* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

36w4d

昨日は、ほぼ1日中・・・下腹部がギューっと締め付けられる痛みに襲われていました。
軽い生理痛というか、何というか。
前駆陣痛・・・ってやつだと思われる。

確か、上の子の時は・・・前駆陣痛の経験無かった気がするんだよなぁ。
ゴロゴロ横になっていた記憶も余り無いし・・・。
そんなワケで、昨日はほぼ1日中ゴロゴロと布団の中におりました。

今日も、ちょっと動くとお腹がガチガチに。
ん~・・・1月4日が新月(?)らしいので、その波に乗ろうとしてるのかなぁ?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

いよいよ今年も残り12時間切りました。
あっという間の1年でした。

5月、入浴中に急に気分が悪くなり2回ほど嘔吐しそうになる。
変だなぁ・・・と思って、数日後の生理予定日に「まさか・・・ねぇ?」と妊娠検査薬に手を出したら陽性反応!
トイレで半泣きになった。

急いで旦那の携帯に画像添付してメールを送ったら、速攻電話が掛かって来て笑った(爆)
は、早過ぎる!
ビックリして、乗ってた電車降りてホームから電話よこしたらしいし(* ´艸`)

その後、猛烈な悪阻に襲われ寝たきり生活に・・・。
今年の夏は、ずーっと布団の中でした。
悪阻で、体重が10キロ落ちました。
(これは、上の子の時も同じ)
点滴も数回やりに行きました。

出血(鮮血じゃなかったけど)も少しあり安静生活・・・。
上の子の時は悪阻が辛かったくらいで出血は無かったなぁ。

その後、後期に入りお腹の張りで2泊入院(;;´д`)
上の子の時も張る事はあったけど、薬を処方されるまではいかなかった。
2人目は見事に薬を処方され、そしてその後入院まで・・・。

色々あったなぁ・・・ホント。
何とかココまで来た!という感じ。


同じ予定日の人が既に出産していたり、予定日が2日ほどしか変わらない人も既に出産していたりするのでドキドキしてます。
2人目とはいえブランクが大きいので、正直不安です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

36w2d

年内最後の健診に行って来ました。
やっぱり、普段より混雑していた。
仕事が休みに入った旦那さんが数名、一緒に来ていたな。

しかし、その旦那さん方を見て一言言いたい・・・。

待合室の椅子にどっかり座るのはやめましょう!

中には膝の上でノートパソコン広げちゃってる旦那さんまで・・・。
椅子が空いていなくて立っている妊婦さんが数名いたのに、旦那さん方は席を譲る気ゼロ。
奥さんとの話に夢中・・・。

産婦人科なんですから、妊婦さんや女性に席は譲りましょ?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

さて、36wでの健診です。
まずは助産師外来から。

昨日くらいから、胎動が鈍くなっている事をお話ししました。
出産が近づくと胎動が無くなって来るって聞きます。
「恥骨痛くない?」と聞かれたので「もう、ガツガツやられてます(涙)」と答えました(;;´д`)
体重の増え方も問題無いとの事で・・・よ、良かった。

いよいよ出産間近なので、入院のタイミングとかの話の再確認。
上の子の時は破水からでした。
出来れば今回も破水からだといいなぁ・・・なんて思ってます。
破水だったら、強制的に入院になるもんね。
分かりやすい。

「あと5日は大人しく過ごして下さいね」と最後に言われた。


次に診察。
気持ち小さめだった赤ちゃんも2,500gを超えて「ちょうどいいね」と言われました。
今日は顔をチラっと見せてくれました。
「これが目で、これが鼻・・・」と説明してくれました。
うん、ちょっと見づらかったけど確かに顔だった。

最後に貧血検査の為に採血をして終了!
(結果は次回)

先生にも「あと5日、大人しくねー」と言われちゃいました(* ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

今日は実母が来てくれたので、健診後は一緒にランチをしました。
久しぶりに外でまったりしたな~という感じ。

先月・・・だったかな?
義母と息子と一緒に行った地元のレストランに連れて行きました。
母も気に入ったみたいで良かった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】また会う日まで

昨夜で課金が切れました。
「産前はコレが最後だ」と思って課金した分が終わりました。

あーぁ、ついに切れちゃった~。
何か寂しくて、しみじみしてしまう。


正直、PS皆無なので迷惑ばかり掛けてましたけど(;;´д`)
でもでも、いい人たちに恵まれてFFTの時から楽しませてもらいました。



今度アトレイアに行くのはいつだろう・・・。
いや、行く事はあるのかな?

とりあえず、暫くは無理なので(当たり前ですっ!)いつになるやら・・・。
いつかまたプレイしたいとは思っているけれど、全くの未定。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

36w0d

今日から36wに突入しました。
いよいよ臨月です。
あと1週間は、何とかお腹にいて貰いたいところ・・・。
でも、以前37wで出産しているので「年明け早々??」とか思っていたりもします。


昨日、レンタルの手配をしていたベビーベッドが届きました。
上の子の時もレンタルしたのですが、以前は業者の方が直接来て組み立ててくれたのですが今は配達されて自分で組み立てる仕様になったようです。



ベッドとマットをレンタル。
とりあえず半年・・・。
上の子の時は1年レンタルしたんだけど、実際にベッドで寝てくれたのは1ヶ月程度だけだったという(笑)

年明けたら旦那に頑張って組み立てて貰いましょ。
いや、生まれてからでも間に合うか・・・。

返却する時も自分たちでバラして連絡入れて送り返す仕様になったようです。
変わったなぁ・・・。


そして、昨日は1ヶ月前に購入したテレビとレコーダーが納品されました。
リビング用と義母の部屋用です。



(思いっきり某商品のCM中に撮ってしまったので、いちおうモザイク掛けてみたり)

いやぁ・・・大きい!
そして綺麗!

自分たちの寝室にあるテレビが一番新しかったのに、一気に一番古くなっちゃいました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 13:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35w4d

今朝方、お腹に痛みが。
軽い生理痛みたいな痛み・・・。
じわじわと・・・。

時期的に「そろそろ痛みが出始める頃かなぁ?」なんて思っていたけれど、「ついに出た!」という感じ。
腰の痛みも酷くて、今朝は9時頃まで布団から出られませんでした。

良かった・・・。
今日は旦那が直行で(;;´д`)
普段通りに出勤だったら、確実に旦那をつついて起こすくらいしか出来なかったと思う_| ̄|○ガクッ


入院準備もほぼ終わってる。
あとは化粧水とか洗面用品を詰め込む程度・・・。
殆ど病院側で準備してくれているので、荷物ってあんまりいらないんだよね。
身軽なものですよ。


あー、生理痛と言えば・・・私、母親譲りで酷い生理痛の持ち主でした。
のたうち回ってましたね。
酷い吐き気もするし・・・。

学生時代なんて、生理1日目は必ずと言っていいくらい早退してました。
生徒の管理票みたいなやつの(身体的問題点とか記入するのがあったんですが)『生理痛が酷い』という項目にばっちり『○』つけて提出していました(笑)

もう常習と言っていいくらい(;;´д`)
授業なんて聞いてられないです。
冷や汗かくし、生あくびは連発するし・・・。
机に伏せってしまうし・・・。

それが出産したらウソみたいにピタっと無くなりました。
これにはビックリしたし、めちゃくちゃ嬉しかった。
時々、軽い生理痛はあるけれど・・・あの酷さに比べたらラクなんてものじゃなく。


・・・今回、また出産するけれど・・・どうなるのか心配。
また酷い生理痛が戻って来たら・・・おしまいだ。*゜(PД`q゜)゜*。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35w2d

今日は健診日でした。
いつもより1時間遅い時間の予約(空いてなかったので)だったので朝も比較的ゆっくり・・・。
しかし、1時間遅いだけで院内の雰囲気が全然違うなぁと。
凄い混雑してた。
待合室の椅子・・・空きが殆ど無かった(;;´д`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

推定体重 約2,220g
気持ち小さめらしいけれど、許容範囲との事で問題無し。

数日前から「何か下がって来てる?」と感じていたのだけれど、やっぱり下がって来てるそう。
腰と足の付け根の痛みの原因・・・。
1週間くらい前から急に痛むようになり始めたんだよね。

でも、先生曰く「経産婦さんが足の付け根を痛がるのは珍しい」

「上の子の時も痛かった?」と聞かれたので「全く覚えが無いんです~」と答えたヽ(°▽、°)ノ
うん、多分痛く無かったんじゃないかな?
痛かったら恐らく記憶にあると・・・思われ・・・。

いやぁ、確かに経産婦ではあるけれど上の子を出産したのは7年も前の話・・・。
ほぼ初産と変わらないのでは!?と思っているのだけれど??

下がって来ている事もあり、横になれる時は横になって大人しく過ごすようにと言われました。

今回、張り止めは処方されず。
「手持ちの分が無くなったら、もう飲まなくていいかなぁ。すぐ36w入るし・・・」との事でした。
おっぱいマッサージは、とりあえずまだOK出ません。

本当は今日指導して「今日からやってね」・・・って言うつもりだったんだろうね。
でも、電子カルテを見た助産師さん「あ、駄目だ!!」と。
「37wに入ったらOK出ると思います」と。
やり方だけは教わって来たよ。

おっぱいマッサージって、お腹張りやすいからね。
もう暫くお預けです。
でも、もう両方とも開通はしてます。


次からは毎週健診に。
いよいよ臨月突入ですな・・・。
下がって来ている事もあり、予定日前に生まれるのではなかろうか?と思ってます。
年明けてすぐ!!とかもありそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 14:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】贈り物

1時間ほどINして来ました。
PCの調子が悪く、昨日はクラが立ち上がらなかったので気になって・・・。
「今日は大丈夫だろうか?」と立ち上げてみた。

時間は掛かったけれど、何とかIN出来た。
・・・とはいえ、もう残り時間もあと僅か。

そうこうしていたらフレがINして来て、「ちょっと付き合って」と。
アップデートを繰り返す度に、私のPCでは身動きが取り辛くなる一方・・・。
カクカクしちゃって、フレに付いて行くのも大変。


何だろうか?と思ったら、取引窓が開いた。
「これでドレス好きなの買って♪」と。

えぇぇぇーっ!?∑( ̄□ ̄;)
私の所持金では足りない分を負担してくれたのデス。


実装された時に猛烈に欲しかったミオンヌのドレスをGET出来ました。
フレのおかげです。*゜(PД`q゜)゜*。
販売額が半端無くて、絶対に着る事は無いだろう・・・と思っていたから嬉しくてたまらないです。



早速、染めました。
この色でなきゃ、うちの娘じゃありません(笑)
最初の色のまま(深紅)でも良かったけれど、やっぱりこうじゃなきゃ・・・。



背中がセクシーですなぁ。
このドレスを着ると、魔族特有の鬣が消えるんですね。
・・・うん、消えてくれないと見栄え悪いよね(;;´д`)



フレと1枚・・・。
ホントに色々と感謝、感謝です!


さて、本当に課金時間も残り少なくなりました。
体調がいい時を見計らって、最後にアトレイア観光にでも行こうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

34w2d

いよいよ予定日まで40日となりました。
今回の妊娠は初期から色々とあって、本当に「どうなる事か」と思いながら過ごして来ました。
後期に入って、お腹の張りで入院するなんて思っていなかったなぁ。

先日、追加で購入した赤ちゃんの服を今日水通ししようと思ったのだけれど干すスペースが無いと分かり断念・・・。
何せ5人分の洗濯物がベランダにズラーっと干されるので、スペースも限られちゃって(;;´д`)

なるべく早く水通ししなくては。
退院する時に着せる服も買ったし。
(セレモニードレスではなく、ごく普通のです)

いつ産気づくか分からないので、早く入院の準備をしないと・・・。
先日、自分は入院した事もあり赤ちゃんのものだけ詰めれば終わりなんだけど。

そして、26日にレンタルで手配したベビーベッドが届く予定です。
この日は、先日購入したテレビなども届く日なので少しバタバタしそう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

アクセス解析をチェックしたら『子宝草』というワードで検索されてココへ辿りつかれた方が数名いらっしゃるようで・・・。
特に情報は何もないので、申し訳ないです・・・。

我が家の子宝草、夏につけた赤ちゃん株がまだしっかりついております。
凄い生命力!!
50名近くの方に貰われていき、10名の方から嬉しい報告をいただいています。
何か、物凄く嬉しいデス。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【OSA】Happy Birthday

今日は12月15日・・・。
そうです、オサさんのお誕生日です♪

おめでとうございますヽ(*´▽`)ノ

オサさんのファンになって何度目の誕生日だろうか・・・。
これからも、応援し続けていきますよー!


FCも新しくなって新たな旅立ち・・・。
早く会員証とか届かないかな~(*´д`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 春野寿美礼 | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

33w3d

天気がいいので、赤ちゃんの服などを水通ししました。
いやぁ・・・小さいねぇ。
現在、小2の息子もこんな小さいのを着ていたんだなぁ・・・と思うとホロリ(笑)

乾いて取り込んだらアイロン掛けないと駄目だな。
しわがいっぱい(;;´д`)
伸ばして干したけど、掛けないと駄目そうだ。


洗濯して干しただけなのに、微妙にお腹が張り・・・。
そして、軽く頭痛まで。*゜(PД`q゜)゜*。
もー・・・どうしようもないな、自分。


週末は買い物に行かないといけない。
ササっと済ませて帰るようにしたい。
・・・またお腹張るだろうし。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 11:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】エンブレム

所属するレギオンのマスターであるフレから携帯に連絡が。
(リアルフレなので、頻繁にメールしたりしてます 笑)

何やら、レギオンエンブレムを登録したとか♪
まだ課金が残っているので早速INして確認に・・・。



とっても『・・・らしい』な、と思いました(* ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院

おなかの張りが酷く、病院に入院しておりました。
・・・といっても2泊でしたが。

上の子の時も確かにお腹は張ったけれど、薬を処方される程ではなく・・・。
でも2人目は薬を処方され、張りを感じたら飲むように言われてました。
しかし、今回の入院で1日3回飲む事に・・・。

入院してすぐ点滴。
左腕の点滴の痕が痛々しいです。
(点滴終わったあとも、針だけは刺しっぱなしだったから)

点滴が終わったら内服薬に切り替えて様子見・・・。


何とか昨日、退院出来たけれど「上の子がいるので出来れば退院したい」と言わなかったら、もしかしたらまだ病院にいたかも?
旦那の両親と同居しているから、全く面倒を見てくれる人がいないわけではない。
でも、義母は息子の学校の事はさっぱり分からない状態なので、かなり不安(持ち物とか)だろうし私もやっぱり気掛かりで。

次、もし同じ症状を病院に訴えたら・・・もしかしたら出産まで入院生活になってしまう可能性が高そうだなぁ・・・なんて思ってます。
何とか薬で落ち着いて欲しい。



名前も決まり、互いの親に報告。
どっちの母親も「あ、この字いいじゃなーい」という反応。
同じ反応をしたのには驚いた。


私の体調が万全じゃないので、出産準備を更に急がないといけなくなった。
今日は天気イマイチだからやめたけど、早く水通ししなくては!
今週末は買い物行って、足りないものを全て揃えるぞ!


・・・ベビーカーは、生まれてから買う事にしました(;;´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 08:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

