶ月半にして、ほぼ首がすわったっぽい!!
早っ!
かなり驚いた∑( ̄□ ̄;)

息子の時はどうだったっけ?と思い、息子の母子手帳を引っ張り出してみた。
首がすわった時期は、どうやら3ヶ月半くらいだった模様・・・。


声を出して笑う事も多くなって来た。
あやすと良く笑う。
『チューリップ』の歌が好きみたいで、歌うと一緒になって歌っているつもりなのか声を出してる。


あと、昨日は家族4人でショッピングに出掛けた。
娘と息子の服を買った。
旦那のも・・・。
私は・・・買わなかった(;;´д`)
ホントは欲しいんだけど、ここ数年まともに買ってないなぁ。


オーボールが売っていたので買っちゃった♪
気に入ってくれるといいなぁ。



反応はまずまずだから、きっと大丈夫なはず!
まだ自分では持ってくれないけれど、ペロペロしてる(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マビ】農場

農場が実装されたと聞いて、約半年振りにINしてみました。
mixiの『サンシャイン牧場』にハマっていたので、凄く興味がありまして・・・。



メイン鯖のトリアナと、サブ鯖にしているマリーで牧場を作りました。
楽器演奏で、育成時間が短縮されるっていいですね!


自力で材料を全て集められる気がしないので(休止しまくりで浦島太郎状態)、石材とかは露店で買うとかするかも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | mabi | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初Amazon

スイマーバ、Amazonでポチってみた。
Amazonで初めての買い物・・・。



でも、まだ届く気配無し・・・。
4日に注文して、支払いも即完了してるのに_| ̄|○ガクッ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後2ヶ月

今日で娘が生まれて2か月になりました。
気付けば「もう2ヶ月っ!?」という感じです。
でも、やっぱり毎日いろいろと大変な日々です_| ̄|○ガクッ

退院してから母乳寄りの混合で来ていたのですが、2週間くらい前からミルクを飲んでくれなくなりました。
正確には【哺乳瓶拒否】です。

これには原因があり・・・。

娘はおしゃぶりがダメ、嫌いなようです。
逆に息子は大好きだったんだけども・・・。

夜中に結構ギャン泣きするので、おしゃぶりを咥えてくれたらありがたいなぁ・・・という気持ちから練習を始めたのだけれど・・・。
ソレがいけなかったのかもしれない。

哺乳瓶でミルクをあげようとしても、見事に受け付けなくなりました(涙)
ゴム嫌いになった可能性大・・・。

非常に参ってます。
母乳オンリーでいければいいのだけれど、夕方になると出が悪くなる&義母に預けたい時もあるのでミルクも飲んでもらいたい。
そういう事で、哺乳瓶に慣れてもらうべく混合でやって来ていたのだが・・・。
哺乳瓶でミルクをあげると10~20ml程度しか飲まなくなってしまいました。

 

息子の時に使っていたピジョンの哺乳瓶を用意して娘も使ってました。
(もちろん、新しいのを買いましたよ)
・・・が、完全に受け付けなくなったので同じピジョンの母乳実感を1本買い足してみました。
吸い口が普通の哺乳瓶とは違って、母乳を飲んでいる子もすんなり哺乳瓶を使えるように・・・というデザイン。

もしかしたらコレもダメかもしれないけれど、ダメ元でチャレンジしてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 子育て | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |