* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

19w1d

まだ次の検診まで2週間あったのですが、気掛かりな事があったので昨日受診して来ました。
先週の木曜日にも受診したばかりなのに・・・。
1人目の時は順調だったので検診くらいしか行かなかったのに、2人目は初期から色々あり結構診て貰いに行ってるな・・・と思った。

心配していた事は「恐らく破水では無いと思うので大丈夫だと思いますよ?」との事でした。
前期破水したのではないか?と不安だったので、診て貰って来ました。
ヒヤリとしました(;;´д`)

・・・が、その後に「むしろこっちの方が心配です」と言われた。
どうやら、胎盤の位置が低いらしい。
胎盤の位置は、子宮が大きくなるにつれて上に移動するので「余程、貧乏くじ引かない限り大丈夫です」とは言われたけれども。

とりあえず「無理はしないように」と言われました。
出血する事もあるから要注意!・・・と。


明日から2学期が始まります。
はぁ・・・起きられるかなぁヽ(゜▽、゜)ノ
自分が(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 19:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18w2d

やっぱり、新たにブログ開設するのも面倒なのでココに綴る事にします。
最近、ゲーム関連じゃない方の訪問が増えて来た。
まだ育児に関する記事は少ないですが、今後増えていくと思うので宜しくお願いします・・・です。
うん、上の子の事は殆ど綴って無かったしねー。


散歩がてら、スーパーに買い物に行って来た。
子供が「お醤油の団子食べたい!」(みたらしの事)と数日前から言っていて、それを聞いたら私も食べたくなって(;;´д`)
買いに行って来た。

食レジで私のお腹を見たレジの人が「(カゴをサッカー台まで)お運びしましょうか?」と聞いてくれた。
お腹、目立つようになったんだなぁ・・・と実感。
・・・って、私が数ヶ月前まで勤めていた職場だったりするけど(笑)
私も、在職中は同じ事してました。


お腹をポコポコされる回数も増えて来た感じ。
回数というか、胎動を感じる事が多くなってきたというか・・・。
胎動感じると安心する。


流石に7年振りの事なので、あの頃と色々変わっているだろうし・・・と思って『たまごクラブ』を買ったりとかしてみたり。
初産じゃないのにね(;´・ω・`)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18w1d

また嬉しい報告がありました。
我が家の子宝草の里親さん(2名)から、妊娠報告をいただきました。
これで4名・・・。
ホント、嬉しく思います。
まだまだ暑い日が続くので、体に気をつけて下さいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

昨日、朝イチで病院に行って糖の負荷検査受けて来ました。
約3時間程、病院に缶詰状態になりました。
いや、採血の時間以外は外出していてもいいって言われたけど面倒だったので待合室にずーっといました(笑)

ブドウ糖サイダー・・・甘かった(;;´д`)
でも、思っていたよりは甘くなかった。
飲みきれるか、ちょっと不安だったから。

結果は、次の検診の時だそうで。
あと3週間後・・・。
(大きな病院じゃないから、検査類は業者に出すから結果がすぐ出ない)
1週間で結果自体は出るはずだけど、聞くのは次の検診の時だなんて・・・そんなんでいいのかな?


流石に疲れたのか、お腹が張りました。
帰宅後、直ぐに布団に横になったけど・・・張りは、夜寝るまで続いたかな。
今は治まってる。

週末、ちょっと遠出するんだけど・・・また張るかもしれないなぁ(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17w5d

今日は母の仕事が休みの日。
(毎月1回だけ土曜日休みな職場なのです)
そんなわけで、実家に子供と1泊しに行く予定でした。
・・・が、昨夜母から電話があって中止に。

ダウンしちゃったそうで(;;´д`)
毎日暑いのと、仕事が忙しくて体調崩しちゃったみたいです。
「何もお構い出来ないけど、それでも良かったら来ても大丈夫だよ」とは言われたけど、やっぱりそうもいかないだろうし。
日を改めて・・・という事にしました。

いくら娘とはいえ、お邪魔したらやっぱり何かしら動いちゃうのがうちの母・・・。
「お客じゃないから勝手にやるよー」と何度言っても、ね(笑)


私も職種は違えど病院勤めしていたので大変さは分かる。
だから心配。
土日で、少しでも体休めてもらえたらと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

今日で17w5d・・・。
仰向けに寝ていると、胎動を結構感じるようになりました。
旦那にも、「だいぶお腹出て来たなー」と。

あー、月曜日・・・糖の負荷検査だ。*゜(PД`q゜)゜*。


子供の事を書くブログを別に作った方がいいのかなぁ?とか考えたりしてはいるものの、管理が面倒になりそうだから作らずにダラダラとココに綴っている状態です。
悩むな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kalafinaの新曲

昨日、放送された『黒執事』はOPも1話のものに差し替えられていました。
アロイスの回だったからですね。

内容は衝撃的でした。
来週までに、何度も見返してしまいそうです。


そして、EDがKalafinaの曲に。
『輝く空の静寂(しじま)には』に差し替えられていました。

これは・・・?
今回からラストまで?
それとも、アロイスの回だけ?

でも、こういう曲調が好きな私は気に入りました。
CD購入しちゃうかもです。

輝く空の静寂には(黒執事盤)輝く空の静寂には(黒執事盤)
(2010/09/15)
Kalafina

商品詳細を見る


輝く空の静寂には(初回限定盤)(DVD付)輝く空の静寂には(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/15)
Kalafina

商品詳細を見る


輝く空の静寂には輝く空の静寂には
(2010/09/15)
Kalafina

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 黒執事 | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17w0d

今日は戌の日です。
そして、検診の日だったので行って来ました。
あー、長かった4週間。*゜(PД`q゜)゜*。

旦那が休みを取ったので、車で連れて行って貰いました。
旦那が2人目をエコーを見るのは1回目。
モニターを食い入るように見てました(* ´艸`)

よーく動いてたよ。
指が良く見えた。
へその緒も見えた。


今日で17w0d・・・。
運が良ければ性別が分かるかも!という状態だったけど、次回までお預けになりました。
先生、結構見てくれたんだけどね。
「ここなんですけど、ちょーっとまだ分からないかなぁ」って言われちゃいました、残念!


そして、血液検査で引っ掛かりました_| ̄|○ガクッ
血糖値(空腹時)の値が・・・。

帰宅してから調べてみたんだけど、この時期(妊娠中)は空腹時は100以下が正常なんだね。
・・・102でした(;;´д`)
気持ちオーバー。

「悪阻が酷かったせいだと思うから、恐らく大丈夫だろうけど念のために再検査しましょう」って言われたので、来週朝イチでまた病院です。
あーぁ・・・。
「9時までに病院に・・・」って言われたから、旦那が出勤する時に一緒に家出るかぁ。

朝イチで血抜いて、糖水を摂取して1時間後と2時間後に再度採血だそうで。
あー、午前中は病院に缶詰だなぁ...( = =)トオイメ


それから、今日は戌の日なんで腹帯巻きました。
・・・と言っても、数日前から既に使ってるんだけどね。
さて、お参りは・・・いつ行こう(;;´д`)


検診は、また4週間後・・・。
あー、先は長いなぁ。
次は性別分かるぞ(*´д`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15w4d

先日、子宝草の里親さんになって下さった方から嬉しいお知らせが届いたと書きました。
何と!同じ日に別の方からも嬉しいお知らせが届きました。
うわー、ビックリ!!
とても嬉しく思います。
お体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

さて、私は私で今日で15w4dに。
お腹の出具合が落ち着いた・・・のか?
逆に気持ち小さくなったんじゃないのか・・・?と少々気掛かりだったりします。
でも、時々ポコポコとお腹に反応があるので大丈夫だろうと思ってはいますが。

食欲に関しては、ムラが出て来ました。
胃を圧迫されてるから、大した量は食べられない状態ですけども。

時々、真夜中にお腹がグーグー鳴ったりも(;;´д`)
食事して1時間くらいで空腹を訴えたりも・・・。
あー、どうにかしたいっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒執事II 第6話 『夜露執事』

6話見ました・・・。
見ましたよ、奥さん!(ナニ)

いつも通り、勝手な感想を綴っておしまいです(爆)

≫ Read More

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 黒執事 | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15w2d

もうすぐ安定期・・・。
最近は、お腹がウニョっとなったり、ボコっとなったりするように。
検診まであと1週間ちょっとある。
待ち遠しい・・・。
運が良ければ、次の検診で・・・もしかしたら性別が判明するかも?


先日、マタニティと腹帯を買いに行きました。
1人目も早生まれだから時期的に大差無いのだけれど、この時期に着るマタニティが無くて(;;´д`)
1人目の時は何を着てた?と。
でも、考えてみたら・・・1人目の時の今の時期は、まだ大してお腹が出ていなかったから普通に今まで着ていた服を着ていたのかも?なんて。
(2ヶ月差があります)

冬に着るマタニティは何気にとってあるので、新たに買う必要は無し。
クリーニングに出せばOKだったりします。


腹帯は、腹巻タイプのを愛用してました。
・・・が、以前使っていたものはのびきっちゃったので既に処分済み。
新しいのを買いました。

コレと同じものです。
色はもちろんブルー(笑)


5ヶ月に入ってすぐの戌の日が16日。
この日は検診日でもある。
水天宮にお参りに行く予定は・・・まだ立てていない。
とりあえず、16日に腹帯しようかな?と思う。


何気に1人目の時も、さらし巻かなかったんだよね(;;´д`)
1人目の安産祈願に行った時に水天宮で貰ったさらし・・・まだ綺麗なままだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オサアサBOT

何やら『オサアサBOT』で検索してココに辿り着いた方がいらっしゃるようで(;;´д`)
恐らく、TwitterのBOTの事だと思いますが・・・。

私も昨日、見つけたばかりだったりします。

オサアサBOT
(自称ゴールデン・コンビBOT)
@osaasa_bot

瀬奈じゅんBOT
@senajun_bot


オサさんのBOTは、まだ見つかりません。
存在していないのかもしれないですね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 雑記 | 17:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい報告

我が家から貰われていった子宝草・・・。
もう、30名くらいの方に貰われていきました。

そして今日、嬉しい報告が入りました。
ついに妊娠が発覚した方が!!

とても嬉しい!
これは、マジで嬉しいぞ(*´д`*)ハァハァ

暑い日が続いているので、お体を大事にゆったりとした気持ちで過ごして貰いたいなと思います。
おめでとうございます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

そして私は、今日で15w1d。
検診まで、あと2週間。*゜(PД`q゜)゜*。
まだ先は長い・・・。

落ち着いたと思った悪阻も、また少し・・・復活気味??
えづく回数が、また少し多くなって来たような気がしなくもない。
でも、とりあえず食事は少量ながらも出来ているから・・・前よりはいいかな?と。

あと、ほぼ毎日頭痛で苦しんでる状態。
受診して、鎮痛剤を処方して貰った方がいい・・・んだろうなぁ(;;´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |