* 蒼空ぱれっと *

アラフォー主婦の日常と好きなものを詰め込んだBlog

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】巷で流行りの・・・

コッソリとキャラが増えました。
娘が増えました。



職は何にしようか悩みに悩み、とりあえずローブ職に。
またスペルになるか、未経験のスピリットになるか・・・そこは自分でも分かりません。
ディーヴァの覚醒時の気分による・・・かも?
(まぁ、本腰入れて育てる気は無いです 汗)


はぃ、この子は超ミニキャラです(* ´艸`)
今、周りでミニキャラが流行っているようなので作ってみたのですよ。
この為だけに、新キャラ作りました。



サイズはこんな感じ~。
ちょっと肩幅とか腕の太さに納得がいっていないけれど、「ま、いっか」って事で。*゜(PД`q゜)゜*。

いちおう、ディーヴァに覚醒はさせるつもりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 19:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】静かな・・・

INしても、特に何もする事なくボーっとして終わる事が多くなって来ました。
SSすら無いよ・・・。

いや、クエいっぱいあるんだよ?
ホントはね・・・。
でも、やる気にならないというか(A;´・ω・)


昨夜、INしました。
とりあえずメインでIN!
1人で片付けられそうなクエは、1人で黙々と片付けました。
フレとサブでプレイ予定だったんだけど、私のPCの電源が急に落ちちゃったので(冷却台の上に乗せていたけれど、熱で落ちた)お預けに。
ほら、暫く電源ONに出来ない仕様じゃないですか。
なので、暫くIN出来ず_| ̄|○ガクッ

その間に家事やら何やらしていたら、1時間以上経過してしまったσ( ̄∇ ̄;)
INしたら、フレも既にPT組んで自分のクエなどやっていたようで結局昨夜はフレとは何も出来ませんでした。
待たせ過ぎてしまった・・・ゴメンネ。


・・・って事で、引き続きメインでウロウロ。
でも、1人では限界で死にまくりでした。
あぁ、治療代。*゜(PД`q゜)゜*。


最近は、レギオン内も静かです。
レギチャも殆ど機能してません。
高Lvな人が多いから、チャットしている余裕が無いのかもしれないですね。
賑やかなレギオンさんが、ちょっと羨ましく感じる今日この頃です。

フレも抜けちゃったしなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 10:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】やっとこさ

先日、同じレギオンのIRIEさんに無理言ってSSを撮ってもらいました。
でも、ただのSSじゃありませぬ。

私のキャラのSSを・・・です(爆)

うちのPCじゃ綺麗なグラフィックは期待出来ないので。*゜(PД`q゜)゜*。
IRIEさんのPCは、とっても綺麗で「お願いしますっ!」と土下座して撮ってもらいました。
ありがとうございますー!!



(縮小するのは勿体無いので、画像はデカイままです)
あぁ、全然別のキャラだ(爆)

目の色も、蒼(青)というか紺っぽくて良かった。
何せ自分のPC、目の色が全く反映されないので・・・ね。
(設定いじってもダメなので、PC自体が条件満たしてないって事ですな 汗)

キャラ作成時も、カラーパレットと睨めっこヽ(`Д´)ノ
「この辺りかぁぁぁっ!」って感じでポチっとしたものですから(滝汗)

顔の表情も全然違って見える!
自分のPCだと、結構ツンツンキャラに見えるんで(* ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

昨日、午後に少しだけINしました。
あと少し(画面下にあるゲージ1つ半分)でLvが上がるところだったので、頑張って上げるだけ上げてきました。

やっとLv28になりました。

昨夜はINしませんでした。
何かね・・・INする気にならなかった。
(他にやらないといけない事があったから、そっちを優先していたってのもありますが)

以前のように、「早く家事済ませてINしなきゃぁぁぁ」って気持ちにはならなくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 13:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】SS川柳

何やら、イベントが始まった模様・・・。

『夏の思い出 ~SS川柳イベント~』

【実施期間】
2009年8月28日(金)~9月6日(日)

既に、何作品か投稿されていました。

賞品は、投稿者全員に100パールですか・・・。
そして、FS賞(10名)にレア染色剤 『トゥルーホワイト』(5個)
西P賞(3名)に、『プレミアムパッケージ』だそうです。


イベントもいいけれど、例の対策もよろしくお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つ、ついに出たっ!

えー、今から15分くらい前の話です。
我が家にも、ついに・・・ついに出てしまいました。

えぇ、夏の風物詩・・・。
(いや、夏に限った事じゃないけども)
あの憎い、見掛けたら悲鳴を上げてしまうという・・・アイツが出たんです。
そう、Gですよ、Gっヽ(`Д´)ノ


旦那が帰宅したので、夕食を食べていました。
私らは既に済んでいたので、旦那1人だけで・・・です。

食べ終わってすぐ、近くにいた義父が「あっ!」と声を上げました。
何かを見つけた模様。
指を刺しているので、そちらへ視線を向けてみると・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁーっ。*゜(PД`q゜)゜*。

旦那のそばに座ってテレビを見ていたのだけれど、凄い勢いで遠くに逃げた私です(爆)
だって、アイツはダメなんだもん!!

リビングで義父・旦那・私・子供が大騒ぎしているので、自分の部屋でテレビを見ていた義母が「何!?何があったのっ!」と出て来たので説明したところ「出たぁぁぁぁぁ!」と∑( ̄□ ̄;)
えぇ、我が家はみんなダメなんですよ・・・。

ただ、義父は強いです!
殺虫剤をまいて、あっさり捕獲して処分してました。
素晴らしいっ!!ヽ(*´▽`)ノ


小学生の頃に、顔目掛けて飛んで来られてから完全にダメになりました。
それまでは・・・まぁ、嫌いだったけど今程では無かった。


この分譲マンションに引っ越して来て、今年で9年目・・・。
初めて部屋に出た!
マンションの共用部分では、何度か遭遇してるけど。

あー、ついに出ちゃったよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 22:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

20090828154029

3時のおやつ(・m・*)クスッ
今から、美味しくいただきます♪

暑くて氷が、すぐ溶けちゃう(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | スマホ・携帯 | 15:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】ムームー族

昨夜は、まずメインでIN!
委託を覗いて、倉庫整理をしたあとに一旦家事落ち。

1時間後くらいにサブでIN!
フレのサブとPT組んでウロついてました。
フレのキャラ(メインとサブ)としかフレ登録していないので、寂しい。*゜(PД`q゜)゜*。
このキャラは、レギオンにも入ってないから、これまた寂しい。
フレがINしてない時は、1人で黙々と・・・って感じです。

ムームー族関連のクエを片付けてました。
指輪クエまで終わったかな。
でも、フレの方の指輪クエが完了していないので今夜にでもリベンジ?
(あと1つ出れば完了だったんだけど、時間も遅かったので)



突っ込み隊長な素質がある(スペルでもチャントでも、思いっきりMOBに突っ込むのでそう言われた)私ですが、何とかソードやってます。
でも、フレと2人PTだから通用してるんだろうと思います。
他の人とPTなんて組んだら、きっと洒落にならないと思います(A;´・ω・)

育てるつもりは特に無かったんだけど、気付いたらLv14とかになってました。
あれれー?σ( ̄∇ ̄;)


元メインのスペルキャラが・・・もう、すっかり出番が無い状態です。
完全に倉庫_| ̄|○ガクッ
紙過ぎて、完全に萎えちゃった。

ごめんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 09:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファニーガール

来年1月の、オサさん主演の舞台『ファニーガール』のページがUPされていました。

梅田芸術劇場HP 公演案内ページ


【演出】正塚晴彦(宝塚歌劇団)

【キャスト】春野寿美礼 綱島郷太郎
田中利花 阿部裕 小山萌子 藤浦功一 遠山大輔 遠山裕介
秋山エリサ ヴァネッサ・ルート 小野妃香里 鴨志田加奈 杵鞭麻衣 橋あすか 徳垣友子
中村桃花 福田えり 山中美奈 池島優 小原和彦 加賀谷一肇 清水和博 楢原潤也 港幸樹
剣 幸 橋本じゅん

【東京公演】赤坂ACTシアター
2010年1月8日(金)~17日(日)
【大阪公演】梅田芸術劇場(メインホール)
2010年1月27日(水)~30(土)



見に行きたい。
しかし、来年1月の予定なんて・・・現段階じゃ分からない。*゜(PД`q゜)゜*。
『マルグリット』の時とは正反対のオサさんを見られる気がするから、是非行きたい!


そして、トウコさんのファーストコンサートのページも見つけました。
メイクはCHIHARU(元花組男役 矢吹翔)さんのようですね。
兄貴のBlogに書かれていました。
トウコさんも歌がとても上手な方なので、ファンの方は楽しみですよね!


いつか歌が上手な77期であるオサさんとトウコさんで競演・・・なんてしてくれないかな~?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 春野寿美礼 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】無料期間廃止

25日付で、こんな発表がありました。

こんにちは、「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

ご利用いただいておりました、新規アカウントに対する「無料トライアル期間(レベル10まで無料有効期限7日間または7時間)」は、利用約款違反者に利用されている状況を確認し、9月1日(火) 7:00をもって廃止いたします。

尚、新規アカウントに提供する「無料トライアル期間」のサービスに関しましては、新しいシステムを導入し、改めてサービスをさせていただく予定です。
新しい「無料トライアル期間」のサービスをはじめ、今後もより一層利用約款違反者への対応および、セキュリティを強化してまいります。
詳細が決定次第、公式サイトにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

この度はサービス内容変更により、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、より良いサービスの提供のため更に努力してまいりますので、何卒ご協力お願いいたします。

これからも「タワー オブ アイオン」をよろしくお願いいたします。


「タワー オブ アイオン」サービスチーム


私が気付いたのは今日なんですけども。
AIONの公式HPのお知らせは見づらい!
もっと大きく!目立つようにしないと、大事な情報とか見落とす可能性が大だと思うのだけど・・・。


・・・で、本題。
やっと重い腰を上げてくれた・・・と判断してもいいんでしょうか、これ。
もちろん、こんな対応だけじゃ意味無いですけども。
少しは業者が減るでしょうか。
業者の宣伝も減るでしょうか。
意味無いのかな?

今日は、AIONの記事に業者が宣伝の書き込みしてました。
ご苦労な事です。
もちろん笑顔で、サックリと削除です。
禁止設定にも登録しました。



知り合いが何人か垢ハックにあってます。
今のところ私は被害にはあっていませんが、それはたまたまなだけ・・・だと思ってます。

毎日「垢ハックされてないか」と不安な気持ちでINするなんて、とんでもない状況だと思います。
(公式HPで最終ログアウト時間を見れば、IN前に判断は可能ですが)
救済処置(アイテムなどの復旧処置)も1人1回限り。
2回目は無いとの事ですし・・・。
しかも、完全に復旧してくれるわけじゃない。


ホント、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 18:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月組退団者

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛

       2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


退団者が発表になりました。
あいあい、退団しちゃうのっ!?
彼女は絶対にトップさんになる娘役さんだ!って思っていたのに。
同じ思いのヅカファンは多いと思います。

ご本人の意思というものもあり、退団を決意されたのだろうとは思いますが・・・。


最近の劇団の人事は、良く分かりません。
これで、次期月娘1が誰になるか・・・更に分からなくなりましたよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 宝塚 | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】無気力

どうもテンションが上がりません。
INしても「ぼー」っとしている事の方が多い。

昨夜はIN出来なかったようなものなので(1時間もINしてなかった気がする)、今夜はINして来ました。
1人で片付けられそうなクエをやって、その後アビスへ行ってみた。
何とかいくつかのクエを終わらせる事が出来ました。
七等兵になりました...( = =)トオイメ


フレがレギオンを抜けました。
昨夜、ログアウト後に携帯に「レギオン抜けるね、ごめん」と連絡くれた。
今日INしたら、既に抜けた後だった。

理由は聞いてないし、知らない。
私が気にするのではないかと思って、先に連絡くれたらしいけど・・・。
(私が自分のせいじゃないかと気にすると思ったんじゃないかな)

フレ登録してあるから、別にレギオンが違っても問題無いけどね。
「同じレギオンの方が身動き取りやすいでしょ?」と言って、前に入っていたレギオンを抜けて移籍してきてくれたのにな。

また、前のような感じに戻るだけ。
・・・戻るだけなんだけど、何かココロに穴が開いたみたいです。


残りプレイ時間が50時間となりました。
この課金が切れたら、AION・・・どうしようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサートに行って来ました

昨日、オサさんのコンサートに行って来ました。
会場は、青山劇場です。

いつの間にか、梅芸のHPに動画(初日の様子)がUPされていたのですね。
知らなかったです(A;´・ω・)

レポとか、感想を綴るのは得意でも上手でも無いので期待はしないで下さい。
ホントに・・・。
何かを思い出した時に、いきなりポツリと記事にしていく・・・と思います(。・ε・`。)ゞ


もう、一言で言うならば・・・
『春野寿美礼 最高っ!』
・・・です。

え?そんな事は、もう分かってるって?
そうですね(笑)
素晴らしい歌声、ほっこりする笑顔、そして・・・あの独特の間のあるトークも健在でしたよ。

『ファンリクエスト投票 第1位』の例の曲は、鳥肌ものでした。
生で聞けて幸せだ。*゜(PД`q゜)゜*。
『チャイナドール』も凄い良くて、何か涙出そうになった。
現役時代を彷彿とさせる場面もあって、凄く嬉しかった。

大澄賢也さんとのトーク、笑いが止まらなかった。
涙出ちゃった(笑)
おなかがよじれるかと思いました。
会場、大爆笑でした!


「Ave Maria」(カッチーニ版)を歌っていた時に、めちゃくちゃ近くまでオサさんが来てくれました。
凄い勢いでガン見してしまいましたよ。
まさか近くで見られるなんて!(感涙)

歌声も素敵で、鳥肌もので、涙がじんわり出て来た。
純白のウエディングドレス姿、とっても綺麗だった。
凄いオサさんの歌唱力が生かされる曲だなって感じました。

私は、「Ave Maria」というとシューベルト版のイメージが強いのです。
でも、カッチーニ版の方が好きになりました。
オサさんのせいですね。
(せいって 汗)


そしてですね、サプライズで終演後に30分間のトークショーが開催されました!
ゲストは宝塚時代に相手役で組んでいたみどりちゃん(大鳥れいさん)でした。
Blogでも、昨日の話を綴られています。

お2人の仲の良さが本当に良く分かる30分でした。
とっても楽しい時間でした。


大阪公演に行かれる皆様、期待しまくりで初日を待っていて下さい!
素晴らしいオサさんの歌声に癒されて下さい。


コンサートのDVDが発売になるならば、絶対に買います!
発売・・・するよね?。*゜(PД`q゜)゜*。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 春野寿美礼 | 10:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】こっそり

コッソリと、新キャラを誕生させてました。
うん、昨日なんだけども・・・。



ソードキャラです。
近接キャラ、作っちゃった∑( ̄□ ̄;)

近接だから、ある程度は硬いから大丈夫なんだけど・・・つい、MOB引っ掛けると逃げる習性が(笑)
フレにも「近接だろぉー!!」と言われまくってます。

息抜きしたい時に稼動するキャラなんで、大してLvは上がらない事でしょう。
同じくフレの息抜き用キャラであるボウキャラと行動してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 23:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった

昨日は急遽、ディズニーランドへ行って来ました。
子供の夏休み最後の思い出作りに・・・って感じでしょうか?
旦那は有給を取って行きました。
(腐るほど残ってるらしい 汗)

私自身も数年振りなので、楽しみました。
ほぼ丸1日いました。

殆ど待ち時間ナシで乗れました。
運が良かったのかなぁ?
FPは使ってません。

「待ったなぁ・・・」と感じたのは、スプラッシュマウンテンとバズ・ライトイヤーのアストロブラスターだけでした。
あとは、30~40分程度で済みました。
イッツ・ア・スモールワールドは10分だった∑( ̄□ ̄;)


ポップコーンは、ソルトを買いました。
「シンプルなのがいい」って言われたので、そうしました。
バター醤油味・・・だっけ?
あれも気になったんだけども。



今回GETしたバケットはコチラ。
いつもは、暫くすると捨ててしまうけれど(邪魔になるから)今後は次回も持っていけるようにとっておこうかな?と思ってます。



折りたたみ式・・・というか、かさばらないようにサイズが小さくなるバケットもあったのでソッチが本当は欲しかったんだけどね。
あぁいった小さくなるのはイイと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 16:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】あっちぃね

昨日は、1日中出掛けていたので全くプレイしていませーん。
家族で、朝からTDL行ってましたヽ(*´▽`)ノ
いやいや、昨日は予想に反して空いていたと思う。
アトラクションも、大して待たなかった。
ラッキーでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

さて、AIONの話。
既に一昨日の夜の話になるけど(;;´д`)

黙々と1人で狩りしてました。
Lvが2~3のMOB叩いて、何とか1つクエ消化。
その後も叩きまくって、Lv27になりました。

・・・やっとだよ。
Lv30なんて、夢のまた夢だ...( = =)トオイメ



お仕事中のNPCさんの横で「あちぃぃ~」とパタパタ。

このお姉さん・・・何気にデカかったのねσ( ̄∇ ̄;)
ちなみに、うちの子は『1』のキャラの身長そのまんまです。
一切、身長やら胸やらはいじってないのですー。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 11:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】牛鍋屋

昨夜、レギオンのIRIEさんとキャサリンさんにHELPして貰ってPTクエ『名を馳せるために』を完了させて来ました。
お2人とも、どうもありがとうございました。
正直、いつこのクエ完了させられるかと悩んでいたから本当に助かりました。

お2人は、既にLv40近いので安心して先へ進めました。
頼りになります。*゜(PД`q゜)゜*。
何度かMOBがリンクしまくりでカオス状態になったけれど、お2人が冷静なのでヒヤヒヤしつつも無事に切り抜ける事が出来ました。



そして、クエ報酬の『キムシーシールド』を貰いました。
はぃ、牛盾です。
オタマ(クエ報酬の『オラシュンレイドル』)も持っているので、『牛鍋屋』って言われてます。

ホントに牛だよね・・・これ∑( ̄□ ̄;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

「撲殺してるみたいだ」って言われた(* ´艸`)
ワンドを振り回してる私のキャラが、何か凄かったらしい(笑)
私、メイスよりワンドの方が好きだからワンド振り回してる事の方が多いです。

確かに、凄い勢いでMOBをガンガン殴っているよね?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 09:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球ムニムニ

肉球~っ(*´д`*)ハァハァ
可愛いよね?
ムニムニしたくなるよね?



ほぃ、もういっちょ~♪
いいなぁ、肉球(*´д`*)ハァハァ



実家にいる猫の肉球です。
2匹いて、2匹ともオスです。
しかも、どっちも元ノラちゃんだったりします。


本当は、もう1匹メスの黒猫がいたんだ。
私が高校生の時に、知り合いの家で生まれた仔猫を1匹貰って来たんだ。
私が・・・というより、我が家で初めて飼うペットだった。

その子の肉球は綺麗に真っ黒でした。
全身真っ黒!
よく「ジジみたいだね!」って言われていたっけ。
(ジジはオスだけど)

色々あって、今はもう実家にはいないのだけれども・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 17:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサート

昨日は、オサさんのコンサート『春野寿美礼ソロコンサート09 「男と女 Un homme et une femme」』の初日でしたね。
おめでとうございます。
(スイマセン、昨日は体調不良で1日中寝込んでいたので遅くなりました 涙)

アクセス解析ツールで調べてみると、昨日から『春野寿美礼 男と女』というようにコンサートの情報を求めていらっしゃっている方が多いですね。
ごめんなさい、ココには何も情報ありませんよー(A;´・ω・)


私は、23日に行きます。
(この日のみになります)
今は先日届いたアルバムを聞いて、その日を楽しみにしているところです。

オサさんの素晴らしい歌声と、ほんわかするトーク、癒される笑顔・・・。
今からとても楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 春野寿美礼 | 09:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【誅仙】何なに?

鯖統合ですって!?

例のアンケートには答えました。
私も、統合した方がいいのでは?と回答しました。
新鯖追加なんて状態じゃないと判断・・・。

やはり統合で決定ですか。
しかも18日って事は・・・明日か!∑( ̄□ ̄;)


クライアント削除しちゃったんだけど、統合後の様子をちょっと覗いてみたい気もする。
(でも、もうINする事は無いです)



フレが買ってくれた人魚の衣装・・・とても好きだったんだけどね(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 誅仙 | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】クエ消化

今夜はINしました。
委託覗いたり、倉庫整理してみたり・・・。

経験値が削られまくり。
治療費いくらかかるかと思ったら、4万以上!
このまま、・・・経験値削られた状態のままプレイ続けよう(A;´・ω・)


今夜はフレがクエのお手伝いをしてくれました。
ありがとう。
おかげで3つほど、1人じゃ厳しかったクエが片付きました。
エリートMOB退治があったんだけど、フレのLvが高い事もありPT解除してくれてソロでやらせてくれました。
(フレはヒール要員に徹してくれました)

おかげで、経験値が27,000くらい入りました。
久しぶりにホクホクです(* ´艸`)



(相変わらず、目は塗り塗りしてます 笑)

火山地帯のクエが発生!
受けるだけ受けて、今夜は落ちました。
明日はソコからかなぁ。


本音を書き殴ったら、少し落ち着きました。
もう暫く頑張ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 23:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】INすらせず

昨日の夜の話・・・。
プレイする時間はあった。
INするつもりでいた。

でも、いざINしようと思ったら・・・急に気分が乗らなくなった。

なので、INするのをやめて普通にネットしてた。


ついさっき、ほんの少しだけINして来た。
垢ハックが怖いし(いちおう公式でログアウト時間を見る限りは大丈夫そうだったけど)、あとは倉庫整理をしたかったから。


・・・ホントは、少しプレイするつもりでINした。
でも、フレリストを開いて登録しているフレたちのLvを見て切なくなり、レギオンのメンバーリストを開いてレギメン達のLvを見てまた切なくなり・・・。

どんどん置いていかれている自分・・・。
Lv差が凄いので、お手伝い頼んでも自分には経験値が全然入らない状態。
(PT組んでMOB退治したら、経験値2とか・・・そんなもんしか入らない)
気付けば、私よりLvが下だった人たちが私のキャラのLvに追いつき、あっさり追い抜いていく。

「頑張り屋さんが多いんだな」と思った。
私、そんなに頑張れない・・・。


正直、お手伝いなんて頼める状態じゃない。
頼み辛い・・・。
高Lvの人たちは、アビス行ったり神殿に行ったりと忙しそう。
自分のLv上げる為に、クエもやっている。

正直、「人の手伝いどころじゃない!」
・・・そんな雰囲気がある。
(こちら側から見た印象だから、実際はそんなつもりはないんだろうけど)


結局、キャラの無事を確認し倉庫整理をして落ちた。
(レギチャで挨拶だけはちゃんとして来た)


垢ハックにヒヤヒヤしながらログインする・・・。
フレとの格差を目の当たりにして、意欲が落ちる・・・。
もっと、みんなでワイワイ楽しめるかと思ってた。
バカな事を言いながら、楽しくMOB退治やクエ消化が出来るかな?と思ってた。

・・・でも、それは違ったみたい。
このゲームは、Lv差が大きくついたらもう終わり・・・。
そんな印象受けた。
同じLv帯の人とプレイするには問題無いけども。


私はやっぱり、このゲームには向いてないのかな。
今課金しているものが切れた時=もしかしたら、アトレイアを去る時なのかもしれない。

お友達がブログで本音を晒していたので、私も思い切って本音を晒してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 14:14 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トート閣下降臨

オサさんのアルバムが届きました。
待ってましたっ!

男と女 Un homme et une femme男と女 Un homme et une femme
(2009/08/12)
春野寿美礼

商品詳細を見る

1曲目から聞くべきなのですが、やっぱり『最後のダンス』から聞いちゃいました。
だって、オサトートを見てオサさんファンになったんだもん。
これは最初に聞かなくては!!(*´д`*)ハァハァ

『China Doll』も入っています。
この曲、お気に入りです。


本当にオサさんの歌声はいいですね。
癒されるし、聞き惚れてしまいます。
オサさんの歌声を初めて生で聞いた時、凄い勢いで鳥肌が立った事を今でも覚えてる。
あれは全ツの『琥珀色の雨にぬれて』で、生後10ヶ月くらいだった子供をお義母さんにお願いし・・・(長くなるので以下省略 爆)


こちらも購入済みで、何度も聞いています。

前山にて/行かないで NE ME QUITTE PAS前山にて/行かないで NE ME QUITTE PAS
(2009/07/22)
春野寿美礼

商品詳細を見る

コンサートがとても楽しみです。
何度も聞いて、予習しておかなくちゃヽ(*´▽`)ノ

ミュージカル「マルグリット」日本公演 オリジナルキャスト ライブ盤ミュージカル「マルグリット」日本公演 オリジナルキャスト ライブ盤
(2009/07/29)
春野寿美礼田代万里生

商品詳細を見る

これは買う予定は無いけれど、オサさんの素敵な歌声が満載です。
実況CDって、買ってもあんまり聞かないから今回は購入は見送り・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 春野寿美礼 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は実家へ

お昼食べたら、ちょっくら行って来ますよ・・・っと。
えぇ、自分のノートPC持参で(爆)

何やら、実家のPCの電源が入らなくなったそうな。
父親からヘルプが来た∑( ̄□ ̄;)
(まだ、買ってから1年程度なのに)

・・・と言っても、私自身PCなんぞ詳しくないんだけど。
ちゃんと回線繋がってるかとか、何かと調べたいらしいので私のノートが出動する事に!

初めて持ち歩くな、自分のノート(笑)


実家は隣県で、車で40分くらいで行けちゃう。
近いっていいな(* ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 12:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】何もしなかった

何やら、うちのレギオンに友好レギオンが出来たそうです。
昨日、レギチャで聞きました。
・・・で、【14日に、みんなでAF戦に望む!】という事で21時から開始(集合?)だと言われました。

出掛けていた事もあり(↓の記事参照)、今日はいつもより遅くIN!
皆様既にフォースを組んで、アビスへ乗り込んでいたようです。


えー・・・私ですが、思いっきり部外者でした(*≧3≦)ブハ♪
26じゃ全く役に立たないもんねぇ?
(いちおう、アビスに行けるようになればAF戦も参加可能なのかな?)

なので、モルヘの倉庫前でボーっとしつつレギチャを眺めてました(* ´艸`)
フレも乗り込んでいたようです。
・・・が、落ちたきり(恐らく回線落ち)戻って来なくなりました。
落ちてそのまま、用事済ませに行った可能性大(A;´・ω・)



結局、どうなったのかは私は分かりません。
相当カクカクになってるんだろうな・・・ってのは分かりました。
だとしたら・・・

私のPCじゃ、とてもじゃないけど無理!!

無理だ・・・絶対_| ̄|○ガクッ
いい勉強になりました。


暫くフレが戻って来るのを待ってみたけれど、戻って来る気配が無いのでログアウト。
クエのお手伝いをお願いしたかったけれど、INしていないんじゃ無理なので素直に落ちました。
今日は、結局何もしなかったσ( ̄∇ ̄;)
1時間程、課金時間を削って終わった感じ?


しかし、倉庫の拡張したぁぁぁい!
でも、高過ぎるヽ(`Д´)ノ
倉庫キャラ作るべきなのかもしれないけど、またLv10まで上げるのが面倒なんだい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 23:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮の香り

今日、銚子へ行って来た。
最後に行ったのは、子供が1歳半~2歳くらいの間だったかなぁ?
とにかく、数年振りでした。

以下、箇条書き


・凄い曇ってた
・風がめちゃくちゃ強かった
・ウオッセに行くはずが、何か違うところに出た
・何故か犬吠崎の灯台のところに来ちゃったので、少し散歩
・灯台に登ろうと思ったけど、エレベーター無し&階段が物凄い段数らしい+200円(だったかな?)⇒却下!!
・凄い崖があった
・崖と言えば、やっぱり船越英一郎さん!(マテ)
・↑なんて旦那と言っていたら、灯台近くの売店に彼のサインと写真発見(爆)
・ウオッセでお買い物
・ワッフルもバッチリ購入!(行くといつも買う)
・かなり遅いお昼を食べる(海鮮丼ほか)
・ウオッセを後にする頃に、やっと晴れて来た
・帰りに、いつものところで渋滞発生(いつもココは渋滞する!という場所がある⇒旦那いはく)


・・・じがれた(;;´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 主婦の日常 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うはっ!相棒っすか!?

えー・・・オサさんが退団してから、1度も宝塚を観劇していない事に気付いた* Riy *です∑( ̄□ ̄;)
(とんでもない事実に気付いてしまったよ 汗)

何やら花組のドラマシティ公演に関して発表があったらしいですね。

花組
■主演…(花組)真飛 聖

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2009年12月23日(水)~2010年1月6日(水)
<一般前売:2009年10月25日(日)>
<座席料金:全席7,500円>
◆東京特別(日本青年館):2010年1月15日(金)~1月22日(金)
<一般前売:2009年12月13日(日)>
<座席料金:S席7,500円、A席5,000円>

『相棒』
    (C)テレビ朝日・東映


『相棒』っすか!?ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

私、ちゃんと見た事は無いのですが時々見たりしてましたよ。
そして、『相棒』といえばオサさんと『マルグリット』で競演した寺脇さんです!!

でも、今回は寺脇さんが演じた亀山薫は登場しないみたいですね。
(劇団の解説読むと名前が出て来ていない)
神戸尊が出るんだね。
確かミッチー(及川光博)の役だよね?


何気に見に行きたいかも、『相棒』(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
来年の1月か...( = =)トオイメ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 宝塚 | 09:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】また金欠生活だ

昨夜、Lv26になりました。
「まだ26かよ・・・」という突っ込みは受け付けませんヽ(`Д´)ノ

・・・って事で、装備変えました。
委託覗いてみたら何やら売っていたので、買ってしまいました。

金銭的に余裕があったから買えたのであって、余裕がなきゃそのままでした・・・うん。
でも、購入した事で一気に貧乏に舞い戻りましたが(* ´艸`)



(何か目が半開きだけど、そこはスルーだ!爆)

速攻、染めました。
相変わらず胸元が大胆ですなー。
だが、そこがイイ(*´д`*)ハァハァ

肩のが無かったから、それは今まで使っていたのを引き続き使って行こうかと思います。



後ろから見ると、こんな感じ~。
手の装備がオシャレ!!

前の装備も好きだったけど、コレも好きだなぁ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

もうね、アビスではやられてばっかりですよヽ(`Д´)ノ
天族に貢献しまくりです(爆)

弱いものいじめが好きな天族さんが多い事・・・。
明らかに低レベルのキャラを狙っているのが分かります。
アビスデビューを果たしたばかりのキャラが主に活動している地帯で手ぇ出して来ますから・・・。
それも、かなり核上のキャラさんが・が・が!!

良く知り合いが「あれは無いわー」とか「天族の方が残忍だ」とか言っていたけれど、自分がアビス行くようになって・・・凄く分かった(笑)

天族=善
魔族=悪


AIONでは、この公式は当てはまらないんだから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
日本人の意識的に、自然とこういうイメージが植えつけられて天族人気なんだろうけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 13:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AION】アビスへ

昨夜、フレに連れられてアビスへ行って来ました。
初めて降り立ちました。



とりあえず受けられるクエを受けて、可能な限りこなして・・・。
「少し散策してみよう」と言うので、フレについて行ってみた。
フレは、かなり前にアビスデビューを果たしているから頼りになります。
・・・が、天族集団(って言っても5人くらい?)に待ち伏せされていたのでボコボコにされて逝ってしまいました。

初めてぬっころされました。*゜(PД`q゜)゜*。
相手は5等兵だったらしい・・・。
(私、階級非表示にしてるから分からなかったんだけどフレいはく)
私、まだ9等兵だったし(A;´・ω・)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

今日は少し時間が取れたので、午前中からINしてました。
1人でアビスに乗り込んで、コソコソと可能な限りクエを消化!
8等兵になりました。

・・・が、気付いたら真上に天族がおりまして・・・また逝かされた。
スペルだった。*゜(PД`q゜)゜*。
めげずに再度戻ったけれど、今度は別の天族にやられました。
2度目はソードだった。

対人には慣れていないので、半分パニクってます(´・ω・`)ショボーン
今まで対人仕様があるMMOしていても、全くやらなかったし・・・。

「とりあえず、もういいやー」って事で、アビスを後にしました。
夜にでも、フレに一緒に行って貰おう_| ̄|○ガクッ


パンデモニウムの酒場で、お祝いエモを購入!
リアル誕生日なので、買っちゃった(* ´艸`)



自キャラに誕生日を祝って貰いました(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | AION | 13:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝い

今日、誕生日を迎えたのでケーキヴァージョンになってました。



ケーキに木が植わっている∑( ̄□ ̄;)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | gremz | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでと!自分

本日、誕生日を迎えまして・・・また1つ年を取りました。
ありがとーございます。*゜(PД`q゜)゜*。

・・・流石に、もうこの年にもなると嬉しさ半減_| ̄|○ガクッ

え?いくつになったのかって?
決して、年齢は言うまい...( = =)トオイメ


フレが携帯におめでとうメールをくれました。
毎年、必ずくれます。
ありがたやヽ(*´▽`)ノ

某SNSの方でも、たくさんのフレさんたちからお祝いメール・お祝いコメントをいただきました。
ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ | 雑記 | 12:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

