* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エリザベート検定

エリザベート検定なるものをやってみました。
2問間違えた(;;´д`)



ホントは友達と見に行く予定だったんだ。
でも、諦めた。
妊娠中に観劇する自信が無い。
途中で体調崩したらイヤだし。
(周りに迷惑掛かるから)

あさこシシィ観に行きたかったなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 宝塚OG | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13w5d

今日と明日は、実家のある街でお祭りなのです。
行く予定でいます。
夕方にでも、旦那に車で実家まで送って貰うつもり。
電車でも行ける距離だけど、ちょっと体調が心配(ちょっと歩くとすぐ疲れるし、お腹が張ったりする事も)なのでラクします。
子供も楽しみにしてるから、体調悪化しない事を祈る。
とりあえず、1泊するつもりです。

2人目の妊娠が発覚してから初めて実家に行くのです。
電話では報告してるけど、直接はしてないから・・・して来よう。


お祭りには去年も行って、同級生の何人かにばったり会って大騒ぎしてました。
みんな自分の子供連れて遊びに来てた。
中には自分が卒業した小学校(つまり私の母校でもある)に、自分の子供も通ってるなんて子も。
親子2代かぁ・・・。
何か、そういうのもイイよね。
うちは結婚と同時に違う街に引っ越したから無理でしたー。


結婚して子供産んだけど、基本的にみんな変わってない。
小学校・中学校の同級生だから、もう卒業してからエライ年数経ってるんだけどね。


でも、やはり少子化の影響なのか・・・お祭りも昔ほど勢いが無い。
私が子供の頃は、足をよく踏まれたんだよね。
人ばっかりで。
でも、去年行ってビックリ!
あの頃のような人出は無くて・・・。
ちょっと寂しかったデス。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4話 テロ執事

何だ?
Ⅱ期は、ギャグ路線に走るのか!?∑( ̄□ ̄;)
・・・なんて思いがわきました(笑)

いやぁ・・・笑った!
笑ったさ(* ´艸`)

まだ、放送されていない地域の方もいらっしゃるのでココでは詳しい内容は書きません。
・・・というか、単に自分で内容綴るのが面倒ともいう(笑)

「カッチカチなのはソコか!!」と(爆)


そして、キャラソン出るんですね。
セバスのは買うと思います(*´д`*)ハァハァ


TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)
(2010/08/25)
セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 黒執事 | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13w2d

今日から子供は夏休み。
そして、今日は朝から個人面談でした・・・。

暑い中、歩いて学校まで行って来たよ。
汗ダラダラ・・・。
ちょっと体調面が不安だったので、子供にも一緒に行って貰った。

すっかり歩くペースが遅くなりまして、ダラダラ歩いている状態。
余裕もって家を出たつもりが、教室に到着したのはギリギリでした(;;´д`)


まぁ、特に問題点も無く逆に褒めていただきまして・・・。
良かったです。


しかし・・・妊婦はホントに疲れやすいよね。
無事に家まで辿り着けるか不安になった_| ̄|○ガクッ
何とか帰宅したけど、帰宅と同時にノビちゃった。


今日で13w2d・・・。
悪阻も落ち着いたっぽいです。
気付けば、先週の土曜日から普通に生活出来てます。
リバースしなくなった。
まぁ、まだえづく事は何度かあるけども・・・。
食事も少量だけど、口に出来るようになったし。

食事が出来る幸せを実感してます。

そして、既に胎動らしきものが・・・。
2人目は感じるの早いって聞く。
今までは明らかに腸の動きだったけど、コレは違う・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在MMOは・・・

事情をご存知無い方へのお知らせ・・・という感じで記事UPします。


管理画面の訪問者履歴を見ると、今でも多くのマビブロガーさんが来て下さっているようです。
(こちらからリンクしていない方が大半)

えーっと、プロフにも簡単に記載してある通りで現在は休止中でございます。
今現在はゲームブログではなく、単に主婦のブログと化しております。

なので、せっかく来て下さっても特に何も無かったりします(;;´д`)
スイマセン・・・。


そして、引退したLH(ルーセントハート)の方のブロガーさんもチラホラと・・・。
こちらは完全に引退していますので、今後一切記事がUPされる事は無いと思うのでスイマセン。

LH・・・好きだったんだけどね。
ちょっと星とも関係で色々あって懲りたからね...( = =)トオイメ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 雑記 | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12w6d

11wに入って落ち着いて来たと思っていた悪阻・・・。
しかし、12wに入った途端に悪化∑( ̄□ ̄;)
今までは多少なりとも食事が出来ていたのに、全く食べられなくなった。
そして、1人目の時には一切無かったリバースまで。*゜(PД`q゜)゜*。

さすがに旦那もマズイと思ったのか、「病院行って来い!」と。
歩いて行けるとは思えなかったので、その日は半休を取ってくれて車で連れて行ってくれました。

点滴して来ました。
先生にも「相当酷いでしょ?」と言われる始末・・・。
2時間掛けて、栄養剤と吐き止めを体内に入れて来ました。

翌日は妊婦検診(;;´д`)
赤ちゃんは元気でした。
大きさも週数通りとの事。

そして、先生のススメもありまた点滴・・・。

でも、2日連続で点滴をしたからか昨日・今日の体調はまぁまぁです。
何とか食事も少しだけど出来る。
このまま、悪阻が治まってくれると・・・いいのだけれどなぁ。*゜(PД`q゜)゜*。

1人目の時と同じく、10キロ程・・・体重が落ちました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2期 第1話 クロ執事

見ましたよ、黒執事2期!!


ちょっ!!ドルイット子爵っ∑( ̄□ ̄;)
相変わらずだな・・・と思った(笑)

やはり私はセバスとシエルが出るのか、出ないのか!!です。

まぁ、mixiのコミュで既に放送見た人たちが盛大にネタバレかましちゃっていたので・・・【出る】というのは見る前から知っちゃったわけですが(;;´д`)
ネタバレトピ立つまで耐えて欲しかったんですけどね・・・。
「この気持ちを共有してくれ!!」とばかりに、2期のトピにネタバレ書きこむ人が続出で・・・酷かった。
私は、あんまりネタバレ気にする方じゃないんですけど・・・ネタバレ勘弁!って人がアレ見たら・・・ねぇ?


出たよ、出た!
小野Dセバスファンな私、大興奮ですよ(*´д`*)ハァハァ
あぁ、相変わらず素敵です。

セバスとクロードの執事対決!!

今後、どうなるのかなー。

予告は1期と同じで小野Dがやってましたね。
2話・・・1期のメンバー勢揃いじゃないですかっ!!

セバスは、マグロの1本釣りが出来るらしいです(笑)


しかし、アロイス・・・シエルより黒いっすか?
そしてクロード・・・。
中の人である櫻井さん・・・私の中じゃルカ(裏切りは僕の名前を知っている)のイメージが今一番強いんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 黒執事 | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10w4d

今日、検診に行って来ました。
しかし・・・今日は超混んでいた。
まだ私は予約取れないので、朝イチで行ったのですが終わったのが11時半でした(;;´д`)
待ちくたびれた。
今日も途中で分娩が入り、先生が1人抜けたので(2診制)そのせいもあるかな。

凄い不安でしたが、大きく成長しておりました。
「(赤ちゃんは)2~3cmってところかな?」との事。
10w4d相当の大きさと言われました。
私の計算とピッタリです。
・・・良かった。

まだ初期なんで、今後多少訂正が入るとは思いますが・・・。
とりあえず出産予定日は、来年1月末です。
えぇ・・・また早生まれです...( = =)トオイメ

次は何も心配事が無ければ4週間後でいいそうです。
・・・が、予約取ってない。
というか、予約うんぬん言われなかったからまた予約無しだな_| ̄|○ガクッ


やっぱり心拍見づらかったので、つい先生に「心拍大丈夫ですか?」って聞いちゃった。
そうしたら、拡大してくれたー。
うん・・・何となく動いてるのは分かった。
一安心。


「もう母子手帳貰って来ていいですよ」と先生に言われたので、帰りに貰って来た。
7年前は病院で書類貰ってソレを持参だったのに、今は違うのね・・・としみじみ。



デザインが変わってた∑( ̄□ ̄;)
左が今、2年生の息子の母子手帳です。


そして、友達から荷物が届いた。
色々入っていて、嬉しい事に私の体を心配して水晶の数珠を送ってくれました。
お手製の。*゜(PД`q゜)゜*。
早速、身につけてます。
ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | Baby(妊娠時) | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |