* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

部屋の片付け

今朝は旦那が朝から打ちっぱなしに行くので、その準備でガサガサしている音で起こされた。
(最近、仕事の都合上・・・ゴルフ始めました)
・・・で、探しているものが見つからないとかでイライラ。
結局、リビングにあったんですけど。

「帰って来たら、部屋の片付けやるからな」
・・・と言って出掛けて行きました。


旦那の両親と同居しているので、物がいっぱいなんですよ・・・。
しかも、一軒家じゃなくマンション住まいなのでただでさえ狭い!
そして、年明け早々に1人家族が増えるので更に(;;´д`)


お昼過ぎから片付け始めました。
・・・とはいえ、自分たちの部屋として使っている部分だけですが。

義父と義母は1部屋ずつ使ってるんですけど、私ら家族は3人で1部屋です。
いちおう旦那名義のマンションですけどね。

数年前、旦那が転勤になりマンションをどうするか悩みました。
このマンションを手放す気が無かった(駅まで徒歩5分だし、南の角部屋だし)ので、当時隣街の団地に住んでいた旦那の両親に引っ越して来て貰って住んで貰っていたワケです。

・・・で、私らが戻って来たわけですが「じゃぁ、また何処かへ引っ越して」なんて言えるわけもなく同居となるわけです。

以前から義父と義母は別々の部屋だった事もあり、ソレは今も変わらず継続中・・・。
(義母曰く、義父のいびきが酷くて眠れない&1人になれる時間が欲しい)
そんなわけで、私ら家族は1部屋に押し込められております_| ̄|○ガクッ

収納が極端に少ない!
何せ1部屋・・・。
置ける家具も限度がある。
クローゼットもついてるけれど、収納力なんてたかが知れてるし・・・。

とりあえず、思い切って捨てるものは捨てる事にしました。
おかげで、だいぶすっきり!


・・・でも、まだ途中。*゜(PД`q゜)゜*。
続きは、また来週あたりか?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マビ】鷹の目

ハガレンのタイアップイベントが来ました。
エルフのプレカ1枚だけ購入。
リザさん好きな事もあり、せっかくなのでリザさんの髪型にしてみました。
暫くナチュラルで固定していたのだけれど・・・。



まぁ案の定、大好きなネコ耳を装備してみるとおかしな事に(;;´д`)
ネコというより、何かの小動物?

「髪型変えると似合わなくなるだろうな」
・・・というのは分かってたので、「あー、やっぱりね」という感じ。

散々迷ったんだよね。
メイン転生させるか、新たにキャラ作るか・・・。
メイン転生なら、髪型を変えるか変えないか・・・。
せっかくのプレカなのに、外見いじらないのも勿体無いなぁ・・・とか。

結局、2日程悩んで・・・こういう事になりました。


『狙撃の名手』タイトルもGET!
リザさん好きなら、『鷹の目』タイトルは取らないとネー。



先日の使節団イベントでインベが大変な事になってるのを忘れてた(;;´д`)
露店出して売るなりしなくては・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | mabi | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『黒執事Ⅱ』OVAプロモーション映像公開

公式サイトで公開されています。
こちら・・・

セバスの目隠しのワケ・・・そういう事か!!
以前、公式Twitterで画像がUPされてたけど「何故セバスが目隠し?」って思ってたから。
謎が解けた~!!

そして、Ⅱ期って・・・撮影だったのかっ!!∑( ̄□ ̄;)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 黒執事 | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルピシア月刊誌

紅茶の専門店『ルピシア』から月刊誌が発売になります。
毎号、2種類の茶葉が20gずつ入ったミニ缶がついて来ます。
いよいよ25日発売です。



創刊号となる12月号の付録は、人気のクリスマスティーの『キャロル』と『シャンパーニュ ロゼ』のプチサイズ限定ラベル缶だそうです。

やった!
大好きな『シャンパーニュ ロゼ』だ~♪


でも、書店に予約してるわけでも無い自分(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 雑記 | 10:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31w0d

今日から31w突入です。
8ヶ月最後の週になりました。

昨夜は月の影響か、動悸が酷くて参りました。
張り止めのウテメリンを飲んだならまだしも、昨夜は飲んでいません。
なのに、急に心臓がバクバクになって呼吸が辛くて・・・。
気付いたら寝てましたが、本当に辛かった。

今夜、満月みたいですね。
やっぱり月の影響?

でも、胎動は昨日は1日通してもあまり激しくなかったので・・・ちょっと気掛かりです。
今日はどうだろう?
今のところ、今日も殆ど胎動感じられないのだけれど(不安)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

昨日は、赤ちゃん用品を買いに出掛けて来ました。
さすがに上の子と7年も離れると・・・殆ど買い直しです(;;´д`)

≫ Read More

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30w2d

今日は妊婦健診の日でした。
いつもは午前中なんだけど、今日は予約が取れなかった事もあって午後の診察になりました。
午後になるとかったるくなるからなぁ・・・。

しかし、今日は混んでいた。
1ヶ月健診の赤ちゃんがいーっぱいいて、どうやらそれで待ち時間が長くなったみたいです。


私が通っている病院は12w以降は健診の度に助産師外来があります。
受付→検尿→体重・血圧測定→助産師外来→診察
・・・という流れになってます。

助産師外来は、予約した時間にほぼ呼ばれるのだけれど今日は1時間待った∑( ̄□ ̄;)
いつもなら助産師外来後、医師の診察を受けるまでに1時間待たされるんだけど・・・。

でも逆に、今日は診察に関しては1時間待たず。
助産師外来後に、すんなりと呼ばれました。
まぁ、トータル的には普段より気持ち時間掛かったかな?くらい。


性別も判明。
前々回8割と言われ、前回は「見えない」と言われ・・・。
3度目の正直で「今日こそ!!」とエコーの前に赤ちゃんに「今日は見せてね」とお願いし・・・。

先生に「性別・・・知りたいんですが」と話したら「今日は良く見えるよ~」と言われ。
9割5分で女の子との事でした♪
「間違いなく女の子でいいと思う」って最初は言っていたけど、「9割5分にしておこう」と言い直してた(笑)
でも、間違いないらしいけどね。

赤ちゃんの大きさも、ほぼ許容範囲との事。
気持ち小さいみたいだけれど、問題無い大きさだそうで・・・。
良かった。
何か小さい気がする・・・と気になっていたので、安心しました。


ただ問題はお腹の張り。
今日も見事に張りました(;;´д`)
薬も追加で処方されました(まだ残ってるんだけどね)


次の健診は午前中!
やっぱり午前中に済ませるのがいいわ~。
午前中に予約を取るのに頑張って機械(機械で取ります)と格闘したら、ほぼ3w後になってしまったけどね。
まぁ・・・仕方ない。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花組 次期主演男役

昨日、公式にて発表になりましたね。

蘭とむくん、おめでとう!

宙組から花組に戻って来るのねー!
蘭蘭コンビになるのか(ポツリ・・・)

・・・となると、えりたんの扱いは?
もしかして、まだコレじゃ終わらないとか?
とんでもない展開が、まだ実は待ってるとか!?


例の一件以来、すっかり遠ざかった宝塚ですが情報だけは今でもチェックしてます。
昨日はTwitterでも、かなり騒がれてました。


オサさん退団と同時に、宝塚観に行かなくなったからなぁ。
でも確実に「もう観ないカモ」と自分に思わせたのは例の一件・・・。

観たい脚本が出たら、行く可能性はありだけども。
暫くまだ無いかも・・・なぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 宝塚 | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29w3d

今日で29w3d・・・。
もう少しで30wに突入する。
早いものだな、と思う。
同時に「準備進んで無いじゃーん!!」と焦る(;;´д`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

昨日の午後から、お腹が張るように。
張りの具合も次第に酷くなり、痛みを伴うように。

「こ、これはマズイ・・・」

そう思って布団に横になる。
・・・が、なかなか張りが引かない。

先日、ウテメリンを処方されたけど極力飲みたくないので横になって様子を見る。
結局・・・夕食も食べずに旦那が帰宅するまでゴロゴロしてました。

お腹の張りもイマイチ良くならないので、0時頃ウテメリンを飲みました(;;´д`)
動悸が酷くて、なかなか眠れませんでしたー。


今日も朝から軽く張ったりしている。
1日、家で大人しくしていようと思います。*゜(PД`q゜)゜*。

息子が風邪気味で咳が酷いので、のど飴でも買いに行こうと思っていたんだけど・・・。
この張りでは近所のスーパーに行くのも正直無理っぽい。
旦那が出勤する時に「買って来てやろうか?」と言っていたけど・・・多分、忘れて帰って来そうだなぁ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 08:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29w0d

今日から29wに突入しました。
お腹の酷い張りは、受診した日以来はありません。
そんなわけで、処方された薬を飲む事も無く過ごしています。
ただ、頭痛はするのでカロナールは飲んでいる状態ですが・・・。

いい加減、買い物に行って必要なものを買い揃えないといけないなぁ。
金・土・日と旦那が風邪でダウンしてしまっていたので、今週末から動き出せたらいいのだけれど・・・。


私が通っている病院は、健診のたび(と言っても12w以降だったかな?)に助産師外来があります。
コレ、何処の病院でも毎回あるものだと思っていたけどそうじゃないんだね。
Twitterとか見ていて気付いた。

先生の診察前に助産師さんに診て貰います。
相談事もこの時に・・・。
同じ女性なので、心強いですよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

久しぶりに子宝草を発送します。
mixiの方にメッセが入ったので、梱包しました。
あとで投函して来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 08:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Twitter

最近、Twitterが楽しくて仕方ないです。
ホント、毎日好き勝手な事をツイートしてますが(笑)
私の場合、ツイートする内容がメチャクチャです。

ゲーム(マビノギ・AION)の事やら、子供の事やら。
旦那の事やら、お腹の子の事やら・・・。

そんなこんなでフォロワーさんも色々。
ゲーマーさんやら主婦さん、マタママさんなどなど。

すっかり入り浸ってます(* ´艸`)
アカウントへは、Blog右側に設置してあるTwitterのブログパーツから飛べます。
凄いカオス気味なアカウントですが、どうぞ気軽にフォローミー♪です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 雑記 | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【LH】鯖統合だとっ!?

以前プレイしていて無期限休止中の『ルーセントハート』の話・・・。

レグルス鯖が消えるって!?∑( ̄□ ̄;)

今年、ログインしたキャラはアトリアへ。
今年、ログインしていないキャラはスピカへ・・・という事らしい。

多分、今年は1度もログインしていないんじゃないかなぁ?と思う。
Blog記事見たら、最後にLHの記事書いたのが2009年になってるし。


いちおう、仲良しのリアルフレのキャラもいるので・・・年内はログインせずにいようかと。
彼女は恐らくINしないのは間違いないから。

いや、私何気にアトリアにもスピカにもキャラは既にいるんだけどね(爆)
LH開始当初はアトリア鯖住民でした。
でも、激重だったのでレグルス鯖に移住。
・・・で、スピカ鯖が出来た時にキャラの名前だけ取っておこうって事でキャラ作った記憶が・・・。


そうか、レグルス鯖は統合されちゃうのかぁ。
寂しいなぁ。
仲良く遊んでくれた人たちとも、会えなくなりそうだな。

・・・って、もう既にLv差あり過ぎて一緒にクエ消化とかは絶対に無理なんだけどさ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | LH | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28w2d

昨日(28w1d)のお昼前頃から、何かお腹が張る感覚が・・・。
お昼を食べ、息子が学校から帰宅するまで布団に横になっていたのだけれど張りは引かず、軽く痛むように。

数日後に健診の予約を入れていたから、受診しようか悩む。
翌日(つまり今日)が祝日という事もあり、とりあえず病院に電話をしてみた。

『今日受診した場合、数日後の健診を前倒しでやって貰えるか』

コレを聞きたかった。
え?ソコ!?って思うかな?
・・・(;;´д`)ダヨネ

普通に受診だったら診察代掛かるし・・・。
健診と一緒に済めば、数日後にまた行く必要も無ければ、出費もおさえられるし・・・。

結果、やってもらえました♪


しかし、後期に入ってすぐNSTをやる事になるとは思わなかった・・・。
1人目もお腹は結構張ったけど、NSTは出産当日に初めてしたくらいだから(37w4dで出産でした)
通ってる病院は、39wにならないと健診でNSTやらないみたいです。

NSTやってる最中は1回強い張りが来ただけでした。
でも、助産師外来を受けてる時に「かなり張ってる」と助産師さんに言われた。
自分でも分かった・・・。
「もしかしたら入院指示出るかも」と脅された。

その後、先生による診察。
「これくらいなら問題無い」とNSTの結果を見てサラリ・・・。
張り止め処方されて終わり。

性別も聞いた。
前回、8割方って言われたから今回確定して欲しいな~なんて思っていたけど駄目でした。
「体の向きが悪くて見えない」と一言言われておしまい。
粘ってくれずに終わりました。

・・・先生、昨日は明らかにご機嫌斜めだったなヽ(`Д´)ノ


1人目は頻繁にお腹が張ってたけど、2人目は殆ど今まで張る症状が出なかったから「いい事だ」なんて思っていたのに昨日はビックリ!
でも、NSTの最中は張りが来ていなくても実際に助産師さんに診て貰ってる間とかガチガチだったんだよね。
あと、エコーしてもらうのに横になった時もガチガチ・・・。
(先生が来る前に張りは治まったけれども)

そして、処方箋持って薬局に帰りに寄るつもりが・・・もう閉まってたというね...( = =) トオイメ
午後7時近かったからな、病院を後にしたのが(涙)

今日、改めて薬局行ってみたけど・・・祝日だからやっぱり休みでしたーっ。
明日・・・出直しだ_| ̄|○ガクッ


次から2wごとの健診になります。
2w後まで性別確定はお預けかぁ。
そろそろ、服とか買い出しに行こうと思っていたのになぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 13:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マビ】毎日コツコツ

地道に全鯖まわってイベントアイテム回収しております(爆)
地味に1時間くらいかかるんですが・が・が(;;´д`)

昨日は、アイテム交換で念願のトリニティスタッフを手に入れました♪
交換して下さった方、ありがとうございます。*゜(PД`q゜)゜*。



なかなか出なくて、でも欲しくて・・・。
メイン鯖で絶対に欲しくて・・・。
でも買うには銀行残高がアイタタタ・・・って感じで(自爆)

取引板で呼びかけたら交換して下さる方から連絡が!
いやぁ・・・感謝です。
何か・・・もう、手にしたから満足!(*´д`*)

でも、ちゃんと最終日まで回収に参上しますよっヽ(`Д´)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | mabi | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28w0d

今日から妊娠後期に突入しました。
初期の頃は色々あって、かなり心配していたけれど何とかここまで・・・。
今週の金曜日は3w振りの健診です。
再度、性別を聞くつもり。
確定するといいなぁ・・・。

8ヶ月に突入したので、いい加減必要なものを揃えていかないと・・・と(;;´д`)
1人目の時は、もう揃え始めていたような気がするんだけどね。
性別がはっきりしたら、本腰入れねば!

さすがに7年も間が開いたので、殆どのものは処分済み・・・。
買うものがいっぱいです_| ̄|○ガクッ


そして、コンビミニの『ラップクラッチ』のプレゼントに応募してみました。
前回、締め切り後に「こんなのがあったのかっ!!」と思って応募出来なくて軽く凹み(笑)
今回、ギリギリ締め切り前だと分かり急いで応募しました。

・・・当たるとは思ってはいないけど、当たったらラッキー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |