* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヅカ版相棒

花組公演『相棒』のポスターを公式で見てきました。
(そのポスター画像はコチラから・・・)

壮さん(壮一帆さん)が、めちゃくちゃ素敵過ぎるんですがっ!!
何なんですか!あの素敵な色気は(*´д`*)ハァハァ

そして、彩音ちゃん(桜乃彩音さん)が・が・が∑( ̄□ ̄;)
何気に彩音ちゃんって、こういうタイプ似合うよな・・・と私は思ってるんですけどね。
悪女やらせると凄い!と勝手に思っていたり。
可愛い役もいいけれど、悪女役やってる彼女の方が私は好きかも。
黒蜥蜴、良かったですよ~。

そして主役のまとぶん(真飛聖さん)です。
いやぁ・・・地味ですね。
いや、『彼』を演じるわけですから地味でいいんですけども。

見に行きたいなぁ、まとぶんの杉下さん。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 宝塚 | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】新たな翼

昨夜、アビス下層の要塞全てを『黄金の夜明け』が落としました!
・・・といっても、私はLv的に参加してないのですがσ( ̄∇ ̄;)

凄い!凄いですっ!
アビス下層が魔族領土になりました。



要塞IDに行って来たので、その時にパチリ・・・。
ハロウィンバージョンで、デカデカとレギオンエンブレムが!!


昨夜は、下層の要塞ID3つをはしごしました。
誘って下さって、ありがとうございました♪
おかげさまで、APも貯まり5等兵になれました。


そして、課金アイテムの販売が開始!
40翼が販売に∑( ̄□ ̄;)
40翼はゲーム内通貨(ギーナ)じゃなくて、カイモ(円)販売なのですね。



これ、欲しい!!
性能もいいし、とても綺麗♪

・・・でも、きっと買わないで終わると思います。
2,000カイモか・・・。
1ヶ月課金出来ちゃう額だね_| ̄|○ガクッ

そんな私は、30翼も買わずにデフォの翼のままで頑張ってます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

今夜は、レギオンでハロウィンイベントだヽ(*´▽`)ノ
かなりカオスになりそうな予感・・・。
楽しみだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】ハロウィン仕様

レギオンマントのデザインが変わりました。
期間限定です♪
お祭りですからね、楽しまなくちゃ。
公式でイベントも開催中ですし・・・って事みたいです。



(↑ベルスラン要塞で撮影したんだけど、ベルスランだと氷や雪に覆われている要塞だからか髪色も綺麗なブルーになります♪)

『黄金の夜明け』のレギオンマントも、サブレギである『白銀の黄昏』もハロウィン仕様になりました。
レギオンエンブレムがかじられちゃってるんですよー。
可愛いですよね。

ちょっと見辛いと思うので、別のSSも・・・。



この素敵なエンブレムを描いてくれたのは、もちろんレギメンの方です。
(名前、出していいか分からないから伏せます)

ちなみに、本来のレギオンマントはこちら・・・。
『夜明け』も『黄昏』も共通のデザインです。



真っ赤なマント・・・。
とても目立ちますヽ(*´▽`)ノ

現在、『夜明け』のレギメンは89名・・・。
(サブも入れているメンバーもいるので、中の人で勘定すればもう少し人数少ない)
MAX90名なので、あと1名で定員です。
凄いですね∑( ̄□ ̄;)

そして、サブやサードキャラなどが多く在籍している『黄昏』も45名ほどキャラがいます。
どんだけ大所帯なんでしょ?
毎日、賑やかでとても楽しいです。


しかし、メンテ終わる度にレギオンマントのデザインが元に戻される仕様は何とかならんの?
マスターが毎回、メンテ後に登録し直すなんて・・・ねぇ?
(まだ、このバグ直ってないよね?)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】癒せ・・・ないっ

2日ほど前に、サブが増えました(笑)
ネザ鯖に作った天族キャラとお別れしました。

またかよヽ(`Д´)ノ
・・・という突っ込みは、一切受け付けておりませぬ。

いやぁ・・・ね、全然知り合いとIN時間が被らないみたいでね。
INする度に検索掛けてみるもHITせず。
暫くそれを繰り返していたけれど、一向に会える気配が無いので撤収しました。
リアル優先だから、会えないのは仕方ないと思います。
また、機会を見つけて会いに行きます。

・・・多分σ( ̄∇ ̄;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

・・・で、生まれた子です。
顔の作りは、メインと全く同じです。
あ・・・ちょっと眉の角度を緩やかにしたかも。
この髪型、使ってみたかったのですよ!
顔同じだけど、髪型変えるだけで幼くなりました(* ´艸`)



職はキュアにしました。
もう1人チャントでも良かったんだけど(好きだから 笑)、ムニンさまの前で悩む事10分・・・。
キュアにしてみました。

既に1人、キュアいるけどね・・・チビキャラがσ( ̄∇ ̄;)
でも、お散歩用って感じで全然稼動してないから再度キュアを作ってみました。

・・・が!既にストレス貯まりかけてます(A;´・ω・)
チャントみたいに、テンポ良く狩れないから次第にストレスが・が・が!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】微妙にイメチェン

昨日、染色剤を購入(* ´艸`)
高いってのにねぇ?
完全にネタですね、うん。
所持金が寂しくなったけど、気にしなーい(笑)
今、委託で売りに出している装備などが売れれば染色剤代は戻って来るし♪

本当は蒼い髪にしたかったのですが、キャラ作成の時に綺麗なブルーがカラーパレットに無かった。
天族では、「こんなもんか?」と妥協出来そうなブルーがあったんだけど、魔族には無かったのですよ。
なので、紫にしたんですけども・・・。

やっぱり諦めきれないわけですよ。
髪型によっては、蒼っぽくなるのもあるけれど好みの髪型じゃなかったりで_| ̄|○ガクッ

そこで染色剤!
試してみました。

【髪型によって、出る色合いが違う】というのは、キャラメイクする時に学習済み・・・。
恐らく、この染色剤も同じ結果なんだろうと思われますが(A;´・ω・)



(撮影する時に設定上げ忘れたので、かなり粗いですが 汗)

右が染色後です。
はぃ、何か薄くなっただけ・・・って感じですね(爆)
・・・というか、ブルーじゃなくて紫じゃん?
『ライトブルー』じゃない気がするなー。


設定上げて撮り直したのでペタリ・・・。



こんな感じですね。


はぃ、お試しレポでした(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 11:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血ぃ抜いて来た

天気もいいので、ちょっと隣街にブラブラしに行って来た。
そして、前回数値が足りずに断念した献血!
再チャレンジですヽ(`Д´)ノ

受付で『成分献血』をお願いされました。
子供が学校から帰るまで、まだ何時間もあったので「いいですよ」と快諾。
医師の診断を受けOKが出たので、血液型のチェックや比重測定へ。

こ こ で 、 ま た 問 題 発 生 っ !

『成分献血』って、不要なものは体内に返してくれるわけですよ。
欲しい成分だけ持っていかれるわけです。

これがですね、血管が細過ぎるとダメらしい。
ここ数年、健康診断で血液検査をやる時に針刺しづらそうにしてるんですよ・・・看護師さんが!
以前は全く、そんな事無かったんですけども・・・。

今日も、ちょっと血管探すのに苦労されていました。
バチバチ叩かれた(A;´・ω・)

・・・で、『成分献血』は断念_| ̄|○ガクッ
『400ml 全血献血』に変更となりました(笑)

とりあえず、今回は無事に献血出来ました。
んー年振りの献血・・・新鮮でした♪
今後は、定期的に行けたらいいなと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 14:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】温泉に行こう

昨日の昼間、久しぶりにカンストしちゃったフレにWISしてみた。
大概、PT中なので最近はお互いINしても会話すら無い。*゜(PД`q゜)゜*。

運良くソロだったようなので、飛ばしてみました。
そうしたら、パンデモにいた私のところまで会いに来てくれました。
いやぁ・・・本当に暫く振りですよ。

そして、使わなくなったスティグマを譲ってくれました
ラッキー!!
ありがとうですよーヽ(*´▽`)ノ
同じチャントだから、こういう時は非常に有難いっす。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

昨夜はレギハンデーでした♪
サブのスペルのクエを進めようかと思ったけれど、メインのクエを進めました。
Lv35になったので、受けられるクエも増えたので。



温泉地帯へ来ました。
魔界だけど、魔族だけど、天族のように大きな葉っぱで雨をしのげる場所です。
何かいいですよね。

【バロシュンの壮大な計画】をやりました。
レパル団員が持っている休暇証を50個手入れるというクエです。
クエ未消化なレギメン3人でPT組んで挑みました!

しかし50個も・・・。
何て大量・・・。

しかも、このクエ・・・共有出来ないんですねー?
共有しようとしたら、出来ないという表示が出ました。
悲しかったヽ(`Д´)ノ
(出来ないよね?)

単純計算でも、1人当たり50個 × 3人分 = レパル団員150人退治

全員がクエを終わらせるには、最低でも150人退治しなくてはいけないというマゾさ。
もちろん、必ずドロップするわけでは無いので実際には150人以上退治するという事∑( ̄□ ̄;)


黙々と狩りました_| ̄|○ガクッ
何度かカオスな状態になったけれど、誰も倒れる事なく無事にクエ完了!
経験値も美味しいので頑張りました。


天族に遭遇しなくて良かったデス。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 11:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】天族と共存

昨夜は、アビス 剣の島におりました。
某クエアイテムを手に入れるために・・・。

いつも天族さんがいるから出来れば行きたくない場所・・・。
でも、行かないとクエ終わらない_| ̄|○ガクッ
ちょうど、魔族領土(領土とは言わないか 笑)になっていたので「行くなら今しかない!」と思って行って来た。

天 族 発 見 っ !

到着して暫くすると、真っ赤なログがダーっと流れました!
(天族関連のログは、すぐ分かるようにタブも分けて真っ赤に設定してます)
いつやられるか!?と思いながらヒヤヒヤ。
でも、周りには魔族プレイヤーさんが5人くらいいたので少し心強かった。

しかし天族さんに狩られる事は無く、無事にクエアイテムGET!
天族さんも3人くらいいたんだけど、誰も手出しして来ませんでした。

狩られはしなかったけど、すぐ隣に来てガン見されたσ( ̄∇ ̄;)
シールドさんだったかなぁ?
凄い視線感じた・・・。

ちょうど、公式ブログにレギオンインタビューが載ったばっかりだったから「夜明けの人だ・・・」とか思われた?


あと少しでLv35(A;´・ω・)
今日中には上がるかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 09:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咳止め

2日くらい前から、子供が咳き込むようになった。
それも、何だか今日は酷い。
でも熱は無い。
いたって元気で、咳が酷いだけ・・・。

近所に日曜日も診察している小児科があるので行って来た。
日曜日に診察してくれるなんて、非常に有難い!

この時期、下手に病院に行ったらインフルエンザ貰いそうだから出来れば行きたくなかったんだけど・・・。
同居している義父が口煩いので、行って来ました_| ̄|○ガクッ
もちろん、マスクをして。


やっぱり混んでた。
1時間待ちでしたσ( ̄∇ ̄;)
扁桃腺が少し腫れてるだけで、他は別に何ともないとの事・・・。
咳止めを出されて終了。

診察を待っている間、かなりの人が来たけれど何人も隔離されてました。
インフルエンザか!?
移されていない事を祈りたい・・・。


子供は学級閉鎖期間中なので、もう暫く自宅待機の生活です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】カオスな夜明け

公式ブログに、先日のギャルルンとの密会の様子がUPされました♪



何か、名前出た∑( ̄□ ̄;)
確かに、2回取り上げられた事がある。
覚えていてくれたんだね、ギャルルン!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】【FS】さんいらっしゃーい

昨夜はレギハンデーでしたヽ(*´▽`)ノ
いつもはメインキャラで参加するのですが、昨夜はサブのスペルで参加!
綺麗に残っていたブラッククロウ関連のクエを消化しました。

スペルキャラでPTらしいPTを組んだのは昨日が初めて・・・。
色々と課題は残りましたが(レジられまくったり、タゲ間違えたり)、何とか皆さんのおかげでクエをいくつか消化する事が出来ました。

ありがとうございます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

その後、恒例となった箱叩きへ!

フォースを組んで叩いてました。
しかもフルですよ、フルフォース!!
どんだけ大人数っ∑( ̄□ ̄;)

いつものようにガンガン叩いていたら・・・あれ?誰かが来たようですよ?



【FS】ママルムさんですっ!
妖艶さ満載な魔族のお姉さまです。

メインキャラなら、この仮面持っていたから横に並んで2ショット!
・・・とか出来たのになぁ。
ほら、最近グレたので購入したのですよ(違)

残念_| ̄|○ガクッ



【FS】ルティレスくんですっ!
天族の王子様ですよー。

可愛いですね、うん。
とっても純粋そうなので、悪い事イロイロ教えたくなっちゃいますよ(*´д`*)ハァハァ


いきなり現れた【FS】さんに、レギメンは大興奮!
とっても楽しい箱叩きとなりました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間

子供のクラスが1週間、学級閉鎖になりました。
他の学年2クラスは、既に学級閉鎖になっていたけれど1年生にまで来ました。

今日、たくさん宿題を持ち帰って来ました。
明日から、頑張って片付けてもらいましょうσ( ̄∇ ̄;)


明日は習い事があったんだけど、外出禁止令が出ているわけだから別の日に振り替えて貰いました。
学級閉鎖になってるのに、普通に行くわけにもいかないし・・・ねぇ?
同じ学校、同じ学年の子も通ってるから「何で来てるん?」ってなるわな(A;´・ω・)


今日、薬局でアルコール消毒液を買って来たばかり。
手にすり込むヤツ・・・。
予防接種受けられそうにないから、せめて予防をしっかり・・・と思って。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出遅れた・・・

【季節性】インフルエンザの予防接種・・・今年は打てないかもしれないです。
新型が流行しているからか、例年以上に打つ人が多いのか予約が取れません。
あと、今年は医療機関へのワクチンの供給量が例年より少ないとか・・・。

何箇所も電話してあたってみるものの、「既に予約は終了しました」と言われる。
運良く予約を受け付けていても、話を聞いてみると【妊婦さんや、持病を持っている高齢者のみ】とか・・・。

まだ10月なのに、既に予約受付終了だなんて。*゜(PД`q゜)゜*。
去年とか、その前は11月末とかに受けていたのに。
(しかも、予約無しで受けてました)


完全に出遅れた。
私はともかく、子供には受けさせたいのに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 10:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】念願の・・・

サブのスペルに、カースツリーのスティグマをGETしたぞぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ

今回のアプデで、ドロップ率が修正されたのか委託でたくさん売られてますね。
値段も一気に下がって嬉しい限り♪
280Kで手に入れる事が出来ました。

・・・が、3時間後くらいに覗いたら180Kで売っていたのはナイショです。*゜(PД`q゜)゜*。

でも、まだLv19と45%くらいだったので頑張って狩りをしてLv20に。
そして・・・スティグマを装着出来るようになりました(。・ω・。)v

早速、使ってみる。



やったぁぁぁー!
念願のスキルを手に入れたぞー!
何か、とっても満足(* ´艸`)

しかし・・・早く装備を新しくしたいなぁ。
もんぺスタイルはイヤだ_| ̄|○ガクッ
メインキャラで形状加工しちゃおうかなぁ・・・。


そして、アプデで実装された僧衣です。
なかなか可愛いので、買おうか悩んでいたところ・・・あるお方がくださいました。
ありがとうございます。

早速、染色をば・・・。



最初はメインキャラに着せていたけれど、メインには天族ローブもあるしチャイナもあるのでサブのスペルにあげました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 07:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

昨日、『月曜日から、マスクを忘れずに!』と学校から連絡が。
ついに来たか、新型インフルエンザ∑( ̄□ ̄;)

とりあえず、子供用のマスクが家に無かったので夕方買いに行って来ました。
学校から連絡が来たって事は、すぐに売り切れちゃう可能性が大!
・・・なので、すぐに確保に走りました。

無事に30枚入りを2箱GET!
(2箱までしか買えないんだけど)

マスク売り場でどれがいいか・・・と悩んでいたら、同じクラスの子のお母さんに遭遇!
私と同じ考えで、すぐ買いに来たそうな。
学区内のスーパーや薬局じゃ、きっとすぐに売り切れちゃうもんね。

・・・で、市のHPを見てみた。
いつの間にか、学級閉鎖情報が掲載されるようになってました。

ガ――∑(´・ω・|||)――ン

子供が通っている小学校・・・昨日から6年生1クラス 学級閉鎖になってる(滝汗)

ついに来たかぁぁぁぁ!!

市内の学校は、あちこちで学級閉鎖やら学年閉鎖が出ていたのに子供が通っている学校はまだ出てなかったんだよね。
そろそろ来そうだな・・・なんて思っていたら_| ̄|○ガクッ
だから、マスクって連絡が来たのかもね(A;´・ω・)

学校閉鎖になってるところもあったよ・・・。
うちからは、少し離れている地区にある学校だけども。


予防接種・・・どうしよう。
季節性のを受けるか、新型のを受けるか。
それとも・・・両方?
(1週間あければ接種可能みたいな事を聞いたけれど)

まだ予約すらしてないけども。*゜(PД`q゜)゜*。
マイミクさん達は、とりあえず季節性の接種を早めに済ませるって言ってるから同じようにしようかな・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

昨日、美容院に行って来た。
帰宅した旦那が私を見て「・・・どんぐりみたい」(ぼそっ)と言い放った。

どんぐりかよっ!ヽ(`Д´)ノ

ちょっと、前髪が短過ぎたからなぁ・・・。
(視界に少しでも前髪が入るとイヤなのです、私)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】レギハンデー

昨夜は、レギハンデーでした。
未消化のクエを、レギメンみんなで協力しあって片付けてしまおうという日。
レギメンみんなで、ワイワイしようという日・・・。

・・・ですが、私は結局未消化のクエを何1つ片付ける事が出来ませんでした。*゜(PД`q゜)゜*。
メインのアイスクロウ関連のクエやら失踪したディーヴァクエ、サブのブラッククロウ関連のクエやら・・・片付けたいクエがいくつかあったんだけど(涙)

リアル都合もあったから仕方ない_| ̄|○ガクッ
こういう日に限って、相方の帰宅時間が不明・・・。
分かっていれば、身動き取れたのに。


結局、10時半頃に相方が帰宅。
11時頃には自由になれたんですが、「お手伝いお願いします」って言えなかった。
ホント、小心者だと思う・・・自分。

・・・なので、パンデモニウムで1人かくれんぼ(違)
その後、黒猫っ子さんがWISを下さってずーっとお話してました。

昨夜は、レギマスのクロウさんと黒猫っ子さんが「何か消化したクエありますか?」と気遣ってWIS下さいました。
・・・が、↑な状態だったのでお願い出来ず。
お心遣い、本当に感謝致します。


・・・で、こんなものを買ってしまいました。
形状加工もしちゃったじぇ(* ´艸`)



うちの子、ついにグレちゃったよ・・・。
そのうち、髪色も変わってしまうに違いない。



私は、いつまでこの景色を見られるだろうか・・・。
ちょっと最近、ふと考えます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

カースツリーのスティグマが、思いっきり値下がりしましたね。
委託で売られている数も以前の倍以上!
昨夜、覗いてみたら一番安いのが300Kで売られてました
買おうか悩んでいるうちに、誰かに買われてしまってましたが・・・。

ツリー合宿、必要無くなったかも?
(ちなみに、まだ買ってません)


ディーヴァニオン装備・・・せめて上下セットだけでも揃えたいな、とか思ったり。
もう1キャラ、30目指さないといかんな・・・なんて思ってます。
ソードにするか、スペルにするか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 09:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】節目

課金が切れる時期ですね。
私は1ヶ月課金なので(ドカーンと課金しても、使いきれる自信が無いので)、チマチマ課金してます。

そんな『節目』を迎えたAIONです。
フレが数人、アトレイアを去っていきました。

課金が切れた = 卒業・引退

フレだけでなく、AIONをプレイしている人たち全体を思ってもかなりの人数がこの節目にAIONから去っていったのだろうと思います。

満足にプレイ出来たからという人もいれば、運営の方針に頭に来て辞める人、運営に抗議するべく辞める人・・・それぞれです。
BOT問題や、アカハック問題など・・・色々ありましたからね。
最近では、アップデート後の接続障害とか・・・。
(私はIN出来ていたのですが)

不満爆発ヽ(`Д´)ノ・・・という方も多いはず。

正直、私もいつまで続けるか・・・という思いが出て来ています。
ちょうど、手持ちのカイモが次の課金で切れるんですよ。
ぴったり『0』になるんです。

またウェブマネーを買って課金するか、キリがいいから卒業するか・・・。
まだまだ悩む日々は続きそうです。

永住するつもりでフレと始めたのですが、色々と問題が多過ぎて_| ̄|○ガクッ
(フレは永住するみたいです)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 11:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れてんのかしらん?

好きな曲です。
オサ(春野寿美礼)さんがコンサートで歌った曲でもありますね。

聞いていると、何だか癒される気がするのです。
・・・疲れてるのかしらん?(A;´・ω・)



色んな方が歌っている動画がUPされているけれど、どなたのがいいのか分からないのでミクさんが歌っているものをお借りしました。


・・・というか!
オサさんのコンサート『男と女』、これのDVD化はナイのですかっ!?∑( ̄□ ̄;)
『DVD発売!』なんていう情報が入って来ないから、やっぱりナシなのかな(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 雑記 | 12:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】再会

アップデート来ましたね。
皆さん、楽しんでますか?
私も昨夜、レギメンさんに誘われて要塞IDなんてところへ行って来ました。

・・・が、最後の方は猛烈に眠くなってしまって龍族ではなくて睡魔との闘いでした(* ´艸`)


INして、パンデモにいたらWISが飛んで来ました。
LHでクランが一緒になって親しくさせて貰った椿ちゃですヽ(*´▽`)ノ
何やら家出中(LHから)で、AIONやってるって聞いてはいたけれどすぐ会えるとは∑( ̄□ ̄;)



椿ちゃの藍椿ちゃんと2ショット♪
同じチャント仲間です(。・ω・。)v
フレ登録もして貰いましたん。


そして新しい髪形ですよー。
早速、例のNPCさんのところで試してみた。
この髪型、結構好きだなぁー。



髪型変わったら、何かキャラの印象が一気に幼くなった気が(* ´艸`)
ちなみに、お団子は似合いませんでした(爆)

あとカラーリング!
あれ・・・高過ぎるヽ(`Д´)ノ
桁1つ少なくていいと思うぞ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

ネザ鯖に降り立ったキャラですが、チャントウイングに転職完了です♪
Lv12まで育てました。



ローブも購入し、しっかりと蒼に染めました♪
満足だー。

・・・んー、やっぱり黒い翼の方がイイわぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 11:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】神殿×2

経験値2倍イベント、どうですか?
私も必死でMOBをボコボコしまくってます。
3時間ボコりまくって、Lv1つ上がりました。
やっとLv33・・・。

昨夜、神殿に行って来た。
「カクカクになって辛いから、多分もう行かないだろうと思う」とか言っていたくせに(* ´艸`)

レギチャで募集が掛かって「どうですか?」と声掛けて下さいました。
事情を話したら「レギハンだし、問題無いよー。気にしないー」と言って下さったのでお言葉に甘えてPTに入れて貰いました。

前回、神殿に行ってから少し画像設定いじったからか前回と比べ物にならないくらい動けました。
・・・とはいえ、やっぱり多少はカクカクになるけれどもσ( ̄∇ ̄;)
おかげで1回、MOB引っ掛けちゃった。
ゴメンナサイ・・・。



2周行ったんだけど、2回ともアングリーさんでした。
しかも、ドロップがギーナだけだった。*゜(PД`q゜)゜*。



クロメデさん・・・これしかSS撮れなかったよ...( = =)トオイメ
綺麗なお顔を撮りたかったのにぃ。


そして、天族キャラ再び!
うちのレギオンにも、天族メインの方がいっぱいいます。
なので、私も逆パターンを・・・。
もう天族はいいや・・・って思ったはずなんだけどねσ( ̄∇ ̄;)

どの鯖にしようかと悩みましたが、ナマメリィさんがいるネザ鯖にお邪魔する事にしました。
・・・って、前に作ったキャラもネザ鯖だったっけ(A;´・ω・)



メインに似せたんだけど、同じ顔パーツらしきものが無くて微妙に違うと思う。
肌の色は、わざと血色悪そうにしてます(* ´艸`)
だって、魔族の方が好きだから♪

髪色は、天族だとブルーがあるのでソレを選択!
瞳の色もブルーにしました。
そこだけメインと違うかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 11:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睨めっこ

今日は日曜日。
求人広告が新聞折り込みで入ってくる日・・・。
パパっと求人広告だけ抜いて目を通す。

んー・・・無いなぁ。*゜(PД`q゜)゜*。

景気も景気だからなぁ。
なかなか難しいね。


やはり、古巣に応募してみるしかなさそうだ。
出産前まで勤めていたスーパーにっ!
(募集中だから 笑)

「ゆっくり気長に探していいんだよ」と言われてはいるけど、何かそうもいかなくなって来て・・・。
「応募してみろよ」と旦那に言われちゃいました(* ´艸`)
どっちだよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 13:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】ぎゃるる~ん

昨夜は、レギオンのみんなが心待ちにしていたイベントがありました。
えぇ、AIONのアイドルがやって来るのです!!
そう!あのギャルルンが!!ヽ(*´▽`)ノ

22時からの約束でしたが、もう普段の日と違って19時くらいからINしているメンバーが多い事!
経験値2倍イベントも始まったので、MOBをボコボコ殴りまくろうと思ってます。
ギャルルンが来るまで殴りまくったおかげで、Lv32になりました。


・・・で、約束の時間が近づいて来たので集合場所に移動!
みんな、ばっちり着飾ってます。
しかし・・・人数多っ!!∑( ̄□ ̄;)
画像設定上げようと思ったけれど、こんな大人数のところで上げたら動けなくなりそうだと判断し現状維持で望みました。



そして、ついにアイドルはやって来た!!

ギャルルンでーすっ!
ついに、生ギャルルン(略して生ギャル)に会えました♪

みんなが寄ってたかって挨拶とエモ攻撃!
凄い事になっていたけれど、いよいよギャルルンによるインタビュー開始!
レギマスであるクロウさんとの会話・・・。



ガ――∑(´・ω・|||)――ン

えぇっ!?
そ、そうなのっ!?

あっさりスルーされるところでした(爆)
大丈夫、ちゃんとインタビューしてくれました。
うちのレギオンは有名なブロガーさんが多いので、色んな方に質問してましたね。
詳しい事は、それぞれ皆さんがレポして下さると思うのでお願いしよーっと。
(そこ!丸投げ言わない!爆)

ひと段落したところで、休憩中であるという【FS】さん(他のMMOでいう【GM】さんです)を呼んで下さいました。



魔族【FS】クィトブキさん(スペルウィング)です。
つい先日、公式Blogに登場された【FS】さんですネ。
レギマスのクロウさんの2ショット。
イケメンが並んでます。



天族【FS】リコリィさん(ボウウィング)です。
可愛いですよねぇ。
天族なのでクリックするだけで攻撃しちゃう・・・かと思いきや、ちゃんと【FS】さんには攻撃出来ないようになってました。



最後にみんなで記念撮影。
昨夜のIN率は、恐ろしいほどでした(笑)

ギャルルン・・・記事に出来るかなぁ?
あのカオスっぷりな中でのインタビュー・・・お疲れ様でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 09:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】族長退治

昨夜、アイスクロウ族の族長退治に行きました。
ログインしたと同時に、PTに拉致られました(爆)
INしてレギチャ(うちの場合はサブレギもあるので独自にチャンネル作ってるのでそっちで)で挨拶を・・・と発言準備してたら、PT招待窓開いてビビッタ∑( ̄□ ̄;)
かなり驚いたー。

ログアウトした場所が、砂漠の監視所だったから合流する手間が省けた(* ´艸`)
お待たせせずに済みました。

えーっと・・・討伐中のSSはありません(爆)
すっかり撮るのを忘れてたσ( ̄∇ ̄;)
まぁ、必死だったのもあるんだけども・・・。


戦利品は、ローブの下とチェーンの上でした。
ローブ職2人、チェーン職2人がいたので今現在使っている装備などを考慮してどう分配するか考えました。
(正確には考えてくれました・・・だな 笑)

キュアさんがいたのですが、既に私らよりLvがかなり上の方で既にいい装備を使っていらっしゃるとの事で私に譲って下さいました。
ありがとうございます。



アイスクロウチェーンメイル(上半身のみ)です。
レジェンド品ですね、青文字アイテムなので。
初めてレジェンド品を着用しちゃいましたよー!
(あ、先日ドロップした剣は無事に売れました)

かなり胸元がけしからん事になっているチェーン装備です(爆)
だが、それがいい!



後ろはこんな感じ♪
ざっくりと背中が開いてますねヽ(*´▽`)ノ


今夜はですね、ちょーっとINするのが楽しみなのですよ。
何があるのかは、お楽しみに♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 08:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】買っちゃった

訪問者履歴を見ると、最近AIONの事を書いているブロガーさんがいっぱい来て下さるようになりました。
(既にAION引退されたという方も何人か・・・)
コレといって、特に有益な情報は書いていないブログなのですが、巡回先に入れていただけているのかな?
スイマセンですσ( ̄∇ ̄;)
まぁ、そんなワケでコメント残して下さる方は殆どおられませんけれども(笑)

単なるメモ帳みたいなブログなので、これからもこんな状態ですが良かったら今後とも宜しくお願い出来たらと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

先日、レギオンのマスターであるクロウさんからいただいた天族ローブ上下セット・・・。
昨夜、クロウさんから「肩・手・足もいりますか?」と言われ・・・。

残りの3点もいただいてしまいましたっヾ(。 ̄□ ̄)ツ
一式揃っちゃいました。*゜(PД`q゜)゜*。
上下だけでも大満足だったのですが、本当に感謝です。



早速、染色して着てみた。
いやー!とってもイイっ(*´д`*)ハァハァ
キューブに入れっぱなしで、常に持ち歩いてますよー。
これからも、大事にして「ここぞ!」という時に着たいと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

思い切って、チャイナ服を買ってしまいました。

赤は似合わないので、もちろん蒼く染めました(* ´艸`)
今回は、NPC売りの染色剤ではなくラウンジで売っている染色剤で染めてみました。
私好みの蒼とは違うイメージなのですが、これはこれでアリかな?



早速、フレに見せに行きました(爆)
「ほらほらー、どうよー?」



この大きく入ったスリットが、これまたいやらしー。
そして、そこから覗く紋章(タトゥか)がこれまたいやらしー!

喜んで貰えたようなので、何より(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 10:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警報発令!

台風です、はぃ。
子供が通っている小学校は、昨日のうちに臨時休校が決まったので今日はお休みです。
いやぁ・・・朝起きた時は日差しも少し出ていたし、風もそんなに強く無かったけれど今は凄い∑( ̄□ ̄;)
お休みにしてくれて良かった・・・ホント。

そして旦那。
つい先程、出勤していきました。
普段より1時間遅れくらいで出て行きました。

・・・が、出て行ってすぐ利用する電車の一部運休が発覚ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

暫くしたら帰って来ました(笑)
会社に連絡入れて、自宅で電車の復旧を待つそうです。
駅前じゃ人が凄い事になってるし、風も強くてとてもじゃないけど待っていられないって。
(まだ、うちが駅から近いから戻って来られたけれど遠かったら駅で待つしかないよなぁ)


子供は子供で、ご機嫌です。
お休みが嬉しいんだろうなぁ。
学校も好きな子だけれど、休みは更に嬉しいんだろうねぇ。

昨日と今日の分として、2日分の宿題を出されたけれど昨日全部終わらせてしまったという_| ̄|○ガクッ
今日は、チャレ○ジでもやって下さい・・・うん(A;´・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 09:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】ネタが無い

ここ2日ほど、IN率下がってます。
Lv32まで残り50%ってところまで来てるのですが、「この50%をどーやって上げるん?」って状態です。
レギのメンバーでLv近い人にヘルプお願いするくらいしか方法無いだろうなぁ。
フレは既にカンスト済みだし_| ̄|○ガクッ

今夜はINするぞヽ(`Д´)ノ
・・・多分(笑)

あ!明後日の夜は絶対にINしますっ!
大事な予定があるのですー(*´д`*)ハァハァ



ネタが無いから、以前撮ったSSペタリ(笑)
レギマスさんからいただいた天族衣装♪
めちゃくちゃ大事にしてます~。


先日・・・と言っても、もう1週間以上は前の事かなぁ?
クエ報酬で貰った個人用キスク・・・。
かなーり長い間、使う事なくキューブに入れっぱなしだったけれどアビスで使ってみた。



NPC近くに設置。
もう少しでLv上がりそうって状態だったので、アビスでMOBをボコボコ叩きまくろうと思って・・・。
天族さんに邪魔されて要塞に戻ってばかりじゃ移動が面倒なので、設置してみました。

結局、邪魔される事は無く無事にLv上がりました。
キスクも破壊される事なく済みました。


この数日後、クエでアビス上層部をウロウロしていたら天族PT用キスクを発見!
辺りに天族さんがいなかったので、破壊しました。
初めてキスクを破壊しちゃった。

叩いてる間に戻って来たらどうしよう・・・ってヒヤヒヤものでした。*゜(PД`q゜)゜*。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中

来てますね、秋台風・・・。
昨日、子供が学校からお手紙を貰って来た。
明日・明後日、台風の進路や影響次第で登校時間をズラしたり、短縮授業にして早めに授業を切り上げて集団下校の処置を取るなりするとか・・・。
果たして、どうなるか。

明日は子供の習い事もあるんだよな・・・。
うーん、影響少ないといいんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真飛版 杉下右京

『相棒』のページの更新があったようなので、覗いてみた。

『まとぶん(真飛聖さん)が、右京さんになってるーっ!!』

真飛版 右京さんを拝みたい方はコチラ・・・
(注:宝塚歌劇団 公式サイトへ飛びます)


まとぶんが眼鏡掛けてるー!!
何か新鮮( ̄▽ ̄)。o0○

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 宝塚 | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】あ、何か落とした

つい1時間くらい前に、やっとLv31になりました。
ベルスランの要塞付近で、2時間ほどMOBをボコボコと叩いてました。
ひたすらボコボコ・・・。

BOTに時々、横殴りされながらヽ(`Д´)ノ
AIONの通報システムは、正直意味無いっていうけど数人通報しました。
明らかにBOTの動きをしていたので・・・。


・・・で、無心でひたすら叩いていたら何か出た∑( ̄□ ̄;)



レジェンドの武器がドロップしたのって、恐らく始めてかもしれない。
いや、レジェンドのものを拾った事自体が始めて。
だから、かなりびっくりした!!

サブのソードキャラに・・・なんてチラっと思ったけど、委託で売りに出しました。
恐らく、この装備が持てるようになるまで育つとは思えないから。
それに、Lv上がってスキル本を買ったら更に貧乏になったから_| ̄|○ガクッ

でも、イマイチ値段が分からないので適当に付けました。
売れなかったら、少しずつ下げればいいやー。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

求職中の身

結婚して丸8年・・・。
旦那の両親と同居を開始して約半年・・・。
何だかんだ言いながらも、何とか生活してます。

転勤先から無事に戻れたので、私もそろそろ社会復帰をするべく仕事探し中・・・。
今日も、新聞に入っていた求人の折り込み広告をガサゴソ・・・。

・・・って、まだ見つからなぁぁぁい。*゜(PД`q゜)゜*。
このご時勢だから、簡単には見つからないとは分かってるけどねぇ。

嫁らしい事を全然やってない嫁なので、せめて1日でも早く社会復帰をせねば!


あー、今月は小学校のバザーがあるんだっけ(A;´・ω・)
お手伝い要員だ・・・私。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 11:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT